アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男で彼女がいるのですが、女友達と遊びや飲みに行きます。当然やましいことはしていませんし、行く時には彼女にも報告しています。

先日、彼女の友人の女友達から私が友達だと思っていても相手が、どう思っているかわからないと言われました。

友人的には、女友達と出掛ける際にお互いに有給を使って遊びに行くことがおかしいそうです。
好きでもない、異性の友達だったらそこまでしないと言われました。

正直、遊んだりしている女友達が私に好意があるとは思えませんが、周りからすると、私も女友達もお互いに好意があるように見えてしまうのでしょうか?
また、タイトルの通りになりますが、皆さんは異性の友達と2人で遊びや飲み行きますか?ご意見いただければと思います。

A 回答 (5件)

>皆さんは異性の友達と2人で遊びや飲み行きますか?


自分は行きます。

ただ、毎回とか絶対という訳ではなく
相手次第とかのケース・バイ・ケースで
行ったり行かなかったりします。

例えば職場の仲が良い女友達とか、自分の彼女はその場所や
その遊びを全く好まないものの、女友達なら同行してくれる
という事なら遊びにも行きますし
仕事の相談や、会社の話とかであれば、飲みながら色々
情報交換なども兼ねます。

特に同期の女友達や、付き合いの長い女友達は大切ですし
彼女とは異なる見解もありますから
会って得るモノや勉強になる事などもありますので
無下に断るという事はしないと思います。

自分の場合はさすがに有給を使ってまでは
会わないとは思いますが、大切な相談だと言われれば
応じるかもしれません。

それで友達の見解も間違えていないと思います。
その様に思ったり、その様に見えてしまう事の方が
圧倒的に多いと思いますよ。

それでも健全な関係であり、彼女からきちんと承諾を得ているのであれば
何も問題無いと思いますし、彼女もあなたの人間性や
交友をきちんと把握していて、それでOKという事であれば
尚更他人が何と言おうが問題無いと思いますよ。

ただ、あなたの様な人を理解できる人は少ないですから
他人色々言及されて気になるのであれば
今後そういう事は一切口外しない方が良いと思います。
    • good
    • 0

彼女が居ても独身なので


誰とセックスしても何の責任有りませんね。

其れが独身の良いところ。
    • good
    • 0

私は行かない。


自分もそうされたら嫌だし、相手に勘違いや不快に思われることはしたくない。
そもそも、2人だけで行かなきゃいけない理由ってないと思う。
せめて複数人で行くのが、相手への配慮だと思う。

でも、あなたの彼女が本当に気にしてないなら、何も問題もないと思う。
    • good
    • 2

誰とどう遊ぶかは人それぞれですし、おかしいとは思いません。



あなたからその友達に対して一切恋愛感情がなく、あなたの彼女さんもそれを知っていて、いいと思ってるなら、第三者が口出しすることではないですし。

ただ、事情を知らない第三者からすると、「浮気してる」と勘繰られてしまいそうではあります。
    • good
    • 0

異性の友人と遊んだり飲んだりはしますがお互い有給をとってまでというと疑われても仕方ないと感じます。


何かしら彼女が、安心できる材料を貴方発進で用意してあげるべき
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています