アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の友達が私を悪く言います。

お会いしたのは付き合っている時と結婚式の時の2回だけです。

夫の友達も結婚しており妻子がいらっしゃいます。

夫が友達によく私の愚痴を言っている見たいなのですが、100歩譲って許せます。

全部ではないですが、私が悪い時もあったので。

ですが夫の友達は私の何を知ってるのでしょう。

先日妊娠が発覚し、まだ初期なので親族には言ってません。

夫は友達にパパになるよと報告したらしく、

友達からパパおめでとう、でも今より奥さんの立場が強くなるから夫の家は心配だな笑

らしいです。

私は夫の友達に何をしたと言うでしょうか。

腹しか立ちません。

皆様どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    夫が悪口に対してどう思っているかと言えば、
    対して何も思ってないと思います。

    ずっと私のことを弄ってる感じです。
    不愉快です。

      補足日時:2021/04/04 22:40
  • ご回答ありがとうございます。

    夫と友達は学生時代からの仲らしいので、
    夫が口が悪い事も気が弱く無いことも知っていることでしょう。

    私自身、悪口が嫌いですし友達と話す時も夫の話題はふわっとしか出ません。

    勿論私にも夫への愚痴の一つや二つありますが、悪口を言う人と思われたく無いので。

    皆さんのおっしゃる通り、気にしない心を持つしか無いのでしょうね。

      補足日時:2021/04/05 15:05

A 回答 (9件)

僻んでるとか?


その人いま幸せじゃないんですかね
    • good
    • 1

ご懐妊おめでとうございます。



自分の奥さんを悪く言う友人に対して、旦那さんがどう思っているのかが気になりますね。

まあでもそんな不愉快な人間に振り回されることないですよ。
旦那さんの友達であって、あなたにとってはたかが他人です。

今はお子様とご自身のことを第一にお考えください。
無事にご出産されることを祈ってます。
    • good
    • 1

友達は旦那さんからの情報しか持ってないと思うので、悪く言ったのは今まで旦那さんが言ってきた内容からの話でしょうね。


まあそんなもんですよ。
気にしないでいるのが1番。
    • good
    • 1

こんにちは。



その、ご友人の大切さは何もないかと思います。

ご自分、そしてお子様・ご主人中心に動いて
行かないと、余分な余計な事など気にする必要
お金もらっても無駄ですね。
それだけの余裕をお持ちな、kkk3623さんは
偉いと思いますけれど、3Mになります。
(ムリ・ムダ・ムラ、とかって仕事でSTOPされ
る事)ですけれど、お疲れで困られるのはご本人
ダケですから。
廻りの方達や、ここの回答者でさえ分からなく
なる事です。ですから、ご自分の為にご主人の
友人?親友か分かりませんが一線引かれて、それ
なりのお付き合いをするしか有りません、よ。

何が大切か、考えられて下さい。
誰にも…余り左右などされずに、ご自分の流れで
動かれて下さい。誰もがそうですが完全補償の
何日まで!という人生ではないです。

たとえ、ここで何の回答が有っても自分が何を
お伝えしても、kkk3623さんは流されずに「自分」
で進んでいかないと。

気にしていたら、キリがありませんよ。
そして相手にはまったく伝わりませんからね♪
    • good
    • 1

夫の友人は同調していっているだけ。


あなたの夫が妻の悪口をいうからです。
妻に対して、不満しかないのでしょうね。
    • good
    • 4

ムカつく相手と同じレベルに落ちないことが大事です。

    • good
    • 1

腹を立てるなら旦那に対してです。


それは友達が悪いのではなくて、あなたの愚痴や不満を吹き込む旦那が悪いんです。
友達はあなたの事など殆ど知らないので、旦那の言ってる事を正しいと思い込んでしまってるんでしょう。
    • good
    • 2

あなたの文書を拝見していると、気の弱い夫は妻の言いなりになっていて自由を奪われている。

と、言うあなた方の夫婦像がイメージされます。

したがいまして、ご主人は友達に可哀想に・・・と、言う目で見られているのだと思います。その結果、自然と妻のあなたが強くて理不尽なようにご主人の友達には映っているのだと思います。
    • good
    • 1

そう言ってたと誰から聞いたの?


夫から聞いたんですよね?

夫がその友人に今まで吹き込んだあなたのイメージで言ったことですよね?そしてそう言われて夫は友人になんと返したのでしょう?

友人の発言も、それをわざわざあなたに伝えたのも夫の責任です。
腹を立てる相手は夫だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています