アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳の主婦です。
2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。

派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。
今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。
主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。
道徳も倫理も承知の上でした。W不倫でした。

上司は仕事をしている時には、尊敬、信頼できる人でした。ですが、結局は私のことは浮気の中の浮気、と言うか体が目当てのようなものだったようです。
勿論、お互いの境遇を知っての上でこちらも受け入れてしまったので、上司に文句は言えません。

ただ私が悩んでいるのは、最愛の旦那様を裏切ってしまったことです。愛情表現をあまりしてもらえず、とても放任主義で、私はいつもかまって欲しかったのです。今なら私の勘違いだと思えるのですが、当時は主人からの愛情を感じることができず、世界中で1人ぼっちのような気持ちになってしまってました。主人は浮気など到底しない真面目な人だから、私のことを信頼して自由にさせてくれていただけなのに、それが分からず淋しくなってました。
浮気をしてしまう前にも何度も、進んでいいのか自問自答しました。でも当時は元から尊敬していた上司であったこともあり、頼りたくなってしまいました。

私は旦那様を心の底から愛しています。お互いのどちらか亡くなる瞬間まで、もしくは亡くなってからも一緒にいたいです。今は子供もいませんが、将来は旦那様との間の子供が欲しいです。
でも、こんな汚れた自分が主人のそばにいていいのか、幸せになる権利などないのではないかと思って、毎日苦しんでいます。
死んでしまおうかと思ったくらいです。でも死んでしまったら親も悲しむので、絶対できません。

私はモラルの低かった最低の人間だと思っています。
ですが、どうしても主人を失いたくありません。

誰にも相談できなかったので、ここでどなたかに聞いてもらえるだけでもいいです。
死にたくなる程後悔、反省していますので、今厳しいことを言われたら、どうなってしまうか自信がありません。

A 回答 (33件中1~10件)

一時の気の迷い・・・バカな事しましたね。


でも沢山の事に気づきましたね。浮気をした罪悪感の代償かもしれませんが
そうならなければ気づかなかった事かもしれません・・・。
旦那様を裏切った罪に心苛まれてる・・・これが御質問者様に課せられた罰かも
しれません。
苦しんでも辛くても愛する旦那様と居たい!と思うなら受け入れて耐えて尽くして
いくしかないと思います。
今回の件はどんなに苦しくとも誰にも告げず御質問者様が墓場まで持っていく事です。
そして浮気は二度としない事!御質問者様の強い心が必要です。
これからの人生、ご主人と一緒に頑張って歩まれますように(^人^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、返信が大変遅くなり、申し訳ありません。

おっしゃられる通り、本当にバカなことをしてしまいました。
浮気を行動に移す前にも、正しい道がどれなのかも、その後のことも想像がついたのに、理性を保つことができずに、踏み込んでしまいました。
想像以上に、自分がした行為は愚かなものだったと、後で気が付きました。

>旦那様を裏切った罪に心苛まれてる・・・これが御質問者様に課せられた罰かもしれません。

主人と一緒にいる人生以外は考えられません。自分に課せられた罪と思い、事実を1人の胸にしまい、主人を幸せにしてあげられるように努力していきます。

お礼日時:2008/10/25 23:13

>今厳しいことを言われたら、どうなってしまうか自信がありません



なんか甘えてる

浮気するってことは泥かぶるってことですよ
ここでやさしい言葉もらおうなんて甘えてる

浮気の快楽はその罪悪感が代償ですからね
その代償をへとも思わない人が浮気するんです


なのでいまさら「罪悪感が」とかいわれても
100万の洋服かって「つらい:」「くるしい」「こんなのほしくなかった」
って言ってるように聞こえるよ

何をいまさら
自分がやったのに。


正直どうでもいいですよ。
他人になぐさめられて罪悪感を軽減しようとしてる魂胆みえみえ

2回目するでしょうね。
なんとなくわかります。
1回やる人間は2回やるもんです。
罪悪感感じるひとはできないもんですよ。

口だけって感じ。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
また返信が遅くなり、申し訳ありません。

>今厳しいことを言われたら、どうなってしまうか自信がありません

他の方の返信にも書かせて頂いたのですが、インターネット上で相談させてもらうのは初めてでしたので、罵詈雑言、誹謗中傷されて、自分が突発的に行動してしまうことが怖く、保険をかけるように書いてしまいました。
ですが、慰めてもらおうと書いているのと同然ですし、書くべきではありませんでした。

2度と同じ罪は繰り返しません。

一生かけて反省、償いをしていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 23:01

一生秘密にしましょう。


死ぬ間際にポロっと言うとか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
また返信が遅くなり、申し訳ありません。

死ぬ間際も、死んでからも言いません。

ありがとうごさいました。

お礼日時:2008/10/26 22:57

 希望していることをかなえるならば黙っているのがいいのでしょうね。


ただ 常にばれるかもしれないという事はいつも考えていなければならなくなるでしょう。
 W不倫ですので、あなたの側からばれるだけではなく 相手からもばれる可能性は大きいと思います。
 旦那様の性格から ばれたら離婚といいそうですか?思い悩みそうですね。
 子供が欲しいようですが 黙っているつもりならお勧めできません。
子供が生まれた後、ばれればどうなるでしょうね?
あなたが釈明しても疑惑の子供として扱われるでしょうし、証明されたとしてもとてつもない溝が生まれるでしょう。
 不倫は今までの生活を捨てたことになります。元には戻りません。
旦那さんは何も知らなくても あなた自身が変わってしまっています。

 私は 破綻覚悟での告白をお勧めします。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ありません。

私は主人には打ち明けません。
相手があることなので、ばれる可能性がない訳ではないことも分かっていますが、打ち明けることはできません。
一生をかけて、主人に償いをして、幸せにしてあげられるように、努力していきます。

確かに私自身変わってしまったと思います。
最低を行為をしてしまったのですから。

今後正しい道を歩んでいきたいと思います。

お礼日時:2008/10/26 22:52

貴女は十分に反省もしてる。

苦しんでもがいてる。
世の中には同じ事しても反省どころか
配偶者やお子さんを裏切っておきながらケロッと
居直って堂々と不倫を自慢している者すら珍しくありません。
そんな連中に比べたら

貴女は決して最低な人なんかじゃないですよ。
あまりご自分を責めないで下さいね。
浮気の件は交通事故にでもあったと割り切り
ご主人には絶対に話さない事です。

秘密は墓場まで持っていく覚悟で
これからご主人と幸せになる道を探索して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ありません。

主人を裏切った行為からしたら、私の反省なんてまだ足りないのだとと思っています。

過ちを胸に自分を戒めて、主人を幸せにしてあげられるように努力していきます。

お礼日時:2008/10/26 22:45

私は以前、旦那さんの立場だった者です。


結論から言うと、どんなに罪悪感でいっぱいになって死にたくなっても
旦那さんには言わないことです。
言う=終わり。です。
離婚しなかったとしても、壊れたものは直りませんよ。
一生、抱えて苦しんで生きてください。
言い方は悪いですが、楽しんだ。のだから。(不倫をね)

不倫された方の苦しみはあなたの比ではないですよ。
それに神様っていてね、いまバレなかったとしても
将来ばれちゃったりするんですよ、因果応報って分かりますか?
それだけは忘れないでほしいと思います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。
また、返信が遅くなり申し訳ありません。

主人に苦しみを与えないように、一生自分の胸にしまい、戒めて生きていきます。

因果応報も分かっております。

一生かけて償っていきたいと思います。

お礼日時:2008/10/26 22:42

>上司とは今は部署が違い、先日お別れも告げました。



だったら職場は変わらなくていいと考えているんですか?
甘いですよ!!
それで反省して責任を負っているつもりですか?
派遣なんて腐るほど代わりがいるんです。代わりがいるからこそ派遣なんです。
私は以前かなり特殊な技能を必要とする業務と一般事務を平行して行う派遣に就いていたことありますけど、一身上の都合で辞めたいと言ったところ、派遣会社は3日で代わりを見つけてきましたよ。
特殊な業務であろうと派遣ですから代わりは見つかるんです。
辞めたら迷惑になるとか思わないで御主人と自分に甘いご自身の性格の為にも完全に職場を変わってはいかがですか?
それくらいするのが普通だと思いますよ。部署が代わったからと言っても相手の奥さんや「最愛の」と言っている御主人の気持ちも考えてみてください。
もしバレたら未だに派遣先を変わっていないことから反省しているとは思えませんよ。
私ならば二度裏切られている気持ちになりますね。


>実はだいぶ以前になるのですが、上司の奥様にも会ったことがあるのです。私の主人も含めて4人で挨拶しているのです。

最低ですね・・・。一線を越える前に自問自答した結果がこれですか。
あなたは一見弱いようで自分の欲望に対しての精神力は強い人なんでしょうね。
御主人の顔は勿論、相手の奥さんの顔も浮かんだと思うんですけどそれを突破できたわけですから。


>死にたくなる程後悔、反省していますので、今厳しいことを言われたら、どうなってしまうか自信がありません。
罪を犯しておきながらこんなこと言うなんて狡いです。反省しているなら死を臭わさないでもっと強くなってください。

御主人と離婚する覚悟があるなら全てを告白して慰謝料払って離婚という道もあります。何も知らない御主人が余りにも可哀想だし。
だけどそれができないんでしょう?だったらもう隠すしかないじゃない。
世の中の軽蔑される人間に属することを自覚して償いながら生きてくださいね。
相手の奥さんからしたら、あなたは何を言われても何をされても文句言えないようなことをしたんですから。

不倫して今更後悔した人に「最愛」だなんて簡単に使って欲しくないです。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
また、返信が大変遅くなり申し訳ありません。

派遣は辞めます。

>最低ですね・・・。一線を越える前に自問自答した結果がこれですか。
あなたは一見弱いようで自分の欲望に対しての精神力は強い人なんでしょうね。
御主人の顔は勿論、相手の奥さんの顔も浮かんだと思うんですけどそれを突破できたわけですから。

おっしゃる通り、最低のことをしてしまいました。
本当に尊敬している上司だったので、世の中にはこんな愛情の形もあるのかなと、都合よく考えてしまっていました。婚外でも愛情があるかなと。でも、それは本当に間違いでした。愛情もありませんし、裏切り行為でした。
愛は1対1のものですし、人を裏切るのは人間として最低の行為だと思います。
自分の欲望だけを見ていたというのも、その通りです。

最低のことをしてしまった人間として、今後は正しい道を歩んでいきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 22:38

質問文を読んで凄く疑問に思ったのですが、不倫をして、その不倫が終わった直後で何で「最愛の旦那様」なんて言えるんですかね?これは正義を振りかざしてそういうことを言う資格はない!とか言いたいのではなくて、心情的に何故そういう気持ちになるのか?つまりは不倫したってことはそうするほど旦那さんに不満を持ってたんですよね?「散々私のことをほっておいて旦那への愛情は薄れた」位思っても良さそうなのに?なぜ何の抵抗も無く不倫直後に「最愛の旦那様」なの?って思うんですよ。



で、その理由を勝手に想像した結果、原因は依存心なのかな?と。
自分の幸せを他人に縋ってしまうといいますか。
質問者さんが凄く寂しい人に見えるんですね。

いつも寂しい寂しいと言っていて、旦那さんに縋りたいけど忙しいので縋れないので、手近な所で縋れそうな人を探してしまう。すると、上司が縋らせてくれそうなので縋ってみたが、上司は単に体目当てだったので精神的に縋らせてはくれなかった・・・で、やっぱり私には旦那しかいない!?

すごく意地悪な見方だと思うんですが、質問者さんの言う最愛の人って単に縋れる人ですか?って思ってしまうんですね。今は旦那しか縋れる対象がないことに気づいたので「最愛の旦那様」なんでしょうが、また他に縋れそうな人が出てきたら?大丈夫ですか?

まずはその自立しない弱い心を何とかしないと。
精神的に人に頼らなくても生きていけるようにならないとね。
ちょっと穿って見すぎているかもしれませんが参考まで。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
また、返信が大変遅くなり申し訳ありません。

上司が体目当てで、気持ちがなかったから、主人が大事と思っている訳ではありません。
過ちを犯してしまってから、本当の愛に気が付いたと思っています。

私にとっての最愛の人は、幸せになって欲しい人です。主人のためなら、死んでも構わないと思っています。

ただ精神的に弱いのは本当だと思います。
大切な人を幸せにしてあげらるように、強くなろうと思います。

お礼日時:2008/10/26 22:29

NO1さんがいいこと言った♪

    • good
    • 3

先ず、本当に反省しているなら


自分の不倫を旦那さんのセイにするのは止めませんか。

言い訳がしたいだけかもしれませんが、あなたの文章には何度も
「主人が○○だから私は浮気してしまった」と書かれていて
本当に反省しているのか?と疑ってしまうほど不快です。

全てを分かっているような書き方をされていますが
実際あなたには道徳も倫理観念も全くないのですよ。
だから浮気したのでしょう。
そもそも「旦那様」という表現、ブログなどでは別に良いですが
他人に相談する文面でだす表現ではないですよね。
そんなあなたの幼稚さ、愚かさが招いた結果ではないでしょうか。

死ぬほどのことではありません。
子どもも生んでも良いです。
絶対してはいけないこと、それはご主人への懺悔です。
今回の過ちは、心の中でひたすら反省し続けましょう。
毎日苦しんで当たり前です。
そうでなければご主人を心の底から愛してるなんて嘘です。

その苦しみ、後悔はあなたの間違った行ないへのバツです。
死ぬのも、懺悔することも、本当の反省ではありません。

ご主人の幸せが、あなたが幸せでいることならば
あなたは十分幸せになってよいのです。
どうか、ご主人を幸せにしてあげてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。
また返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

自分が犯した罪は、誰のせいでもなく、自分自身のせいです。
どんなに夫婦関係が上手くいかなかったとしても、不倫は絶対にしてはいけないことだと思っています。
主人のせいのように書いてしまっていましたら、申し訳ありません。

おっしゃる通り、相談の文面に『旦那様』という表現を使用してしまったこともおかしかったと思います。

主人が幸せでいられるように、努力していきます。

お礼日時:2008/10/26 22:21
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A