アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルについてです。
結婚してもうすぐ半年になります。
私はあまり友達が多くなく(いても遠方なのでなかなか会えない)、遊ぶのは夫か、兄弟・家族がほとんどです。
反対に夫は、友達が多く、よく遊びに出かけます。
大学時代のバイト先の友達や、職場での飲み会や…
遊びに行くことは大いに良しなんですが、メンバーがいつも不安になります。
バイト先の集まりはいつも、男一人(夫)、女の子が3〜4人です。みんなで甘いもの食べに行ったりしてます。
○日に○○に遊びに行ってくる〜と報告は受けますが、その中に過去に夫のことを好きでいた子がいるので、正直あまり送り出したくありません。
話を聞く限りでは皆さんそれぞれパートナーがいるみたいですが…。
夫は、普通に女の子とLINEしたり電話したりしています。一度それに対して泣いて辞めてと訴えましたが、友達である以上辞めることはできないと言われました。(その人とのトーク画面は、見せてと言われたら見せられるとのこと…ですが、ちゃんと見せてもらったことはありません。)
※職場の飲み会は、男性も女性も半々で年齢層も近しいけど上下関係がしっかりしてるので、そんなに心配していません。

反対に、私が男の子複数人と遊びに行くと言ったら何ていうかなと思い、冗談で行ってもいい?と聞いたら、いいよとあっさり言われてしまいました。理由は、自分も遊びに行ってるから・奥さんだから心配してないとのこと。若いんだからもっと遊びに行けとも言われました…。
なんだか私が器小さいと言われてるようで悲しかったです。

皆さんは、自分の夫が女の子たちと遊びに行くのを許せますか?やはり私の器が小さいんでしょうか…。
過去に昔の恋人に浮気されたことがあるので、それもあってちょっとしたことで不安になったり、嫌な気持ちになったりました。

※彼女たちの顔写真は見せてもらったことありますが、面識はありません。結婚したことはみんなに伝えているそうです(多分)。

質問者からの補足コメント

  • そうなんです。多分まだ学生の気分というか、独身の気分のままなんだと思います。早いこと結婚式して、自覚を持ってもらうことにします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/26 13:46
  • 私が知ってる限りでは浮気はされたことない+浮気や不倫に対して否定的であるので、今のところは信じてても大丈夫かなと思っています。
    話は職業柄とても上手です。私自身があまり喋る方ではないので、よく喋ってくれます。
    顔は私としては好きな顔です。笑
    あんまり疑いをかけすぎると、かえってそこから逃れたいと思って間違った方向に走らせてしまうのでは…というのは、自分でも自覚しています。なので、あまり言わないようにしないと…とは思ってるのですが、たまに爆発しそうになります。
    楽しい家庭を築きたいです。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/26 13:51
  • お互いまだ20代です。夫は30手前ですが。
    結婚式や披露宴はまだできていません。
    このコメントを見て、早くしなきゃ!と思って、夫に真剣に話しました。そしてとりあえず式をする月は決めました。。
    そうなんです。まわりの女の子たちはまだ結婚をしていないので、誰かが結婚してくれたらいいんですけどね…それまでは我慢ですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/26 13:54
  • その子が過去に夫のことを好きだった事実は、夫から聞きました(まだ結婚する前ですが。)お互いに年取った時に結婚していなければ、結婚しようという冗談も言っていたようで、ますます私の中での敵になってしまいました…(;▽;)
    夫は疑われるようなことはしたくないから、包み隠さず発言するんですけど、知りたくないことまで言うのでよくひとりで落ち込んでいます。。
    結局私が我慢できず吐き出した結果、言い合いになりましたが、一応和解はしました。結婚式に呼ぶなんて絶対にしたくないです。。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/27 20:11

A 回答 (5件)

>その中に過去に夫のことを好きでいた子がいる


彼女たちと面識がないあなたが何故これを知っているんでしょう?
夫からの情報だとすると、流石に無神経じゃないかなと思います。
他の人経由で知ってしまって、夫はそれを知らないなら伝えましょう。

お互いに恋愛感情を抱いたことがないなら気になりませんけど、
そうじゃない場合は気を遣って欲しいですよね。
そこは訴えてみてもいいんじゃないでしょうか。
「私のことが好きって男性がいて、
 断っているんだからいいでしょ?って一緒に遊んでいたらどう思う?」
「過去だと言っても、好きだった人と頻繁に会える・遊べるって、
 私だったら期待してしまうと思う。」
とかね。

相手の気持ちに応えられないなら一線は引く。
それって大事なことだと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

結婚したなら独身当時の遊び仲間とのお付き合いは3分の1以下にすべきです。

家族中心の生き方に切り替えるべきです。

まして、異性の仲間と遊びに出かけるなんてとんでもない話です。ご主人、結婚という「こと」の意味を全く理解できない人なのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ご主人はかなりモテる方で尚、コミュ力ある人ですか?


周囲の話を傾聴した経験だけで言わせてもらうだけですが、イケメンで会話が楽しい人は浮気率が上がると思います。統計上と私の独断と偏見なので、必ずではありません。言い方悪くてすみませんm(_ _)m
交際期間も含めて浮気をされたことがないなら、まずは信じてあげた方がいいと思いました。もし、上記の質問が合っているなら最終的にあなたが選ばれたのですから、そこは誇りに持つべきではないですか?
ご主人がイケメンだとしたら、うちの夫とは正反対なので羨ましいです。ちなみにうちの夫は10段階のうち2.5くらいの顔レベルです(笑)

あなたが過去のトラウマで辛いのはわかりますが、元彼とご主人は違いますよね?これを言うと火に油を承知ですが、浮気される方にも原因がないとはいいきれないですよね。ご主人に浮気の注意喚起するのも大切ですが、あなたは浮気をされないよ、どんな努力をされてますか?あなたの言動次第で知り合いの女の子達より妻のあなたを優先しようと思える家庭作りもできるのではないでしょうか?

とりあえず、浮気をされてないならむやみに疑ったり、執拗にチェックしたりご主人の気持ちを窮屈にしない方がいいです。

どうしても心配なら、飲み会の時は女の子達をご自宅に招いてすれば浮気はできないし、これを機にあなたが挨拶でき、1人1人観察ができる、女の子達からご主人を飲みに誘う事は少なくなるかもしれませんね(笑)
それか、居酒屋にあなたも着いていくか、尾行する(笑)

翻弄されているだけでは損なので、ご主人を掌で転がせるくらいの器量を養えるよ、鍛えてはどうですか?

ご主人の行動を全て許せというわけではないので、あなたも気が済むまで疑うのも1つです。
結婚がゴールだと思っている人程痛い目に遭ってます。

新婚期間は今だけなのでたっぷり堪能して、楽しい家庭を築いて下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

若いのかな?


学生時代やその頃のバイト仲間と遊ぶって、24歳くらいまではしていたし、男女混合で貸し別荘など借りて、夜通し遊ぶ と言ってもトランプしたり、しゃべったりだけど してました。
20代半ばくらいで、多くは結婚していき、そういうのぱたっとなくなりました。

結婚式や披露宴ちゃんとしました?
バイト仲間を招待はしないだろうけど、二次会くらいはして、私たち結婚したのよってのを見せつけておくのも、結構大事でしてね。
あれをして、遊び人の男も女も 年貢の納め時を悟っていくのですよ。
あと、今の人はしないだろうけど、ひと昔前は結婚式写真の年賀状をおくるとかね。
この男には、家庭がある。
いつまでもガキみたいな遊びをするなってことなんだけど、そもそも周りより早く若くきて結婚していると、そういう意識にはどうしたってなれないからね。

まあ、もう少しして、女の子たちが結婚していくとなくなりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私の話ではないですが。



気にされない方は気にしないですよ。
男の私も既婚女性と遊びに行った事ありましたけど、別の既婚女性に聞いても『お互いそれぞれで行動してる』でしたね。
束縛されると嫌がる旦那さんもいますし、女子会なら旦那の愚痴の言い合いも出来ますから。(なぜか私がいるのだけど)

解決策は近場での友達作りをする事じゃないでしょうか?(途中飛ばして読みました)
何かに参加してみたり、常に出掛ける所で出会う機会があるかもですし。
遠方だからと寂しがってても楽しめないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分で夢中になれるものを見つけないといけないですね。

お礼日時:2022/06/26 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!