dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご閲覧頂きましてありがとうございます。
仲の良い同じ部活の女友達のことが好きになって半年以上経過しています。もともと向こうにいた彼氏と別れてから半年以上毎日LINEしたりして楽しくやれており、何度か僕の方からデートに誘って二人で遊んだりしているのですが、これまで仲良くしていた関係や気まずくなった後の部活動のこともあったりして自分についてどう思っているのか深く聞くのが怖いです。一度意を決して他に仲の良い男の子はいる?って聞いたりもしましたが照れて茶化されてしまいました…また、僕の方からの誘いは全部OKしてくれるのですが、彼女側から誘ってくれてたりはない(話は振ってくれたりします)ので彼女の真面目で律儀な性格もあって友達として見られてるのか心配なところもあります。何度か諦めようかと悩んだこともありましたが、向こうから途切れないように上手く話は降ってくれていまの関係があるような形です。僕としてはもっと関係を伸展させたいのですが脈があるのかすらわかりません。女性側の視点でご意見いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ご指摘ありがとうございます。情報が不足していて申し訳ありません。大学4年生で同級生です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/24 16:20

A 回答 (4件)

>一度意を決して他に仲の良い男の子はいる?って聞いたりもしましたが


>照れて茶化されてしまいました…
なんか、とても可愛くて微笑ましいです(^^)

しかし、好きな人は居る?
ではなくて
仲の良い男子は居る?
という質問ですから
そこは照れずに普通に答えて欲しかったですよねw

>これまで仲良くしていた関係や気まずくなった後の部活動のことも
>あったりして自分についてどう思っているのか深く聞くのが怖いです。
まあ、この心境はとても良く分かります。
あなたの様な状況であれば
誰もが思う事でしょうね(^^)

>彼女の真面目で律儀な性格もあって
>友達として見られてるのか心配なところもあります。
確かにこういう冷静な視点も必要だと思います。
この辺りを見ると
奥手で内気な性格にも思えますが
大学4年で同じ部活という事ですから
ある程度の人間性はあなたも
把握できているのかと思います。

>僕としてはもっと関係を伸展させたいのですが脈があるのかすらわかりません。
彼女からのお誘いは無い状態ですが
あなたの誘いを全てOKするのですから
それも脈ありなのではないかと思います。

そして今は絶好の時期でもあります。
このまま従来通り何かに誘っておいて
クリスマス・イブはそれなりの場所に
平然と誘ってみてください(^^)

それで来てくれるなら彼女が余程の
不思議ちゃんでない限り脈アリだと思いますよ!
『虎穴に入らずんば虎子を得ず』
ですから、男らしく告白するべきです。

ちなみに大学4年生という事ですと
3月に卒業予定という事でいいですか?
それならお互いの進路はどうなっていますか?
例えば遠距離になってしまうなら
その距離にもよりますが
難しい恋愛になってしまうかもしれません。

それと大学にもよりますが
冬休みを考慮すると実質2ヶ月も無く
部活での気まずさも
残り僅かな期間だと思います。

ですから、卒業後の距離が問題ないなら
何もしないで諦めるのではなく
あなたが後々後悔しない為にも
白黒ハッキリするべきかと思いますよ。

奥手で内気な女性の場合
告白時はあまり良い返事が無かったものの
それから意識する様になり
後で好意度が急上昇する事だってありますから
そういう事も考えれば
クリスマス・イブでの告白は
不可欠なのではないかと思った次第です。

大学4年間の集大成という意味でも
頑張って欲しいと思います(^^)
    • good
    • 0

四年制の学部?それとも医学部・薬学部の六年制?


四年制やったら卒論は出来てはるん?
就職先の内定はもらってはるん?
非常に微妙な時期やわ〜
社会人としてスタートを塩梅良うして、仕事を一人前にこなせる様に成ってからの話やと、うちは思います。
それまでは友達として、仲良う付き合いを続ける事やと思います。
    • good
    • 0

あなたの事をどう思っているか聞く前に、女友達に次の恋愛をする気があるのかを聞いて探ってみる、というのはどうでしょうか。


あなたの誘いを全てOKしてくれるなら少なくとも嫌われているなんてことはないと思います。
ただ相手の気持ちの整理がついていないのに関係を急に伸展されると引かれてしまう可能性はあるかもしれないので慎重にアプローチしていったらいいのではないかなと思います。

相手の子がどんな子なのか分からないのであくまで個人的意見ですが。
    • good
    • 0

自分と相手の年齢と学生やったら学年とか書いておかんと、抽象的過ぎて回答の足掛かりが無くアドバイス出来へんえ〜

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!