dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

打ち上げに誘われないかも知れません。

体育祭の後は、大体の人たちは打ち上げをします。
しかし、もうすぐ体育祭なのに、その話が出ません。

クラスの面倒臭いやつと、大喧嘩しました。
その子は、我儘だけど、リーダー的な人に意見がハッキリ言える人です。
大喧嘩した時から、クラスから外されてる感じがします。
今まで打ち上げに誘われてきたけど、もう誘われる気がしません。

仲いい子(いつも私が一緒にいる子)も含め、ほとんど全員で行きそうです。

喧嘩した子とは、まぁまぁ関係は修復されていますが、
「私への気遣い」
とかぬかして、あからさまに避けられてます。
正直、嘘だと思います。

私は可愛い方ではないし、特別目立つほうでは無いので、
誘われない気しかしません。

仲いい子だけでグループを作り、打ち上げに行きそうです。

もう全てにムカついていて、泣きそうです。
考えすぎて、3日も食事を取れていません。
不登校になりそうです。

どうしたらいいですか・・・?

A 回答 (2件)

高校生?中学生?



気にしないことです
よくあることです
「うちあげ」って何?それ?
なんか盛り上がって「青春だ~」って勝手に思い込むけど
たしかにその一瞬は楽しいかもしれないけどあんまり意味ないことです
そんなことで不登校になるなら親御さん悲しみますよ

一生懸命勉強している子もいます、勉強したくても遊びたくても自由な時間がなくて、幼くても生活のために働いている子も世の中にはいます
命の危険と向き合ってる子もいるのです

自分がやってきたことは必ず自分に返ってきます
外しをした子は外されるという返り方ではないにしろ、その考え方で先々失敗します
自分がされるのを嫌がってあなたへの外しに同調した子も同じです

人生幸不幸の量は同じなのです
違うのは考え方、受け止め方です

ただ気になるのは、今回のことがあなたへの無視やいじめに発展しないかということだけです
そのような感じがあるのなら、親や担任に相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視されたりしたらすぐいうようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/01 06:59

喧嘩相手としっかり話し合って仲直りするしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あからさまに避けられてるから、だめなんです。
あいつは話す気がありません

お礼日時:2017/05/31 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています