電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那に「誕生日何がほしい?」と聞かれ「愛がほしい」と返しました。
私の返答に旦那は「愛はいつもあふれんばかりにあげてるよ!」と笑顔で返してきました。

私も冗談っぽく言って、旦那も笑ってました。
ここまではノロケのような話。



しかし、本当にそう思ったから言いました。
旦那から愛されている実感が全然ありません。
プレゼントも欲しい物もいっぱいあります。
でも、それより旦那からの本当の愛情がほしい。
いくら一緒にいても、愛されている実感が全然無いのです。

10ヶ月前に旦那の浮気が発覚。
今でも浮気された過去を思い出し、涙を流す日も少なくありません。
1人になると色々と当時のこと思い出しては泣いてしまいます。



不安な気持ちを旦那に伝えると、「もうしない」「今後も一緒にいたい」と言ってくれますが、安心できません。
「また浮気されるのでは?」という思いもあって不安なのですが、それよりも、ただただ不安で、愛されている気がしないのです。
相手の女性とは関係が切れています。もう会ってないし、連絡もとっていない。
だけど、その女性よりも私を愛しているように感じられないのです。

浮気していた当時の、相手の女性に対する態度と、今の私への旦那の態度。
比べてしまいます。

相手の女性にはあんなに楽しそうなLINEを頻繁に送って毎日やりとり。
遊園地や夜景、おいしいお店やデートスポット、たくさんデートにも誘いまくってたのに。
迎えに行こうか?とか優しい言葉もたくさん。

私にはどこかに出かけようの提案もなし。
休日少しでかけたら眠たいと言って、帰宅しすぐ昼寝。
家で一緒にいるときは、テレビを見ているか、ゲームしてるか、寝ているか。



私とは結婚していたから、私を選んだだけなのでは?
結婚していなくて、ただ付き合っていただけであれば、もしかしたら違う選択だったのでは?
本当に旦那は、浮気相手ではなく私を選んだことに後悔していないか?
私を好きだからではなく、世間体を気にしただけなのでは?

また、不安に思う原因の一つは、浮気相手と私を比べると、差がありすぎるからです。

顔はキレイ系。細くて、背は高すぎず低すぎず。
誰にでも優しく接し、人の悪口は言わず、男女問わず誰からも好かれる女の子。
派手でもなく、地味でもなく。
アクセサリー作りとか、趣味や好むものも女の子らしい。
仕事に熱心で、友達も多く、流行をおさえたファッション。
前に出る感じではなく控えめで、聞き上手。



こんな女性相手に、私の勝っている部分なんてありません。
浮気相手を参考に自分磨きしたら?と思うかもしれませんが、
私は長身で、おしゃべりだし、服装も流行より個性大事だし、結婚してからパートで家にいることも多いし、お酒大好き(カクテルとかじゃなくてビール)だし、仕事のグチとかも旦那に言っちゃうし。

見た目も、性格も、全然タイプが違います。
浮気された直後に、私のダメなところを聞きましたが、「君が悪いんじゃない。君が原因じゃない。何も変わらなくて良いから」と言われました。



不安だらけです。
過去にも同じような質問をしたこともありますし、他にも同じような体験した人の質問文もたくさん見てきました。
頭では分かっているのです。
自分の気持ち次第ですよね。
時間と、産まれてくるお子ちゃんが解決に導いてくれるのでは?とも思っています。
旦那に何を言っても言われても、不安に思う気持ちは変わらない。
どうしようもないことは分かっているのですが…。

旦那を信じるしかありませんよね。
離婚を考えた時期もありましたが、旦那はその気はなく「一緒にいたい」と言ってくれます。
でも、女性として愛されている実感がありません。



ひどい事を言われるわけでも、冷たい態度を取られるわけでもありません。
喧嘩も全然しないし、文句言ったりキレたりしてきません。
一緒にいると幸せだし、友達夫婦やカップルと出かけたりしても楽しいと感じます。
ただ、旦那から何も求められないし、要望もありません。(どこ行きたいとか、何したいとか、こうしてほしいとか)
妊娠してからは夫婦の営みもゼロです。
何か私って必要なのかなと感じます。
身の回りの世話をする家政婦とか母親みたいな感じでしょうか。
私が求めすぎなのでしょうか。

私と別れたくないと思うなら、なんで浮気なんてしたんだ。

皆様は旦那から愛情感じてますか?
どのような時に感じますか?

A 回答 (11件中11~11件)

「愛が欲しい」


言った事あります。
「じゃあ、何も要らんの?」
って言われました。

結婚して通算で20年越えてますが、日頃は思いませんが、たまぁに、何かの拍子に、
「あっ、案外愛されてる」
って感じて来ました。
トラブルに巻き込まれた時や、しでかしてしまった時。

もう、許してくれないかも?って時も、許してくれました。

愛って許す事なのかも?
って思ったりもしました。

言葉でもらっても、抱きしめてもらっても、普段は中々、感じないですよね。

昨夏に浮気未遂が有りました。
可愛くて好きで仕方ない娘を口説きまくって、振られてました。
期間、3ヶ月ほど。

その時に、『愛されない』事が、どんなものか分かりました。

私を見る目、声のトーン、言葉のチョイス。
凄く辛く、どうしてかも分からず。
このまま一生、この人と暮らす事に絶望していました。

その後、発覚してからは、コロッと戻りました。

口では
「俺は自分で思うより、ちゃんとお前を愛してた」
と、言ってくれました。
本当だったと思います。
憑き物が取れた様に、元通りになりましたから。

今は、1年経ち、愛されてるかどうかなんて分かりません。

でも、あの、愛されて無かった期間を思い出すと、天と地程に違うので。

テレビや漫画、周りのカップルと比べたりしても仕方ないしね。

ちょこちょこ酷い喧嘩もするので、ウチの主人は、私を嫌ってる時は、キスの時にハグしてくれません。
寝る時横に寝ると、愛してる時は、すっと腕を伸ばしてくれ、クルンってしてくれますが、愛されて無い時は、背中を向けたままです。
寝てる時に、愛してるか聞きます。誰を?まで。

気持ちなんて見えないから、自分なりに納得のいく見分け方をしています。

浮気未遂までは気がつかなかったので、あの苦しい時間も無駄では無かった様に思います。

これ言ったら黙る!言葉も何個か手に入れたので。

いくら主人でも、気持ちは見えないから、私が!愛してれば良いし、私が!満足してれば良いと思っています。

足りない分は、寝てる時に発散する様にしています。

お子様、お腹にいらしたら、寝にくくて、色々考えてしまうでしょうけれど、唯一無二の味方が出て来てくれるまで、心穏やかに過ごして下さい。

そこそこが一番。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前にも同じような質問したときも回答していただき、気持ちが救われました。
感謝しています。

私も旦那に「お金で買えるものにして」と返されました。
愛情はダメだったみたいです。

>トラブルに巻き込まれた時や、しでかしてしまった時。
これが、なかなか実感わきません。
大怪我したりトラブルあったら心配してくれますが、それすら疑っちゃいます。


>昨夏に浮気未遂が有りました。
>その時に、『愛されない』事が、どんなものか分かりました。
>その後、発覚してからは、コロッと戻りました。
うちも浮気未遂ありました。
でも、冷たいとかマンネリって位の態度で、そんなに旦那に変化がなかったので、
発覚後も大して変わらなかたんです。。

>これ言ったら黙る!言葉も何個か手に入れたので。
こういうのがあれば良いですね。
うちも何かないか探してみようかな。



ご丁寧に、優しい回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2016/07/29 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています