プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性ができたら皆さんぐいぐいアプローチするものですか?

好きな女性と親友レベルにならないとアプローチするべきではないと言う人もいますけど、よくわかりません。無理にきっかけを作ってでも仲良くなってアプローチするというのはちょっと違うのかなとは思いますけど、同じ大学のサークルや部活、職場で毎週会う関係ならそこから自然と少し踏み込んだプライベートの話をするなど仲良くなり自分からLINEしてサークルや仕事中以外の休み時間など時間を作ってアプローチするものだと思いました。

僕は今大学3年生男です。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。普通にサークルで会えばお互いのプライベートの話をしたりグループで遊ぶので仲良いと思います。
これからLINEしてインスタの話から理由をつけてサークル以外で時間作って何回か2人で話したら休日に食事に誘うつもりです。

これはぐいぐいアプローチする事になりますかね?あと好きな女性と親友レベルにならないとアプローチするべきではないんでしょうか?普通にプライベートの話をしたり遊ぶ話をするような仲になったらアプローチしても良いんでしょうか?回答待ってます。

A 回答 (2件)

キミのお父さん世代のオッサンです。

>ぐいぐいアプローチするものですか?
状況や相手による。
そういう空気を読めない・読まないなら、相手はそういう人だと把握する。
(だが逆に、それを好む女性もいる…だから難しいw)

>親友レベルにならないとアプローチするべきではない
>無理にでも仲良くなってアプローチするのは違う
>自然と仲良くなり時間を作ってアプローチするもの
個人の考え+相手次第なので、正解もあり不正解もある。

>これはぐいぐいアプローチする事になりますかね?
LINE/インスタ⇒二人で話す⇒食事という流れは、ごく普通。
その展開が早いか遅いかで「グイグイ」の印象は違ってくる。
そして冒頭にも書いたが、グイグイは決して悪とは限らない。

>親友レベルにならないとアプローチするべきではない?
>プライベート/遊ぶ話をするようになったらアプローチして良い?
そんな決まりはないよ。
でも、そういう(分別があるみたいな)自分アピールを含む戦術なら、相手には一定の安心感はあるだろうね。
いずれにしても、相手が好まないだろう方法は避けた方が無難だよね。

失敗しても、大事になる前に素早くフォローすればいい。
相手への配慮を第一に、経験を積むことが肝心。
    • 0

一緒の思い出を増やして行くことで仲良くなるんだと思います。

恋の最終目標を決めて、ガンガン行くべし。
    • 0