アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ私は嫌われていたのでしょうか?

専門時代にどこか独特の雰囲気を醸し出しているA(女子)という生徒がいました。Aは当初金髪のベリーショートの喫煙者で、どこか近寄り難い雰囲気を出しつつも顔立ちが綺麗なのと「あの人しゃべると優しい」という周囲の評価で、実際私もそう思ってました。(でも口は悪い)
特に仲良くはないけど互いに名前で呼びあってもいました。

ある日、クラスの男子と付き合いだしてからAはどこか変わっていったというか、本性が出てきたように思います。束縛が激しいみたいで彼氏のスマホを見ては「この女誰」と疑ったり、私はその彼氏とLINEでツムツムのハートを送り合うだけのやり取りをしていたのですが、ある日送っても既読がつかなくなり、聞いたところ「すまん、彼女がブロックしたんや」と教えてもらいました。
あとは裏でよく喧嘩してたのか、グループワークの時間にどこか不機嫌な態度のままでAカップルがムスッとしてグループワークに臨んだり、周囲を巻き込むというか、周囲に気を使わせることが度々ありました。

Aはよく学校遅刻する割に変なとこで意識高くなるときがあって、実習ではレポート1枚でいいのに毎回2枚書き上げたり、彼氏が休んだりすると許せないみたいでそのことで喧嘩もしてたみたいです。

あと、彼氏の人間関係とか行動は制限する割に自分はクラスの男子と一緒に休み時間毎回タバコ吸ってたりしてました。
卒業式の日には「卒業したらクラスの子達のLINEブロックするわ」と笑いながら宣言してて、冗談かわからなかったのですがその後まじでブロックしていました。

そして私はAの悪口を言ったこととか全然なくてなんにもしていないのにLINEブロックされてて、Twitterも相互フォローしていたのに外されてました。
私だけではなくて私の女友達もおんなじことされてるぽくて、私の女友達のTwitterのフォロワーを見てもAは見当たらないので、多分私以外にもクラスのほとんどの女子のことはあえて疎遠にしたのではないかと思っています。

でもなぜか専門やめた女子とある程度仲の良かったクラスの男子数人だけはフォローとか外さず、今も関係は続いてるみたいです。

結局Aは彼氏と別れて結婚して子供もおり、彼氏は彼氏で新しい彼女がいると人づてに聞きました。
Aは結婚後も子ども育てながら公務員試験を受けたり、積極的にしてるとも聞きました。

話が長くなりましたが、なぜ私はAに嫌われていたのだと思いますか?
本気で謎なので一緒に考えてほしいです。

A 回答 (2件)

そもそもAは、卒業したらクラスの子のLINEをブロックすると言っていた

からじゃないですか?

貴女の場合、LINEのツムツムでハート送り合うだけの関係だったけど、それも許せなかったわけですし…。
当時の彼氏さんに関わる女性は気に入らなかったんじゃないですかね

束縛が激しかったんだと思いますよ
それほど自分に自信なかったのかもしれませんね
それと、自分勝手な人だったとも言えますね
    • 0
この回答へのお礼

でも、そんな自分勝手な人でも新しい男みつけて束縛を許してもらえて結婚して子ども産んで、公務員になってるから、人生不平等ですよね。

Aにとって味方じゃなかったから。

別に味方になる必要もなければ好かれる必要もなかったと思いますが、なぜ今さら?
Aさんが付き合ってた男の子のことが好きだったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Aの付き合ってた男子が好きとかじゃないです。
先日友達と会ってAの話題になったからふと思ったんです。