アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度かこの悩み内容で質問してたりします。  

去年まで8年半一緒に働いてたバツイチ女性がいます、お子さんは成人していて43歳の方です。
再婚願望は全くなく既婚者の彼氏が常に途切れない人で職場内でも6人関係ある人達がいました。
上は40代、下は20代とタイプも見た目も幅広いです。

自分は5歳下で独身、2年前に彼女と別れていまは1人です。

経緯はこうです。
女性に対しては過去にキスまでした仲の時期があったけど持病のアトピーが原因で結局手を出せずじまいで途中、女性と仲良くなるキッカケも作ってくれ相談もしてた信頼する同職場の後輩(既婚)にまさかの関係をもたれ切られて終わりました。
しかも事実知ったのは3年後。

他にも過去に関係もった人達の存在もしり、何とか気にしないようにして裏切った後輩とも和解して再チャンス狙ってたけど後から入社してきて自分を慕ってくれてた22歳(既婚)が女性と仲良くなり関係もったことを嘘つかれた事で誰も信用できなくなり転職しました。

以降、未練が消えず退職してLINEを3ヶ月置きに数回してみたけど全く興味ない反応で相手にされなくて、けど諦められなくてって感じで質問したりしてました。

ちなみに完全に下心です。
一歩手前で終わった未練って感じです。
あと今まで口説けなかった女性がいなかったのでプライドだったりもしてます。

質問になります。

最近、唯一今も慕ってくれてる前職場の後輩(独身彼女持ち)に駄目だった脈なしだわって愚痴ったのですが、脈なしな理由が分かりました。

女性と関係あった人達が自分のことをある事ない事など、悪い話を吹き込んでたみたいです。
退職して1年経った今も、他の方達などでもたまに自分の話題がでるらしく。
その方達は皆、良い内容らしいですが、関係あった人達は女性の所に行って、言ってもない様な事などを言ってるそうです。

女性はそれを信じてしまった様です。

けど理由知った所で退職していて会えないし、LINEしても既読か未練されるだろうし、どうしよっかな…って悩んでます。

唯一慕ってくれてる後輩にも頼んでみたけど、いきなり自分の名前だしたりしたら疑われたりしてて変な事になるのはキツイからすいませんって言われました。

ただ同じ生活圏なので普通に見かけたりして、スーパーで隣の隣で袋詰めしてたり、洗車場で車拭いてたりする場面に遭遇すること多いのでキッカケはそこしかないかなぁって思ってるけど話題が浮かばないので話しかけたことない。

この状況でどうすれば女性と関係もてるまでいけるのかアドバイス聞きたいと思って質問しました。

諦めるべきなどや無理だとかいう回答は自分でもとっくに分かってることなのでしないで頂きたいです。

ちょっとでも可能性でるんじゃない?って位のことでも良いのでこういった内容に理解ある方がいたら意見などよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

話しかけるもなにも、だって目的は下心なんでしょ?

噂を信じている人に、実は違うとか理由を付けて言い寄っても、かえって「キモい」と思われるのが関の山ですよ。
それに1年も経っているのに偶然を装ってまた会っても、相手は「ストーカー?」「待ち伏せ?」と思うでしょうし、そのやって会っても、彼女が職場に戻ったら、「あいつに会った」とまた噂の種にされますよ。
諦めましょう。
    • 3

ストーカーやん

• 0