dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は体調が悪いため中学校に2、3ヶ月行ってなく、部活も行けてません。
12月末に同学年の部員で食事会をすることになったらしいのですが、行くか行かないか迷ってます。12月に定期演奏会をしたので、その打ち上げなのか聞いたら違うと言われたんですが、部員たちと気まずくなりたくないです。どうするべきでしょうか。(定期演奏会は参加してません)

A 回答 (2件)

行きたい(行けば楽しいだろうと思う)なら行けば良いし、行きたくない(行っても楽しいとは思えない)のであれば行かなくても良いんじゃないですか。

あなたが休んでいることにについて、友人が事情を理解し、良好な人間関係があるなら問題ないだろうし、それができていないのであれば、あなたも楽しくないんじゃないですか。
そういったことはここの回答者にはわかりません。
非常に単純に考えるなら、声をかけられたのであれば、わざわざ意地悪をするために声をかけたとは思えませんので、行けばいいんじゃないですか。
    • 0

行かなくていい

• 0