dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体育祭後の打ち上げに誘われました。
私以外に9人くらい誘われています。誘ってくれた子とは仲が良いのですが、4人くらいとはあまり話したことも無く、仲が良いとは言えない関係です。

また、私以外の子達はとても仲が良く、よく遊びに行ってはInstagramに写真を投稿しています。
完全に場違い感が半端ないし、他の子達に何故私が居るのかと白い目で見られるのも嫌です。

でもせっかく誘ってくれたので断りにくく、その誘いの返事を出来ていません。

そのグループの子達はいわゆる一軍女子で、断るのも怖いです。でも違うグループの私が入っていくのもウザがられそうです。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

「仲の良い生徒が誘ってくれた。

」という事実は好意的に捉えた方が良いのではないでしょうか。
打ち上げに参加するか否かは質問者様が決めることですが、交友関係を広げるチャンスとするのも一つの考え方だと思います。
    • good
    • 1

今時の悩みですね^_^



人の気持ちを察するより、自分の気持ちで決めましょう。

場違いな場に行きたくなれば『行かない』ソレでも『行ってみる』?

誘われたから『行ってみる』…
誘われたけど『行かない』…

行くか?行かないかでも、自分本位で決めるのと相手を考慮して決めるか?

あなたの人生なので、ご自分でご判断ください。
    • good
    • 1

今頃体育祭の打ち上げですか?まあそれはいいとして、行くべきだと思います。

一つの殻に閉じこもっていては、友人関係は広がりません。思い切って参加すべきと思います。
    • good
    • 0

一軍も二軍もありませんわ。


自分にとって本当にお友達と思えるお仲間さんとの
打ち上げに行けば良いだけの話ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています