アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打ち上げに行くべきか行かないべきか‥

部活で卒業だからみんなで打ち上げがあるから、その日を空けていてくれと前からリーダーから言われてたのですが、LINEで副部長からも打ち上げあるからどうですかー、ときました。既読をつけてしまい、はやく返信しないといけないなと思っています。私、リーダー、副部長ともに同い年です。
ですが、全員行くのかどうか、わからず、私は同い年の人達と人種が違います。
飲みに行っても気まずいかなと思ったりする反面、友達と飲みに行くのが初めてなので行ってみたい気持ちもあります。
私は用事があるので、おそらくみんなと後から合流するという形になります。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

卒業のための打ち上げは、特別なことが無い限り出席するべきです。

部長始め部員の皆さんは、あなたの「出席する」の返事を待っています。
 卒業後も同僚たち皆ですることに出席することは大切なことです。「人付き合いが悪い」というレッテルをはられたら良いことはないでしょう。気が進まなくても楽しそうに振舞うことが大切です。
 勇気を出して、出席してください。
    • good
    • 1

行かない理由が無いですね。

    • good
    • 0

軽く顔見せれば良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています