アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性にアプローチしても良いタイミングかそのタイミングに正解も不正解もないのかわからない

僕は大学3年生男です。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。月一回サークル以外の3人グループLINEで遊ぶ話が出る 2時間雑談する たまたま2人になったタイミングがありそれ以降相手から話しかけられたり軽い趣味の話や休日の過ごし方、遅い時間に家帰ったら何するかなど少し踏み込んだプライベートの話を聞かれるので悪い関係ではないと思います。他の人からは仲良いじゃん(サークルメイト同級生友人として)と言われます。

これからLINEで夏休み中にフォローされたインスタの話をして対面の方が話しやすいからという理由でサークル以外に大学で会う時間を作ってもう少し打ち解けたら休日にカフェにでも誘いたいです。

中には何でも話せる恋愛関係になれそうな仲良い友人関係にならないとアプローチは駄目だと言う人がいます。僕のように業務連絡以外でも普通に話せる関係ならアプローチしても良いんでしょうか?それに正解も不正解もないでしょうか?

僕の考えは間違ってますか?この話に対する皆さんの意見を聞かせて下さい。回答待ってます。

A 回答 (4件)

最期といいつつ、また同じような質問を何度もしてますね



はっきり言えばあなたが求める答えは「ない!」

つまり
アプローチして良い関係ってつまりは
「失敗してあなたが傷つくことがない」ってことでしょう?
そんな都合が良いものはないんです

人相手なんだから

いくら箇条書き的に状況や要件を挙げたところで
それなら大丈夫、ってことはない。

個人的に話せるなら軽いアプローチぐらいはしても、おかしくはない
逆に今しないと何もわからないよとは思う
そういう手探りな部分もあるから。
一歩進んでさらにそこで審査されて、であって
ゲージが貯れば受け入れてもらえるってもんでもない
少なくとも「唐突すぎて気味悪がられない」ならそれはアプローチしても良い、になる

必ずしも友人としてのレベルを上げたからと言って
その先に恋愛として受け入れられるとは限りません
もう友達としか見れなくなったとか
長く伸ばしてるうちに欠点が見えてきてきになるとか…

そもそも、ここにあなたが執拗に繰り返す質問に
多くの人はうんざりして 
それどころか異常性すら感じて引いてると思います

そのでもでもだってだって、と煮えきらないところ
コミュニケーションに、こうしようああしようと考えすぎるところ
そういうので向こうも引く可能性もあります

ゲームじゃないんですから
このタスクをクリアしてれば次へ行けるなんてものではないです

あなた達を知らない人に聞いたところで
アプローチする以外の方法はないし
アプローチを重く考え過ぎだと思います
一歩より仲良くなってみる、というところに進めるだけです

結局自分で恥かいたり傷ついたりしながら加減を覚えていくんですよ
このままグジャグジャ言って逃げて
失敗しないことばかり考えてたら
きっと一生アプローチも恋愛も遠のいていくばかりです

受験だってさいしょから全問正解や合格圏ではなかったと思いますよ
間違えないとわからない
そもそも相手次第だから正解もない

夏頃までは意識してたけど進展もないし
もう一人現れたいい感じの人にしよう、みたいなこともありえるわけです

山月記、読んだことありますよね?
臆病な自尊心、尊大な羞恥心
まるであれみたいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。LINEでインスタフォローの話をしてそこから趣味の話をして色々と話したいけど、対面の方が話しやすいからとサークル以外の時間で会う時間を作りたいと書いて賛成する人もいればそれはおかしいという人もいました。多分人によって違うし、駄目だったらアプローチのやり方を変えれば良いと思うようにすれば良いんでしょうか?

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/13 15:27

何でも自分がしたい!と思った時にするべき。


犯罪以外は。
    • good
    • 0

無限ループ。

    • good
    • 2

何度も同じ質問しても何も変わらないと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!