プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望理由書にウソを書くとバレる?例えば、学級委員やってたっていうウソです。

A 回答 (9件)

面接で、学級委員をやってどう成長しましたか?どう活かしたいと思いますか?・・・みたいなことを聞かれて、しどろもどろになるようならバレるでしょうね。

    • good
    • 0

最終的にはバレますよね。


学級委員をやっただけでどうこうにはならない。
学級委員をして何をしましたか?が大事なんで。
    • good
    • 1

その学校で学級委員や生徒会長を志望するならバレるだろ。

    • good
    • 0

大学の推薦入学ですか? 学級委員ねぇ,ま,点数にはならないでしょう。

面接員も読み飛ばすでしょうね・・・とは,AO 面接経験者からのコメントです。多分,インターハイで入賞したとか,生徒会長になって〇〇を実行したのは自分がその高校では初めてだったとか,他の受験生が持ってない実績を持っているとかでないと・・・
    • good
    • 0

書いただけではバレないけど。



面接中に「学級委員で、思い出に残ってることは?」みたいな展開で、バレたりするかも?
従い、ウソを書いたら、ウソをつき通さねばなりませんよ。

ちなみに、ウソとバレなくても、「ウソかも?」「ウソっぽい?」などと思われただけでも、落されかねません。
会社はウソが嫌いですから、可能性とか容疑や疑惑でも、落す可能性はあります。
    • good
    • 0

その場は大丈夫ですが、あとでイヤな仕事を押し付けられたり、「学級委員はジャンケンで決めた」などという噂になりますね。


覚悟することです。
    • good
    • 1

そんなの、学校に電話して聞くことはしませんから、バレることはありません



あと、そんなことを書いても採用されるかどうかは分かりませんけどね
    • good
    • 0

そんなのは真偽確認されることはないので、ばれることはありません。


面接時の受け答えを準備しておけば万全です。
    • good
    • 0

その程度なら、ばれたところで解雇されません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています