プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に「誕生日何がほしい?」と聞かれ「愛がほしい」と返しました。
私の返答に旦那は「愛はいつもあふれんばかりにあげてるよ!」と笑顔で返してきました。

私も冗談っぽく言って、旦那も笑ってました。
ここまではノロケのような話。



しかし、本当にそう思ったから言いました。
旦那から愛されている実感が全然ありません。
プレゼントも欲しい物もいっぱいあります。
でも、それより旦那からの本当の愛情がほしい。
いくら一緒にいても、愛されている実感が全然無いのです。

10ヶ月前に旦那の浮気が発覚。
今でも浮気された過去を思い出し、涙を流す日も少なくありません。
1人になると色々と当時のこと思い出しては泣いてしまいます。



不安な気持ちを旦那に伝えると、「もうしない」「今後も一緒にいたい」と言ってくれますが、安心できません。
「また浮気されるのでは?」という思いもあって不安なのですが、それよりも、ただただ不安で、愛されている気がしないのです。
相手の女性とは関係が切れています。もう会ってないし、連絡もとっていない。
だけど、その女性よりも私を愛しているように感じられないのです。

浮気していた当時の、相手の女性に対する態度と、今の私への旦那の態度。
比べてしまいます。

相手の女性にはあんなに楽しそうなLINEを頻繁に送って毎日やりとり。
遊園地や夜景、おいしいお店やデートスポット、たくさんデートにも誘いまくってたのに。
迎えに行こうか?とか優しい言葉もたくさん。

私にはどこかに出かけようの提案もなし。
休日少しでかけたら眠たいと言って、帰宅しすぐ昼寝。
家で一緒にいるときは、テレビを見ているか、ゲームしてるか、寝ているか。



私とは結婚していたから、私を選んだだけなのでは?
結婚していなくて、ただ付き合っていただけであれば、もしかしたら違う選択だったのでは?
本当に旦那は、浮気相手ではなく私を選んだことに後悔していないか?
私を好きだからではなく、世間体を気にしただけなのでは?

また、不安に思う原因の一つは、浮気相手と私を比べると、差がありすぎるからです。

顔はキレイ系。細くて、背は高すぎず低すぎず。
誰にでも優しく接し、人の悪口は言わず、男女問わず誰からも好かれる女の子。
派手でもなく、地味でもなく。
アクセサリー作りとか、趣味や好むものも女の子らしい。
仕事に熱心で、友達も多く、流行をおさえたファッション。
前に出る感じではなく控えめで、聞き上手。



こんな女性相手に、私の勝っている部分なんてありません。
浮気相手を参考に自分磨きしたら?と思うかもしれませんが、
私は長身で、おしゃべりだし、服装も流行より個性大事だし、結婚してからパートで家にいることも多いし、お酒大好き(カクテルとかじゃなくてビール)だし、仕事のグチとかも旦那に言っちゃうし。

見た目も、性格も、全然タイプが違います。
浮気された直後に、私のダメなところを聞きましたが、「君が悪いんじゃない。君が原因じゃない。何も変わらなくて良いから」と言われました。



不安だらけです。
過去にも同じような質問をしたこともありますし、他にも同じような体験した人の質問文もたくさん見てきました。
頭では分かっているのです。
自分の気持ち次第ですよね。
時間と、産まれてくるお子ちゃんが解決に導いてくれるのでは?とも思っています。
旦那に何を言っても言われても、不安に思う気持ちは変わらない。
どうしようもないことは分かっているのですが…。

旦那を信じるしかありませんよね。
離婚を考えた時期もありましたが、旦那はその気はなく「一緒にいたい」と言ってくれます。
でも、女性として愛されている実感がありません。



ひどい事を言われるわけでも、冷たい態度を取られるわけでもありません。
喧嘩も全然しないし、文句言ったりキレたりしてきません。
一緒にいると幸せだし、友達夫婦やカップルと出かけたりしても楽しいと感じます。
ただ、旦那から何も求められないし、要望もありません。(どこ行きたいとか、何したいとか、こうしてほしいとか)
妊娠してからは夫婦の営みもゼロです。
何か私って必要なのかなと感じます。
身の回りの世話をする家政婦とか母親みたいな感じでしょうか。
私が求めすぎなのでしょうか。

私と別れたくないと思うなら、なんで浮気なんてしたんだ。

皆様は旦那から愛情感じてますか?
どのような時に感じますか?

A 回答 (11件中1~10件)

まず、浮気相手とあなたを比べることはバカバカしい。


ほんとにバカバカしいです。
あなたは、浮気相手より上に立つことが目標なの?違うと思います。あなたの相手は旦那様です。浮気相手に勝つことではなく、旦那様に今以上に愛されることが目標でしょう?
男の人は始まったばかりの恋を楽しみます。それは一瞬の幻のようなもの。ディズニーランドに行ってるようなもんなんです。楽しいのはその時だけです。あなたが、浮気相手を素晴らしいと思い込んでいるのも幻です。浮気相手だってただの人間なんだから、あなたが知らないだけです。
浮気相手のような女になったところで、旦那様は浮気相手の女の人は経験済みなのでまた違うタイプの女をいいなと思うでしょう。つまり、常に新しいものを探しているだけなのです。知らないものを知りたくなるだけです。
なので、あなたはあなたの生活を楽しみ、旦那がいないあいだもなんだか楽しんでるな、くらいに生活してみると、旦那様から見ても新鮮ですよ。
「楽しそうだけど、何してるの?」と興味を持ってくれるでしょう。
楽しそうにしている妻を見て嫌な気する人はいないでしょうし、それなら自分も一緒に楽しみたいな、なんて思って楽しい計画もたててくれるかもしれませんよ。
旦那様のこと考えて悶々としてる分、なにかに打ち込んでみたらどうでしょうか?旦那様に向けているその負の力、もったいないです。その気力で自分にいいことしてみましょう。絶対できますよ。
最近、自分のためになにかすること、少ないんじゃないですか?人のために何かしてると、不満が溜まって一緒にいる人を巻き込んでるケースはよくあるんです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まず、浮気相手とあなたを比べることはバカバカしい。
本当にバカだと思います。
でも、やっぱり気にしてしまう存在なんですよね。
旦那の好みはあんな感じだったのかなとか思っちゃいます。

>ディズニーランドに行ってるようなもんなんです。
そんな感じなんですね。
何か納得です。それなら辻褄合う部分がたくさんです。
あんなに必死だったのに、特に引きずる感じでもないのは、こういうことだったんですね。

>なので、あなたはあなたの生活を楽しみ、旦那がいないあいだもなんだか楽しんでるな、くらいに生活してみると、旦那様から見ても新鮮ですよ。
これは考えてもみませんでした。
驚きです。
ちょっと旦那といる時間が長いし、旦那に執着してばかりでした。



ご丁寧に、ためになる回答ありがとうございます。
自分の考えでは出てこないような内容だったので、とても参考になりました!

お礼日時:2016/07/29 11:41

たいていの男性は目新しいものに食いつきます。


程度の差があり、これが激しい人がいわゆる「浮気性」と呼ばれる人々です。

つまり、浮気相手が目新しかったから食いついて、ご機嫌をとって、浮かれていただけで、その方の容姿や性格が良いからではありません。
ですので、例えば立場が逆で、浮気相手の女性が旦那さまの妻だったとしたら、旦那さまはあなたに誘いをかけてきたと思いますよ。
だってタイプが違うけどどちらもタイプなのですから。※だからこそ結婚したのでしょう?

旦那さまがあなたと一緒にいることを選んだのが子供を宿していることが理由だったとしてもいいではないでしょうか。
あなたにとって、浮気された過去が今でも苦しくなるほど好きな男性との間に子供ができたのです。
もっと誇りをもって、産まれてくる赤ちゃんのためにも強い母、妻になってください。

そして、旦那さまは未遂もあったとのことですのでおそらく「浮気性」。
こうした男性の気質は基本的に治りません。
ですからチェックは厳しくしてくださいね。
何か文句を言われたら
「仕方ない!前科ありなんだから!!」
と言ってあげましょう。

こういう男性はなんだかんだ言っても鬼嫁の手のひらで転がされていることに快感を感じるものなのですよ。
一枚上手の妻をめざしてください。
    • good
    • 4

no.6です。

お礼のお言葉ありがとうございます。
所詮、男っていう動物はたかがそのくらいですよ

 しかし、旦那様にはむかつきますよね

誰が「仕込んだのか」と、

セックスの仕方くらい、ネットで検索すれば

でてくるだろうに、怠慢ですよ


そうだ、

 旦那の言い分を逆手に取って

「口で」してあげてもいいわよ天国にいきたくなぁ~ぃ

なんて、

啖呵きるのもよいかもしれませんね。

 貴方が動揺させられた分、返すのが「スッキリ」して良いのでは、

「口で」してくれぇ~と返ってきたら何回か吸い取って(極上の天国)を

さまよわせるのもよいのでは、

貴方様にすり寄ってくるかもしれませんね。
    • good
    • 1

愛情ねぇ・・・どちらかっていうと愛情というより「保護者」を求めているんじゃないかっていう気がしてきますが。

(ある意味、ファザコン?)

>ただ、旦那から何も求められないし、要望もありません。(どこ行きたいとか、何したいとか、こうしてほしいとか)
そんなものでしょう。女性の場合にはあれもこれも・・・と、着るもの、食べるもの、身につけるもの・・出かける先にしても次から次へと、よくまぁそんなに手を出す気になるねといいたくなるほど、あれもこれもと手を出しますけど、男性は割と自分のスタイルを持っていて、それ以外のものにはそれほど興味を示さないというのは珍しくありませんから。
TVなどでも、「(若い)女性に人気!」っていう枕詞みたいに使われることはありますけど、男性に人気!っていうのは殆ど聞かないでしょう?男性は流行だからといって飛びついたりしないですし、年中群れで行動したりしないんですよ。
相手に○○してくれ!みたいに要求するっていうこともそれが本当に必要なことでない限りあまりしないです。
そういうものです。

>仕事のグチとかも旦那に言っちゃうし。
っていうのは、かなりマイナスですよねぇ。自分はグチってすっきりするかもしれませんけど、聞かされる方はたまりませんからねぇ。特に結論の出るわけのないことを、ただ「喋ってスッキリしたい」とばかりに脈絡もなく聞かされることや、最初に結論ありで、単に同意してくれることだけ期待しているようなのは、男性にとっては不愉快極まりないことなんですよね。男性にとっての相談というのは結論を得る為のものですから。
それが続くと「話すのも面倒」になってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>愛情というより「保護者」
これは全然、自覚ありませんでした。
そんなつもりも無いのですが、どのようなところからそう感じられたのか、参考までに教えていただければ幸いです。

>相手に○○してくれ!みたいに要求するっていうこともそれが本当に必要なことでない限りあまりしないです。
確かに、ここまでストレートな要求はないかもしれませんが、
浮気相手には、ここに行きたいとか、これを食べたいとか、ハッキリ要求して誘いまくっていたので、
私にはそういう風に誘うこともないなと…嫉妬です。

>かなりマイナスですよねぇ。
そうですか。
旦那も仕事のグチをよく話してくれるので、私もたまったトキは話させてもらっていたのですが。
もう出産準備で仕事も辞めますし、私はグチは聞く専門になるべきですかね。

お礼日時:2016/07/29 12:23

ご主人があなたを選んだのは浮気相手からは得られない何かをあなたが持っていたからでしょう。

それはお子さんかもしれませんね。

「誕生日何がほしい?」と聞く人は、パートナーに対して無関心なのです。
よく、このサイトでも「何を贈ったらいいですか」と聞く人がたくさんいますが。

そして、無関心の反対語は愛です。

愛の反対は憎しみではなく、無関心です。

無関心だから、パートナーの好きなものがわからないし、知ろうとしないのです。
そして、そういう人は親が無関心だったのです。

人、特に女性は、宝石でも、ブランドのバッグでもなく、愛する人が自分の好きなものを覚えていてくれたということに感動するんですよね。

誕生日に大好きなフルーツタルトを買ってきてくれただけで嬉しいのは、自分の好きなものを彼は覚えていてくれて、何にしようかと考えている間、自分のことを考えてくれていたということが、うれしいんですよね。

心理学的にみると、あなたの「愛がほしい」という感情はいたって正常です。

彼は「愛」を知らないし、関心を持つことを知りません。なぜなら、彼は親から関心をもたれなかったから、愛を知らないのです。そして、母親の愛を知らないので、母親に依存しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ご主人があなたを選んだのは浮気相手からは得られない何かをあなたが持っていたからでしょう。それはお子さんかもしれませんね。
そうだったら良いのですが。
その当時はまだ妊娠していなく、別れやすい状態だったと思うのですが。

無関心。
そんな気がします。
誕生日は、結局私が好きそうなお店を探して連れていってはくれました。
でも、物自体は「選んで」と言われました。
お店を調べて連れてきてくれただけ、まだ嬉しかったのですけどね。
ちなみにディナーとケーキは私の好みが分からなかったのか、旦那好みのチョイスでした。
ただ、花束を用意してくれていて、私の好きなお花が入っていたので、それはとても嬉しかったです。
オーダーして作ってもらったそうで。

>心理学的にみると、あなたの「愛がほしい」という感情はいたって正常です。
正常なら良かったです。

>彼は「愛」を知らないし、関心を持つことを知りません。
これは驚きでした。
親とも仲良く、関心を持たれていないっていうのは疑問ですが。
確かに母親に執着している感じはあるかもしれませんね。

お礼日時:2016/07/29 12:18

男としては、愛してないものを無理やり愛することはできません。


無理です。

>私と別れたくないと思うなら、なんで浮気なんてしたんだ。

浮気もできてあなたもいる状態が彼にとって都合がよいからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
愛を感じないということは、愛をくれないということは、そういうことなんですよね。

旦那にとっては、どちらか1人を、というわけでなく、両方いるのがベストだったんですね。
なら今後も注意が必要そう。。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/07/29 12:09

ちゃんぽんの味は知っているけれど、ラーメンの味を知らなかったので



食して見たかっただけだと思いますよ

 一度、食したら「府に落ちる」ということも

あるのでは、

 あ、そうそう

「セックス」してますか?

