dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚されてる男性の方がた。

正直どうですか?
休日は妻とより友達と飲みに行くのが好きって人いますか?

どういう考えなんでしょうか?
妻の事はもうどうでもいいって思ってるってことなんでしょうか?

結婚しても独身時代と変わらず男友達と遊びまわる主人(月に3.4回くらい)
妻は小間使いとくらいしか思わなくなりますか?
毎回マイナス思考の考えですみません。

ちなみに友達と妻どっちが大事って言われるのがとてもめんどくさくて嫌いみたいです。

普段はとても大事に思ってくれてる思いやりがあります。
ただ遊ぶ回数が多いことだけなんです。
止めるとなんだかかわいそうって思いしてません。
姑に聞くと昔からよく遊びに行くらしいです。

どうかまたご意見をお願いします。

A 回答 (7件)

そういうひとは家庭を持たなければいいと思います。



妻は家政婦ではありませんよね
    • good
    • 15

質問者様は優しいですね。


私なら「また飲み会!ふざけるな!妻を放って出掛ける夫がどこにおるんな!妻を満足させてからじゃ!」と言って、ブランドのバッグを買わせたり、行きたいところへ行かせてから、友達の飲み会は賛成しますねww
まあこれは私の場合ですので、ご主人がどうされるかは分かりませんが。
あまりに好き放題させるとそれが普通になってしまいます。
だから私はギブアンドテイクで、行く代わりに私にも寂しい思いの代償をとらせています。

そして子供さんはいらっしゃいますか?
うちは結婚後数年は私も働いてお互いにお金と自由があったので、好き放題に飲みに行ったりしていました。
子供が出来てからは、主人も子供と居たくて、また経済的にもバカバカ飲みに行けるほど安定していないので、セーブしています。

時期にもよりますが、会社の飲み会や消防団の飲み会など、目上の方からの誘いはなるべく行くようにしています。
なので今月は週末はほぼ飲み会が入っていて、いません。

友達からの誘いは、同じくらいの子供がいる友達なら家飲みにしたり、家族同士でおでかけしたり。
子供が手がかからない年齢で自由がある友達なんかは、やはり子供が居る主人を誘うのは…と友達自身がセーブしてくれています。
逆に町内会のおじさんなんかの飲兵衛たちのほうが「男は飲んでなんぼじゃ!」と言わんばかりに誘ってきて、困るほどです(^_^;)

子供がいなくて、貯金もして自由に使えるお金があるなら、飲みにいくのは何とも思わないです。
主人の場合は趣味=妻ってくらい嫁といるほうが楽しいみたいでw 誘われた飲み会は必ず私にも着いてこさせてました。
運転手兼介護係になる私としては面倒でしたけど、私も飲み会の席は好きだったので許してました。

質問者様はなにか趣味はありませんか?
一人で自由を漫喫する能力に長けると、どこへいっても楽しいですよ。
私は海外旅行とか、本屋とか、パソコンとかテレビとか、とにかく一人で行動するのが好きなので、夜ひとりぼっちも寂しくはありませんでした。

ご主人が「楽しそうに」出掛けるのを見るのは確かに寂しいです。
主人はたとえ楽しみでも「仕方なく」出掛けるフリをします。
なんとなく分かるんですけどw まあ家計に響かない程度なら、と思っています。
寂しいなら寂しいと言ってみては?
お二人で共通の趣味を見つけられるといいと思います。
    • good
    • 2

私は結婚して2年です。

回答いたしますね。

私は、休日は男友達といるより、妻と過ごす方が良いです。
間違いなく妻が1番大事です。
その理由は、仕事もして家事も率先して行うため(私もしますが)、精神的に支えられます。一緒にいて楽しいですし、リラックスできます。

独身時代と変わらず男友達と遊びまわる主人・・・奥さんどうこうでなく、ただ単に楽しいのでしょうね。旦那さんのような方もいるでしょうが、私の周りでは少数な方ですよ。
皆さん、遊ぶ回数、飲む回数が激減します。誘う方も気を使いますね。

旦那さんが遊ぶ男友達は「独身」ではないですか?(ひょっとしたら彼女いないかな)
独身の男性も周りの友達が結婚していくと、寂しく感じる人はいますね。ただ相手が既婚となると、遊びのお誘いは遠慮しがちになると思うのですが。私の友達は、私を誘う場合、「嫁さん、大丈夫かね?」と一言断ってきます。

文章から判断しますと、その男友達は、貴方への気遣いはしていないでしょうね。旦那さんもまだ若いかな。。

>普段はとても大事に思ってくれてる思いやりがあります。

このように、旦那さんの良いところは、必ず見てあげてくださいね。

一緒に予定を立ててはどうですか?
ドライブ、ショッピング、カフェ、ご当地巡り、旅行、ダブルデートなどなど。
    • good
    • 4

良く飲みに出かけるのは 幾らか控えてくださいとお願いしておかないと 黙って許していたら 段々ひどくなりますよ 家の奥様はなにも言わないから大丈夫の内は良いのですが 段々と周りが何時でも付き合ってくれる人(男)と認識しはじめます そしたら急に態度を変えて断れなくなります。

約束してきてから駄目は有りませんので 早めの約束だけです 飲み会より奥様といたほうが楽しい 面白いと思わせないといけませんので しばらくは 女の技で 甘えまくって 男心を奥様の方へ向かせてください。週2から3位、甘えてくれる奥様がいたら酒よりそちらが勝ちます。私は 奥様の月の物が有る時以外は酒は飲みません 酒までも止めている私がいゆうのだから 間違いないです だんな様より.先に女を磨いてください 旨くいきます。
    • good
    • 1

ごめんなさい、女ですが。


元彼がそんな感じでした。

単純に学生気分というか、息子気分が抜けていませんでした。

初詣を一緒に行く約束をしていた日も、私が風邪を引いてしまい断りの電話をすると
「えーやだー行きたいー。頑張って出てこれない?」と言うほど子供でした。
そのあとは男友達と一緒に行き、スノボをしたり飲みに行ったりして満足したみたいです。
男女問わず飲み歩くのが好きな人だったので、結婚しても苦労すると思い別れましたが。

夫婦なのに休日に頻繁に予定を入れてしまうのって、どうなんでしょうね。
質問者さんを母親代わりにしてる部分があるのかなと感じました。

ズレてしまい失礼しました。
    • good
    • 3

結婚3年目の男性です(子ども1歳)。

確かに少し違和感を私も持ちますが、家族の事情はその家族にしかわからないので、そうとも言えないというのが、現実だと思います。

うちの家の確かに飲みに行く時(月に1回程度)はなにもいいませんが、たまーに家事しんどいわ、育児もなああ。ええなあ、あんたは飲みにいけてという言葉を妻から聞くと行くのを自粛します(笑)

お子さんはいるのでしょうか?またこの掲示板に書き込むということは旦那さんの行動に不満をもっているのでしょう?話し合った方がいいです。夫婦生活も長いのと、飲み代も将来(こどもさんや家を買うなど)のことを考えると減らさざるおえないので・・・

是非話し合ってください。
    • good
    • 0

53歳 男性



何の為に、結婚したのかなって感想です

一緒にいたいからでは無いのかな?

私もたまにテニスに行きますが、個人活動するとかみさんから怒られます

旦那さんがそんな感じなら、貴女も遊んだらどうですか

家庭を持ったら家庭を大事にする

これが普通だと思いますが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A