dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラスの女子に、仲間はずれ?ではないですが、打ち上げにあたしだけ呼ばれなかったりします…なにかあたしに非があるからというのはわかっているのですがやっぱりツライです。女の子と仲良く話せる話題や、コツなどがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

仲間はずれは辛いですね。

貴方の非と言いますが、仲間はずれの時の理由は実に些細でくだらないことが多いですね。
挨拶をしたのに返さなかった(本人は挨拶されたことに気が付いていない)だったり、どうもムカつくとか他愛のない事が多いです。
これは歳を重ねて大人になってからも、そんな小さなことで好き嫌いが生じていって派閥ができたり、仲間はずれで仕事で退職に追い込まれたりします。

私はこんなことを言えるような人間ではありませんが、貴方の中で筋を一本通すというか、
相手を悲しませない、苦しませない、怒らせない、反対の言い方をすると、相手を笑わせる、常に相手に笑顔で接する(愛想笑いは必要ないです)など、
常日頃の行動に一貫したもの、他の人を安心させる気持ちや悪いことをしないという意識があったら、友達も出来るのではないでしょうか?。
今は辛いと思いますが、人との接し方を勉強する機会だと考えて努力されてみると良いと思います。
    • 0