プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々な意見を聞きたくて投稿しました。

私男性26歳

妻20代後半

子どもはいません


妻の話になります。

去年の10月頃に職場で知り合いになった、独身男性がいます。
私は会ったことも、写真でみたことすら無いです。

だんだん仲良くなり4~5か月前ぐらいからは、1:1で相手の男性の家で遊んでいるようです。
元々束縛が嫌いな妻なので、ある程度は大目に見てたのですが、最近あまりに行動がエスカレートしてきて、我慢の限界がきました。

全て話を聞きたいと私が言っているのも悪いのですが、遊んでいる内容や行動をすべて教えてもらっています。その内容があまりにもひどすぎると最近思い始めて、正直つらいです。

相手の家で同じベットで昼寝をする。
同じソファに座りゲームをする。
10時頃~23時半頃まで帰ってこない。
昼ごはんのランチから晩御飯まで食べて帰ってくる。
一緒にスーパーまで買い物に行って料理をして食べる。
(私より夫婦してる・・・。)
ランチに行ったときに、上着を汚したらしく、相手の男性の服を借りて着て帰ってくる。自分の服は相手の男性の家で選択をする。ズボンを着替えてくることもありました。

ざっとですが、このような感じです。

私の悪い部分のお話をします。

私は幼いころに母を病気で亡くし、男で一人で育ててくれた父を結婚当初に亡くしました。
その時に精神的に不安定になり、新婚だったですが、心配してくれる妻にかなり辛く当たってしまったのを覚えています。正直そっとして、ほっといてほしかったんです。

それからです、だんだん冷めてしまったのかもしれません。
冗談半分に離婚してくれ、嫌いだなど言われるようになりました。
それを言われる私もだんだんつらくなり、萎えていってしまっています。
それでも私は妻を愛しています。今でも大好きです。
他の人とは考えられません。

そんな状態の中、今回のような状態になり、余計に夫婦間に悪循環です。
私は、相手の家で何も無い、不貞行為をしていないと言う妻を信じたいですが、どうしても、今は顔を見ると相手の男性としているかもしれないと、フラッシュバックします。
ふとした表紙に甘えてきても、相手の男性にもしているかもしれないと吐きそうになります。
最近は家に帰るのも嫌です。
私も大好きなのに、妻を避けてしまってさらに悪循環です。

このことで我慢の限界がきて、妻に話をしました。

夫よりも友達が大事 男性であっても 女性であってもだそうです。
これは結婚前から確かに言っていました。
ただ、相手の気持ちを考えていない行動だと思います。

今は貴方のことは嫌いじゃないけど、これ以上好きになるのは難しいかもしれない。努力するけど。とのことです。

愛してほしいと言いましたが、難しいそうです

私が一方的なのでしょうか。
こちらが妥協するしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見ありがとうございます。
    補足内容を記載してみてはとご連絡がありましたので、いくつか追加させていただきます。

    私の悪い部分です。
    ・つらく当たった部分ですが、前分通りですが、ほっといてくれと直接言ったこともあります。
    ・弟がいるのですが、父が亡くなる前後、妻と弟がとても仲が悪く間に入らず直接話をしてくれと匙を投げてしまったことがあります。
    ・だんだん冷めてきたときに、私からはもっと優しくすればよかったのでしょうが、妻が気持ちが離れていくときに、どうして私ばかりと思ってしまい、少しづつ私も避けていったことです。
    ・私が話し合いの時に、どうしたらいいかわからなくなり泣きわめいてしまうことがあります。それと自信を殴ると痛みで落ち着くので、自傷行為をしてしまいます。(こちらの件につきましては言い分があるので、後程の追記で記載します。)

      補足日時:2020/08/08 08:45
  • 妻の部分の内容です。

    ・前補足の私の悪い部分とつながる部分ですが、話し合いの時に妻はまともに聞いてくれるそぶりを見せてくれません。スマホを触る。無視をする。他のことをしだします。どうしたらいいのかと聞くと、わからないと言われます。まったく解決になりません。

    ・結婚当初も男友達はいました。ですが、一つだけ決めたことがあります。
    私と知り合う前からの男性友達との関係は、そのままでも良い、私とより長い関係を築いている方もいるでしょうから、ですが、新しく知り合った方と遊びに行くのは違うからやめてほしい。こちらに同意しています。(妻の言い分としては、仲良くなったんだもん)だそうです。

    以上補足させていただきます。
    皆様のご意見拝見しております。私の悪い部分も見えてきて、大変参考になります。今一度お知恵を貸していただけますと助かります。

      補足日時:2020/08/08 08:52

A 回答 (23件中1~10件)

不貞行為がなかろうと、終わりだと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 12:32

お互いに疲れるようなら別れたほうがいいんじゃないでしょうか。

奥様がそんな生活を変えてくれない限りいつまでも同じことの繰り返しですー。結婚しているのに他の男性に会っていること自体考えられません。明らかにおかしいです。あなたの悪い部分が書いてありますがそんなことは全然関係ないと思います。奥さんのそのような姿勢が変わらないのであれば離婚したほうがいいです。これは確かです。あなたがどんなに好きであってもです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 12:32

それはもう浮気なんではないでしょうか。


質問者様はよく我慢されてるなと思いました。
普通の夫婦なら離婚案件になるぐらいの行動です…
客観的にその状況を見て、「不貞行為はしてない」と言っても信憑性は無いですよね…
監視カメラでもつけてない限り
奥様は質問者様がベタ惚れで甘やかしてくれるから誤魔化し続けているのだと思いますよ。
友達が大事だろうと、特別なのは配偶者です。1番身近で愛してくれる存在ですよ。
質問者様だけが我慢するのはおかしいと思います。
もしやましい事がないのなら、カメラなり録音器なり
つけろと迫られてもおかしくないぐらいの事をしていると思いますよ…奥様とお相手は。
第三者がアレコレすみません、第三者ながら奥様の行動に怒りを感じました。こんな事を友人や身内がされたら許せません…
質問者様はむしろ被害者ですよ。
お辛いと思いますがきちんと話し合ってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

私も悪い部分があったと思っています。

お礼日時:2020/08/08 12:32

ないわけない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 12:31

奥様はあなたより、その友達が大切な存在なのかもしれません。

その人といると癒されるとか落ち着く、なんでも話せるなど…
私なら好きな人できたら離婚します!旦那に気持ちがないのに旦那といるのが申し訳ないからです。現にあなたは傷ついてるわけだし。

奥様はあなたの事も好きだけど友達の事も好きなんだとおもいます。
とても辛いですよね…

相手の気持ちはコントロールできなく
自分の悪い部分を改善して奥様を大切にしていけば奥様の気持ちもあなたに傾くかもしれません。
ただ旦那さんが嫌がっても友達と仲良くしてしまう奥様なので難しいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 12:31

夫婦としては終わっています!


奥様のしていることは世間では通用しません。
結婚の意味も分かってないし、自覚もないですよ。
夫婦として成立しませんから、離婚した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 12:31

奥様の行動、私も許せませんね。


私は女なので、奥様側ですが、旦那様に心配させるとわかるので、そんな行動できないし話せません。

友達のが大事と言い切ってるのなら慰謝料請求して別れてはどうでしょうか?不倫ではなくても、戦う余地はあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 12:31

病める時に怒り、健やかなる時には気持ちは離れ、もう結婚終わってますね。

離婚でいいと思います。ほっといて欲しいくらいなら結婚しないで欲しかった。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 12:31

一緒にいる意味がない。



結婚とは大事な人と一緒にいること。
一緒の方向に歩いていくこと。

夫よりも大事な人と一緒になれば良い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/08/08 12:31

あなたからのメッセージの内容だと…


普通に考えれば不倫関係ですよね。
口では身体の関係はないと言っていても、認めれるものではないですし、あなたには申し訳ないですが、慰謝料の請求をされるのが嫌、自分が不利になるのが嫌だから、関係は持っていない。
と、言ってるだけの様に思います。
あなたも男性なら分かるでしょ?
女性と二人っきりになって、一緒に過ごす時間も多く一緒に寝ていて何もない訳がなくないですか?
一度ならしも、頻繁に続いているなら確率的にはかなり高いかと思います。
相手が奥様をどの様に思っているのか、奥様が相手をどの様に思っているのかは、関係なく、友達でも気持ちがあったとしても、身体の関係は持てますよね。
私は長年連れ添った主人に不倫されました。
ですので、あなたのフラッシュバック、気持ち悪く感じてしまったり…というお気持ちはよーく分かります。
お子さんがいないとの事ですし、お別れされた方がお互いにいいのではないでしょうか?
私個人的には、普段は離婚はあまりお勧めしませんが…
あなたと奥様との関係はこのまま続いても苦しく、辛い日々だと思います。
私も一生苦しみ続けなければなりません。
子ども達がいてる事やその他にも夫婦長くしていると様々なしがらみがあり、離婚はせずにいますが…
私もあなたと同様に最初は不倫されても愛してると思っていました。
でも、それは愛ではないのではないか?
と、思う様になりまし。
結果、不倫から数年経っていますが情、感謝、尊敬はありますが、愛してるか?
と、聞かれると「…」こんな感じてす。
情は愛情よりも深い…と言いますから、自分でも分からない部分も沢山あり、歯痒い感じです。
きっと、奥様は今後もやめる気はないでしょうし、慰謝料を請求されたくない、自分の立場を守る為に友達で身体の関係はないと言って遊ぶと思います。
あなたが今後どうして行きたいか?
きっと、すぐには結論は出ないと思います。
だけど、お子さんが出来てしまったら最悪な状況かと思います。
今のままの奥様と一緒にいるとあなたはもっともっと…心が荒む気がします。
私がそうですからね。。
好きで、愛していてそんな奥様を丸ごと受け止め続けれるなら、問題はないのですが、きっと、そうではないと思いますから、私は離婚をお勧めします。
お子さんがいないのが不幸中の幸い…だったと思います。
あなたが奥様に酷い事をした…だから。。
と、自分を責めてしまう気持ちもあるかも知れませんが、夫婦ですから、どんは理由があっても奥様の言動は妻として最悪ですよね。
探偵さんを雇って証拠を集めてみられてはどうでしょうか?
そしたら、あなたの気持ちや、今後を見つめ直していけるきっかけになるのではないかな?
と、思いますよ。
白黒ハッキリ(奥様と友達との関係)知る事で、気持ちにケリがつけれると思います。
また、不貞行為は罪ですから、もし証拠が出たらきちんと奥様と相手から慰謝料をもらって下さいね。
何故かと言うと…
こちらも気持ちにケジメを付けれるからです。
私は慰謝料の請求は出来ませんでした。
理由は、相手が子どもを生んだから。
籍を入れろとか、養育費払え、これからもいつ何を言って来られるか分からないので、私は自分の子ども達を守る為に慰謝料の請求をしませんでした。
子ども達がいつか戸籍を見た時に、あまりにもショックでしょうし、嫌でしょうし、私も勝手な事をしておいて、籍まで入れられてはたまったものじゃないですからね。
だけど、やっぱり気持ち的な部分でケリをつけるのは本当に難しく、日々心を痛めています。
子どもがいる事で一生主人と繋がりがあるのかと思うと、頭がおかしくなりますよね。
とてもまともでなんかいれません。
不倫をする人→常識、モラルがなく、理性の欠片もない人。です。
普通では考えられない言動をします。
(因みにですが、主人の不倫は女性から何年もかけて仕掛けられました)
主人は俺の弱さだった。。と、言っていますが…
そこから人が変わってしまい、頭を抱えています。
あなたのお辛いきもち、状況…
とても感じてしまいます。
ですので、お子さんがいないなら、お別れをされた方がいいのでは…と思います。
人生長いですから、心から毎日笑って過ごせる方がいいのではないでしょうか?
もし、お子さんが出来たとしても、今の様な奥様だと、本当に自分の子どもか?
と、疑ってやまないと思います。
すぐに結論出さなくても、まずは現実を知る事からされるといいのではないかな?
と、思います。
お辛いと思います。
苦しいと思います。
でも、一歩を踏み出して欲しいな…と思います。
毎日暑いですし、お身体に気を付けて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

大変細かくありがとうございます。
私も至らぬ点があったのだろうと思います。
経験談も踏まえご連絡くださりありがとうございます。

ゆっくり考えてみます。

私の悪い部分も補足内容で追記させていただきました。
もしよろしければご一読いただきまして、ご連絡くださいますと大変助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A