アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年私は中学3年生です。
いやらしいかもしれませんが、内心とかも関係してくるので
クラスで学級委員になりたいんですけど、立候補者が他にもいるんです。
内心だけでやりたいと思っている人もいます。
私はもともとそういうまとめる事が好きで1年や2年の時もやってました。

去年までは、立候補者が私だけですんなり入れたのですが、
今年は立候補者が何人かいるので教室の前に立って
皆にアピール的なことをして多数決をとることになりました。

「去年はみんなをまとめるのは大変だったけど、
でも、とても楽しくて、今年もこのクラスをまとめれるように
頑張っていきたいのでお願いします。」

的に事を言う予定なのですが、
もっとみんな印象に残って
「この子ならいいなぁ」
と思われるような文章を考え中です。

他に立候補者より、より良い
文章で印象に残りやすい文章
を教えて欲しいです。

お願いします。

A 回答 (3件)

内申の為に学級委員になりたいというのは正直でいいと思います。


受験生としてできることはやりたいと思うのは当たり前です。
他の方も言っているけれど、「大変」「まとめる」という言葉ではなく、
「クラスの為にみんなと一緒に頑張っていきたい」
「クラスのみんなと一緒に中学校最後の思い出を作りたい」
という感じで話した方がいいと思います。
1年でも2年でもやってきた実績をアピールしてもいいけれど、
それも自分一人が頑張ったような言い方にならないように気を付けて、
「みんなが協力してくれたから頑張れた」という方が好感がもたれると思います。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごくすごく参考になりました。
一緒に頑張っていきたい
中学生最後の思い出作りをしたいなど
文章の中に入れていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 17:30

No.1の回答にすごく同感ですね。


内容については書いてくれているので
私の思ったことですが。

まぁ、譲るかどうかはあなた次第だけど・・・
2年間やってきたなら内心には十分だし、
そもそも内心のために学級委員って・・・
私だったら、絶対反対するかな。

あと、クラスをまとめたいって思うなら、
これくらい考えないと難しいんじゃないかと思うが・・・
しかも受験生ですよね?色々難しいこともあると思いますyお。

いくら高校受験とはいえ、受験が近づくにつれて
ピリピリして来る人だってたくさんいると思うし、
思ってなくてもキツイ事言う人だっていると思う。
そういう事に耐えられるならやればいいと思う。

成績が危ないなら、勉強に専念すべきだと思うな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

受験前になると色々大変そうですし、
もう一度考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 22:05

 内申書の事かな?



 それを目当てでだとすると難しいよ。それに今までにしてきたのでしょう。他の方に譲ろうよ。
 また?っていう印象が強くなるよ。内申書目当てって分かったら、もっと人の心は離れるよ。

 経験が有るのなら、出来た事。出来なかったことに対して、改善案とかも含めて言うべきかな。

 ただ文章で決まるのではなく、3年ということは今までの状態も含めてになりますので。それと、みんなをまとめるのが大変って言われたら、言われて居る友人は問題児ばかりみたいに聞こえないか?上から目線?っていう印象も出てきそうだけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

学級委員になるかもう一回考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています