アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳です。

若い女性の友達の作り方を教えてください

男性より難しいですか?

今まで一度も仕事以外の女性の友達がいませんでした。

結婚をするための友達探しです。

質問者からの補足コメント

  • 方法を教えてください。
    否定やネガティブなだけの回答は今必要ありません。

      補足日時:2021/08/15 14:48
  • 自営業で職場の出会いはありません。

      補足日時:2021/08/15 15:16
  • お酒は飲まないです。
    どうやって好かれましたか?
    簡単には好かれないですよね。
    秘訣みたいなものはありますか。
    もしかして大金を渡すとかですか?

      補足日時:2021/08/15 16:24
  • 納品先の受付の22歳くらいの女性が可愛かったし親切にしてくれましたが連絡先渡したりするしかないですよね?
    仕事関係だとこういう出会いの感じですか?

      補足日時:2021/08/15 16:46
  • 結婚が目的ではなく相思相愛の恋愛が一番の目的です。
    あなたも人生一度くらい経験したいと思うように私も同じです。

      補足日時:2021/08/15 16:50
  • 大半が一期一会の場合は連絡先渡さないとチャンスはなくなりますよね?
    仕事関係はリスクあるので、それならまだスーパーやレストランでバイトしてる女の子に頻繁に通い日常会話してから連絡先渡す方がリスクはないですか?
    それで数を打てばうまくいきますか?

      補足日時:2021/08/15 17:12

A 回答 (11件中1~10件)

無理っぽいわ。

    • good
    • 0

こんにちは。



若いというのがどれ位を指されているか不明ですが、
職場内にいればですが、職場内で相手を探す。
職場の若い男性と友達になって、紹介して貰う。

でしょうか?
    • good
    • 0

仕事関係の友達から紹介してもらう。

    • good
    • 0

職場恋愛とかあまりない


行動するしかできない
夜の酒場とかそうゆうお酒の席での出会いがいいのでは?
若いって何歳くらいでしょうか?
自分が40の頃18歳の子と友達以上の仲でしたが
相手から好かれないとこっちが好きになると問題です
それと同じでアタックする時期は遠のいてますので
相手から好かれる行動を何気なくとるしかないです
    • good
    • 0

自営業でも取引先とか同業者の横のつながりとか、ないんですか?

    • good
    • 0

こんにちは。



結婚が目的でしたら、お見合いが最短の様な気がします。
若しくは、親のつてなどで、良い人を探して貰うとか?
    • good
    • 0

相手に合わせた話題


それと知性というか考えの部分で尊敬される事と
相手より下の立場にたまになること
自分は昔からよくしゃべるのと女性に対して壁がないので
相手も自分に対して壁をもたないからかな
言葉を選んで会話してたらずっと無理かと思う
誉める時は超おおげさに褒めるとか
後は相手がどこまで自分に心を許すかですが
先にこっちが心を許さないとそれはできないので
恥かくくらいの発言でいいかとおもう
    • good
    • 0

「取引先の受付さんに連絡先」は、リスクが高いのでやめた方がいいと思います。


そこの社長と飲み友達、というくらいなら社長経由でお願いできるかもしれませんが。
    • good
    • 0

連絡先の紙を渡すのはまずいです


例えば貴方にその人が好印象だったとしても そうゆう出会いの求め方は
女性は怖がります
男性は女性から好意を持たれると勘違いしてそれ以上の行動に出て空気読めない部分があって失敗する人が多いです
まず身近な個人の会話を当たり前のように出来てから
他でも連絡とりたいのでよかったらどう?くらいがベストかと思います
    • good
    • 0

>それで数を打てばうまくいきますか?


それをするくらいなら、ナンパの方がうまくいく可能性まだ高いと思います。
それくらい、可能性としては低いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!