dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べかけを食べるって?

好きな人を含めた男友達2人とご飯を食べに行きました。

私は、頼んだ料理を全部食べることができず、食べる?と友人たちに聞きました。

一人はいらないといいましたが、私の好きな人が食べる!と、私が食べてたフォークを使ってそのまま食べ始めました。

私は内心とてもドキドキしていました‥。

これだけで、脈ありなしはわからないと思いますが、嫌いではないですかね?

そのほかにも、好きな人のタイプをきかれたり、遊ぼうと誘われたりします。

でも、彼から、~しよう?というお誘いメールはきたことがありません(>_<)

会うと、気があるのかなぁ?と思うことも多々あります。


好きな人はお互いに意識を高めあえる友達という関係です。

好意は、気づかれていないと思います。


アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

A 回答 (7件)

残り物を食べるというのは


もったいないから・・という部分が多いでしょう。

ただ、同じフォークを使用して食べるのは
友人として気にしない仲ということで
少なくとも嫌われていはいません。

まだまだこれからです。

今度は二人で食事に行けるといいですね。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 5

え??


もしかして気付いていないんですか????
気付いていないのなら、あなたよほど天然ですね。


それは男がわざとやっているんですよ。
好意があるから誤解されてもいいことをわざわざやるんです。
モーションをかけているんですよ。
    • good
    • 7

結構というか、かなり脈有りですよ!!!

    • good
    • 4

あなたの食べかけをすんなり食べちゃう人ですから、


あなたの唾とかもついていても平気で、というよりも、さらにまして喜んで食べてる所から、
あなたはきっと、清潔な人で、そうしても嫌悪を感じない人と位置づけられていますね。
だって、あなたの食べた物ということをそこにいる別の人も知っているわけでしょう。
あの人は、この人の食べた物を食べたよ。と周知されることは、彼も知っていてやったし、
むしろ心から嬉しそうで、それにも気が付かなかったぐらいに思えますね。
脈は持っていると思いますね。で、彼からとしても、その心を上手く表す所が無くってそういった間接的なメッセージを使ったのかもしれません。
他の男友達も?!といった反応を見せなかったのなら、彼はあなたを好んでいることを友人には言っていることも考えられますね。
仮に不器用にも天然に直球でいくということをしたとすると、その後に良きに出ればこれ幸いなのですが、悪きに出ると身を引かなければならない展開にもなることから、考えた行動をされていると思います。
彼としては、良きにも、悪きにも、この良い仲間とは末永く良き間柄でこの一生を送り思い出もつくりたいという願望があることが見て取れます。
彼にとっては、この仲間が色々と心を満たしてくれる、貴重なメンバーで大切な存在として認識していることは確かですね。
私には、そんな人たちは多くはないですが、過去のメンバーにそう思えるメンバーがありましたから、そう思えたのです。
    • good
    • 1

食べかけの件ですがまずはその好きな相手の性質にもよりますね。

誰かの残り物でも全然気にしないで食べる人かもしれませんし、仲の良い人(同性・異性共に)のだったら食べる人かもしれませんし、同性は嫌だけど異性のだったら食べる人かもしれませんし、特定のお気にいりの異性のみしか食べない人もかもしれません。その他にはその料理の好き好きで食べるか食べないかも変わってくるかもしれません。やはりその一つの出来事ではなくてじゃあ他の人の食べかけだったらその相手はどうするんだろうという事でその件がどれだけ重要なのか変わってきますね。

食べかけを食べる事によって嬉しく感じている可能性も確かにあるとは思います。相手側からしてもある意味「間接キス」ですからね。また「食べかけを食べる=相手に好意がある」アピールの場合もあります。食べかけを食べる位親密になりたいという意味合いもある時もありそうです。

今は好意を相手に気づかせてないみたいなのでちょっと隙を見せてみたらいいと思います。もし仮にその好きな相手がもっと仲良くなりたいけど壁を感じるとか好きかどうか分からないと思っている場合もあるので。こちらから二人きりで会う提案をしてみてもいいと思いますよ?
    • good
    • 1

嫌われて無いと思うよ、全然。


一緒にご飯を食べに行った仲間としての連帯意識が強いんだよね。
その食べ掛けを~というのは特に他意なくさらっと対応したんだと思う。
一瞬でも貴方の使っているものだとか、そういう考えが浮かんできたら。
多分ぎこちない対応になってる筈。貴方にも伝わる位。
それも無く食べる~と直ぐにさらっと行動に移したという事は。
その行為自体に特別な意味は含めてない。
ただ、貴方が書いているように、貴方をもっと知りたい、感じたい。
その興味の矛先は向けられているみたいだからね。
これからの直の丁寧なコミュニケーションが大切なんだと思う。
お互いに双方向で感じていける、掴んでいける関係の中で深まりが生まれてくる。
高めあえる友達というベースがあるなら。
それ自体ある意味特別なんだから。
それ以上を急ぐ理由は無くて。
お互いに気持ち良く受け止め合える関係が。
自然にお互いを意識できる関係にリンクしていくような
関わり方を丁寧に目指していけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

>食べかけを食べるって?



好きな子のだから・・とかは、たぶんない。
普通に「食べれるから、食べてあげる」なだけかも。
これだけでは気が合うとか・・不明ですね。

まぁ、食が太いのは健康の証。
気長に付き合っていきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A