プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活についてです。
僕は美術部部員です。
入部理由は、親に言われて入りました。
親「部活入らないと内申点下がるから部活は入っておきなさい」
運動音痴なので、1番楽そうな美術部に入りました。
しかし、お世辞にも絵が上手いとは言えないですし、部活には僕以外男子がおらず、友達もいません。
退部するべきでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • もし軽音楽部や合唱部があれば、入部したかったです。
    まあ、中3になった今頃にたらればを言っても無駄でしょうけど。

      補足日時:2019/04/14 14:21

A 回答 (3件)

仮に辞めるにしても、まだ早い。


それに、その選択肢は他の部活よりは悪くない方だろう。

やめるべき証拠を十分に確保しないまま辞めたら、他の人からすれば「何も起きても無いのに逃げる程度の奴」ということだから、辞めるにしてもまだ辞めるな。
辞めるならなら証拠を十分に貯めてからだ。

仮に美術部が駄目だとして、他にもっとマシな選択肢は有るの?
運動音痴(しかもやる気ない)が運動に入ったら、同期どころか後輩からも舐められる確率が高いぞ。
他の部活にしても、吹奏楽部だと他の人と歩調合せて吹く都合上、やる気も無い奴は足を引っ張って迷惑扱いされたり、下手糞扱いされるなりだな。
他の殆どの部活においても、他のメンバーとの協調とか、腕の差の露呈とかが有り、それによって扱われ方が変わるのだから、君の扱われ方は察するべきだ。
それに比べて美術部ならひたすら絵に集中してればいいから、君の選択は間違っていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
後6ヶ月、頑張ってみます。

お礼日時:2019/04/14 19:19

女友達作って仲良くやんな。

その経験は後で役にたつから。その環境を利用するんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
利用してきます。

お礼日時:2019/04/14 14:58

強制されて入るのだとしても、もっと他に無かったのでしょうか? そんなに興味あること無いの?


退部しても結構ですが、自分は何がやれそうか、何が楽しめそうか、まずはそこからだと思います。
あなたが好きな活動をしていれば、友達は勝手に出来ます。「1番楽そう」なんて基準で選ぶと、かえって部活動が面倒になりますし、また友達も出来ずに、失敗しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は僕の学校は部活が少なく、僕が興味のある部活はありませんでした。
アドバイス有難う御座います。
仰る通りです。
何が楽しめそうか探してみます。

お礼日時:2019/04/14 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!