しないと相方の気持ちなんてわからないのも事実かもしれませんなぁ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当、そんな軽い気持ちで浮気なんてしてほしくないです。
その程度なんでしょうけど。。
こっちはこんなにも気持ちかき乱されているのに。

セックスしてません。
妊娠発覚してから、一度も求められません。
初めての妊娠で、何かあったら心配だとか。
それも不安になっている要素の1つで、もう私のことを女として見てないんじゃないかと思ってしまいます。

お礼日時:2016/07/29 12:07

>顔はキレイ系。

細くて、背は高すぎず低すぎず。
>誰にでも優しく接し、人の悪口は言わず、男女問わず誰からも好かれる女の子。…

本当に記載のような女性なら、妻がいる男性と付き合うでしょうか?
彼女その通りなら、モテますよ。
モテるのに、将来を一緒に語れない男性に人生の大事な時間を使うでしょうか?
記載通りの女性ではないのですよ。

貴方は結婚したいと思った女性。
浮気相手は浮気でしか付きあおうと思わなかった女性。
本気なら、記載通りの女性です、離婚話が持ち上がったはずですもの。

軍配は明らかでしょうに。

母になるんですよ。
あんな素敵な女性より、私の方が良い女なんだわ。
自信を持って前向きに前向きに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本当に記載のような女性なら、妻がいる男性と付き合うでしょうか?
付き合うまではいっていないんですよ。
何か、中途半端な関係を楽しんでいたような感じで、数回デートとLINEやりとりを毎日。
旦那が積極的にアプローチしてデートに誘いまくって、相手は誘いに乗ってついてくって感じでした。

>彼女その通りなら、モテますよ。
かなりモテます。
中学の同級生だったので、よく知ってますが、男の子たちが取り合ってケンカするほど。
ただ、当時は想う相手も付き合っている人もいなかったようなので、うちの旦那に誘われて気分良かったのかもしれません。
旦那も女の子の扱いは上手い方だと思うし、彼女も「すごい良い旦那さんだね」ってよく言っていたし、ひょっとしたら彼女も惹かれ始めていたかもしれませんが。。

>軍配は明らかでしょうに。
そう言ってもらえると、少し自信になりますが、これがなかなか信じられず、自分を選んだ理由が分からず疑問と不安だらけです。

>母になるんですよ。
そうですよね。
こんな頼りない、ネガティブな母親だとお子ちゃんもカワイそうですよね。
自信が持てるように努力したいと思います。

お礼日時:2016/07/29 12:04

あなたは旦那さんへどのように愛を贈っていますか?


好きな食べ物をつくってあげたり、
マッサージしてみたり…
愛を贈ることも楽しいものですよ。
貰えないなら先に贈ってみましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
私の旦那への愛が足りなかったのかもしれませんね。
自分では精一杯送っているつもりでも、自分よがりでカラ回っているかもしれません。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/07/29 11:55

なんだか子供っぽい奥様ですね。


いつまでも被害者意識でいると男はまた浮気したくなりますよ。
男は藤原紀香と結婚しても浮気する生き物です。
たまには奥様と違う女を食べてみたくなるのです。
そもそも浮気女と比べているのはご主人様ではなく奥様のほうです。
自分で自分の首締めて自滅していますよ。
与えてもらうだけの愛情は相手次第で不安定なものですし、どんなにご主人様があなたに愛情を示してもあなたが幸せを感じなければ一生不孝なままです。
あなたを幸せにしてくれるのは、あなたですよ。
あなたの幸せはあなたの気持ちが決めるのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子どもっぽい。。
すみません。
26にもなって恥ずかしいですよね。

>男は藤原紀香と結婚しても浮気する生き物です。
これを言われると。。本当浮気する人って信じれませんね。

>そもそも浮気女と比べているのはご主人様ではなく奥様のほうです。
やはり私にないものが浮気相手にたくさんあったから、そちらに行きたくなったのかなと思ってしまって。
つい比べてネガティブになってしまいます。

>あなたを幸せにしてくれるのは、あなたですよ。
>あなたの幸せはあなたの気持ちが決めるのです。
そうですよね。
気持ち次第ですよね。



貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/07/29 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています