プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性と仲良くなるきっかけというのは、自分から作る事が多いですか?大学3年生男です。好きになった女性にアプローチする時、自然と仲良くなっていた方が可能性は高いでしょうか?

好きになった後、自分からきっかけを作って連絡先を交換して食事に誘って告白する人もいます。それはおかしくはないですけど、大学のサークルや部活、職場で出会って挨拶程度からお互いの休日の過ごし方や家族との関係など少し踏み込んだプライベートの話を聞くような関係になっていた方が一目惚れなどよりはアプローチしやすいのかなと思っています。

僕は今同じ大学のサークルの同級生の女子が好きなんですけど、挨拶程度からたまたま2人になるタイミングがあってそれ以降相手から話しかけられたり休日の過ごし方や家族との関係、家帰ったら何するかなど少し踏み込んだプライベートの話を聞かれたりするので仲良いと思います。グループLINEで月一回遊ぶ話が出る時もあります。
好きになって考えた後、自然と仲良くなったからLINEで前置きの話をしてからまずはサークル以外で時間を作って会う回数を増やして休日に遊びに誘いたいです。

皆さんは好きになった人とは自然と仲良くなった方がアプローチしやすいですか?回答待ってます。

A 回答 (5件)

はい!頑張ってください!応援してます(^^)

• 0

親友レベルにならないとアプローチしてはいけないというのはよく分からないですが!

• 0

一回断られても付き合えた=付き合えるか付き合えないか判定(ありなし判定)でなしの判定ではなかったからです。

先程書いていた、「今週中にはLINE〜インスタ交換(趣味や好きな食べ物が知れる)〜より仲良くなる〜〇〇俺も食べに行ってみたいと思ってたから一緒に行かない?などというふうに誘う〜相手の様子を見てデートを繰り返す」
のやり方でいいと思いますよ!!
休日遊びに誘われた時点で彼女はあなたの好意に気づくと思うので!
応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえずやってみます。もしアプローチしてウザがられるような事があればすぐに辞めます。断られた後に2回ほどチャレンジしてみます。アプローチして最初は上手く行かなくてもその後の関係が上手くいく事も周りにはあったのでそれを期待してアプローチしようと思います。

それでもあなたとはサークルメイトとのままが良いと言われたらそれを受け入れたいと思います。

回答待ってます。

相手の好意が分かった方が、女性からしたら次の一手を考えることができます。

付き合えるか付き合えないかは女性からしてみたら相手と出会ってからすぐ判断できるものなので、付き合えない判定をされた場合どう足掻いても難しいです。
でしたら自分の感情を相手に伝えて相手の一手を待った方がいいと思いますし、好きと言われたら気になってしまう女性の心理を活用できると思います。
好意がバレたら気まずくなると思うんですけどそうなってでもアプローチするものなのですか?→大体の男はそうです。
彼女がモテるのであれば、恋愛慣れしてるのであれば、余計早めにアプローチした方がいいと思います
極端に恋愛慣れをしていない場合(男性に恐怖心を持っている場合)は徐々に近づく作戦がいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きと言われたら気になってしまう→1回断られても付き合えた人いますけど、そう言う事もあるって事ですか?
彼女は自分から話しかける事が苦手なタイプです。僕と話す時も最初は緊張したらしいです。話を振ってくれたら話しかけやすくなったらしいです。
僕はアプローチしても良いタイミングでしょうか?すでに書いたアプローチ方法についてどう思いますか?親友レベルにならないとアプローチしてはいけないと言ってる人に対してはどう思いますか?

回答待ってます。

自然にとか言ってたら取られると思います。

私は女ですが、大学生の女性は可愛ければチヤホヤされます。周りの男の子は我先にと連絡をしてどうにか仲良くしようとしてきます。
自然にではなく、自分からぐいぐい行かないと取られると思いますよ。
相手に自分の好意はバレてた方がいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分からアプローチしようとしない男は本当に好きではないからでしょうか?女の子って明らかに好意丸出しにしてガンガンアプローチされるよりは、自然に仲良くなってからサークルや仕事以外で時間を作って食事に誘ってもらうなりした方が良いのかな?と思いました。
好きな女性と親友レベルにならないとアプローチするべきではないと思いますか?
好意がバレたら気まずくなると思うんですけど、そうなってでもアプローチするものなんですか?

とりあえず今週中にはLINEしてインスタの話をしてそこからサークル以外に授業の合間など時間があれば大学で2人になる時間を作ってもう少し仲良くなって趣味の話などから休日に遊びに誘うつもりです。これはぐいぐい行く事になりますかね?

回答待ってます。