プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛関係になれそうな友人関係になってからアプローチするべきか

恋愛についてわからない。大学3年生男です。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。気になってます。関係性としては、僕と他の男子1人女子1人の3人で集まれば雑談するようになり、たまたま彼女と2人になった時に波長があったのかそれ以降相手から話しかけられたり少し踏み込んだプライベートの話を聞かれる事もあります。サークル以外でもグループLINEを作り僕が彼女を招待しました。グループLINEで月一回遊ぶ話が出ます。

夏休み中にインスタフォローされたのでそれを口実にLINEしてそこからお茶に誘う前にサークル以外で2人にになる時間を作りもう少し打ち解けたらまずは休日にお茶にでも誘いたいです。

僕と相手の関係性についてアプローチしても良いと思いますか?中には恋愛関係になれそうだと思える友人関係まで行かないとアプローチしては行けないという人もいます。
他の人からも仲良いじゃん(同級生として)と言われます。僕はサークルメイト友人としては相手からも業務連絡以外でも話をするので距離が縮まったと言っても良いと思いますけど、恋愛関係になれそうだと言える友人関係になった後でないとアプローチするべきではないでしょうか?

皆さんの意見を聞かせて下さい。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご自身の中で答えが決まっているようなのでそうすればいいと思いますよ。

あくまで私個人の考えですので。
    • good
    • 0

フォロー程度を口実にするのは正直厳しいと思ってしまいました。


相手のことを考えればすべきでない自分の気持が優先ならどうぞといったところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それはなぜですか?インスタから趣味の話をして新しい趣味を見つけたいから色々話聞いてみたいと思ったけど、対面の方が話しやすいからと誘うつもりです。

意見あれば回答待ってます。

お礼日時:2022/09/13 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!