プロが教えるわが家の防犯対策術!

「友達が1人もいない人」と結婚するのは、抵抗ありますか??もし、あなたがいいなと思った女性(もしくは男性)が友達0人だったらどう思いますか?

友達1人もいないというのは私のことなのですが…

私は友達がおらず休日も遊びに行かないこともあり、お付き合いした男性からもしかして友達いないの?と聞かれることが多いです。(もっと遠回しな言い方ですが)

私に友達がいないとわかると、なぜいないのかというのを遠回しに探られたりするのでなんだか嫌な気持ちになります。

まぁ確かに友達いない=人間性に難がありそうっていうのはわかりますが、恋人を作る上で友達の有無ってそんなに重要なのでしょうか?

皆さん的にはどうですか?

本音でかまいません。

A 回答 (10件)

ありがとうございます。



まぁ当たり前な考えなんでしょうけど、ガチで友人が一人もいないって、
学生時代ぼっちさんだったのか?とか嫌われ者だったのかとか?色々想像しちゃいます。

 この私ですら学生時代の友人はかなり切ったのですが居ましたので。
30代になっても毎週、会って遊ぶ友達から、年に数回遊ぶ友達とか複数名いました。

まー実際私の結婚相手は遠くに結婚した親友が居たようですが、そのほかの友達は全部切ったっぽいです。だから結婚式も家族(親族)だけでやろうと提案してきました。

 今となっては私もボッチに近いのですが、正直、結婚とかすると
友人とは必然的に疎遠になります。逆に結婚した後でも毎週会って遊ぶようなことをすると、間違えなく彼女からNG出されます。

 最終的には友人も大事だけど、それ以上に夫婦や家族が大事ってことでしょうね。

 あとお互い友人が多すぎると、色々相手(彼女・彼氏)の品定めされそうで嫌ですわん。
    • good
    • 0

社会生活に追われていると必然的に会わないので、疎遠になりますし時間もないし合わないので割り切っています。


私の場合ですが。
    • good
    • 0

ご自身に友達がいないと、仮に結婚したとしてご主人しかいないから束縛みたいな感じにならなきゃいいですけどね。

    • good
    • 0

創価学会員なら 考えられます。


創価学会に嫌気がさしたら 友達ができます。
しかし、人間不信に陥ってることも有ります。だから、
自分では、友達と言えない、って思ってるのかも。
単なる知人より友達に近いだけ、なんて、、、
    • good
    • 0

異性として好かれる以前に人として好かれないって、主さまのおっしゃるとおり『人間性に難あり』だと思いますよ。


同性に好かれない人は難あり、ってのもありますし。
人として魅力が無い人は、アバタがアバタにしか見えなくなったときに『何の魅力もない人』になってしまいます。
何の魅力もないんじゃ一緒にいる価値無いですよね。
    • good
    • 1

子どもに対する対応ができないので、ダメだな俺は。

子どもでも相性はあるからね。
    • good
    • 2

何で、友達がいないの


ですか?
    • good
    • 3

男女の関係は真逆の方が相性が良いです。


(通じる所が全く無いというのはダメですが)

友達が多い人と友達が多い人、友達が少ない人と友達が少ない人。

↑こういうケースも良いんですが、

陽と陰のように、補完し合う関係もまたしっくりくるのです。

また、大人になってからは、職業や環境、自分が専念することにより、友達作りから遠ざかることも珍しくありません。

友達とみなす基準も人それぞれですし。


自分で作り出すマイナス思考は、幸運の訪れを遠ざけます。
友達少ない。それも笑って自分の個性にしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

一人もいない人って、なんらかの精神疾患を患っているので


私はお薦め出来ませんわ。
引き籠もりのヒッキーにはサイコパスが多いのでとても危険
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

気にはなるにしても別に抵抗はないですね。


なんというか、今の御時世じゃそういう人も少なからずいると思うし。
それでコミュニケーションが取れないとか、性格が卑屈になってるとかじゃなければ問題ないでしょ。
自分との信頼関係が築けるか、そっちが大事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!