アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です。
私は吹奏楽部に入っています。
しかし、3年になると運動部や他の部活は総体で6.7月で引退できるのに私のところだけ7月の終わりでコンクールそして10月に定期演奏会と3ヶ月も間があります。
わたしは人一倍努力したいし第1志望にも受かりたいです。偏差値の高いところを目指しています。
他の部活と勉強に差がついてしまいます…
とくに休日などです。
でも辞めるのは中々言いづらいし多分許してくれません(顧問が)
中3の最初に受験に集中したくて辞めるのはアリですか?
その他に確実に辞められる理由はありますか?

吹奏楽に入ったきっかけは音楽関係の習い事をしていたからです。ですが、飽き性の私には段々飽きてきて厳しいというかとてもめんどくさいルールに縛られてとても嫌になってきています。 特別仲いい子も運動部です。

質問者からの補足コメント

• 友達が辞めようと顧問に言ったのですが、話し合いを何度もされて無理矢理辞めさせて貰えなかったそうです。
    辞めれた子もいますが、その子も1.2ヶ月はかかったとおもいます

A 回答 (4件)

>今すぐにでも辞めたいのですがただでさえ人数が少ない(私のパートが)ので全力で止めて来ると思います…

親御さんに頼んで、顧問の先生に退部を伝えてもらって下さい。
部活は遊びです。
遊びの参加不参加は本人が決めればいいことです。
    • 1

嫌ならすぐ辞めてもいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

今すぐにでも辞めたいのですがただでさえ人数が少ない(私のパートが)ので全力で止めて来ると思います…

他の部活の子達と同じ時期に辞めれませんか?早く辞めても周りが部活してるとなかなか本腰を入れられない気がします。

• 1
この回答へのお礼

他の部活は6.7月です 私のところはほぼ8月に入る前なので コンクールは確定に出ますし多分その時期は辞めさせてもらえないとおもいます…

7月のコンクール終わったら引退すれば?

そんな人他にもいるんじゃないかな。
受験勉強に本腰いれます!親にも言われてます。って言えば先生だってダメって言わないよ。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね… ただ、受験と言えば他の人も同じとか言ってくると思います泣