電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良い旦那か、悪い旦那か?

客観的に見てうちの旦那はどうか?

アラフォー夫婦です

●仕事は愚痴もこぼさず行く
●お給料は普通?で、子供の習い事や塾、貯金も出来る
●平日の子供の塾や習い事の迎えを、会社帰りに行ってくれる
●平日のうち最低一日は外食に連れて行ってくれる
●平日のうち最低一日は、食後の喫茶店でコーヒーに連れて行ってくれる
●週末は必ず一緒で、買い物や色々な遊び場に何も言わずも連れて行ってくれる(毎週)
●荷物は絶対私に持たせない
●食器やフライパンは必ず洗ってくれる
●食器を元に戻す
●ゴミ出しは必ずする
●食事の文句は絶対言わないが、作らない(私の病気の時以外)
●私が悪くても、旦那が謝る
●いつも私を褒める(私の容姿は普通)
●子供の為なら何でもする
●年に1、2度、友達と遊んで朝帰り(許せない)
●義理親より私を優先
●綺麗好きで、部屋は散らかさないが、掃除はしない
●夜の生活は、私が何も言わないと3週間は何もなくすぎる
●夜の生活は、私が週一くらいで誘う
●夜の生活は、私がいくまで我慢してくれ、色々とつくす
●15年前に浮気された(当時、本人から好きな人が出来たといわれたが、最終的に後悔したと誤ってきた)
●週一で会社から帰ってきた後、着替えてジムに行く
●友達が多く、よく人に相談される(家にいる時にまで)

とこんな感じです
やはり浮気は忘れられませんが
私自身、旦那が好きです
みなさんの旦那さんは、どうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

悩み相談より自慢話しですね(^^)



ただちょっと気になったのが、
一生懸命尽くしてくれる旦那さまだと思いますが、
一生懸命過ぎて自分を抑えてる部分はありませんか?

私も(男)いい旦那でいたいから頑張りました。(浮気は一回もないです!)
軽い喧嘩になったら妻が折れないので仕方なしに喧嘩を終わらせる為に
私から折れて謝ったりしてました。。。

現在、妻は自分の主張ばかりを通そうとします。
話し合いの歩み寄りもほとんどない状態で夫婦仲に
亀裂が入りました。
親友達(私達を良く知ってる男女の友達)からは
私が妻をわがままにさせてしまった。と
言われています。。。

ちょっと気になりましたので、違う角度で回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
私達夫婦も近いものがあります
旦那は私には温厚で、私が丸といえば四角のものも丸でおさめます
でも私も最低限におさめていますので、わがまままではいってないとおおもいます

お礼日時:2013/03/29 05:03

とてもいい旦那さまだと思います。


うちの夫は家事は全くしませんし、
ちょっと爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですね。

でも家事をやってくれて、
その上浮気もありえないという文句なしの男性でも、
自分が愛せるかどうかはまた別の話ですので、
よその旦那さんと比べても意味はないかなぁと思います。

浮気ではなくて本気だったことに傷ついたことは
一生忘れられないかもしれないですが、
それでも一緒にいたいと思うなら、
それがすべてではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
その通りだと思いました
最終的に、何があれ一緒にいたいかどうか?!

お礼日時:2013/03/29 05:05

こんにちは。

40代既婚女性です。

拝見しているとき、「お~!いい旦那さんじゃん!」とおもっていましたが、
「15年前に浮気」の一文で、
すべてパーになりました。

浮気以外は全部◎ですよ。

浮気の項目があるだけで、いくら◎の項目が多くても評価は日本海溝より低くなりました。

でもご本人は後悔なさっているご様子ですよね。
あなた様が浮気のことを忘れられないのは当然だとは思いますが、
完璧な人間はどこにもいませんし、
旦那様は他にいいところが沢山ありますし、
あなた様も旦那様を愛していらっしゃるので、
浮気を責めるようなことはせずに、
一生添い遂げてくださいね。

愛しているからこそ、浮気のことが忘れられないのですしね・・・。
(愛がなかったら、浮気しようが何しようが気になりません。)

「皆さんの旦那さんはどうですか?」
うふふ。

●仕事は愚痴だらけ。愚痴の聞き役が私です。
でも真面目に行って帰ってきます。

●贅沢な生活をさせてもらっています。

●子どもはいないので、デートは毎週しているし、ご馳走もしてくれ、
仕事帰りにお土産を買って帰ってきてくれます。

●荷物は絶対に私に持たせません。
電車でもバスでも、席もまず私に座らせてくれます。

●食器フライパン、すすんで洗ってくれます。
料理も作るのが好きで、隙あらば私の手から取り上げてしようとします。

●洗い上げた食器を食器棚にすすんで戻してくれます。

●ゴミ出しはまとめて玄関に置いておけば、黙っていてもしてくれます。
でも、私は「いいよいいよ。」と断るようにしています。
男が仕事に出かけるときにゴミを持って出るのは、運気が下がる気がするので・・・。
重い新聞などだけ頼んでいます。

●食事のことで文句を言うのを、聞いたことがありません。
食事中はお酒のお酌を私にさせるどころか、
お酌係りは夫で、私が空になった杯を見せると「はいはい」とついでくれます。
鍋物の時は、私は自分の取り皿と口の間で箸を往復させるだけ。
夫が鍋に投入から、取り皿への取り分けもすすんでしてくれます。
私はお姫様になっています。
そのうち、口にまで「はい。あ~んして。」と入れてくれそうです。
時々そうしてもらっていますので。

●休みの日は朝昼晩と食事を作ってくれ
後片付け、食材の買い出しもすすんでしてくれます。

●喧嘩はほとんどしたことがないです。
自分が悪いと思ったら「ごめんな。」と謝ってくれます。

●いつもほめてくれます。どうも容姿は夫の好みのようです。

●綺麗好きとまではいきませんが、脱ぎ散らかし食べ散らかしはないです。
掃除は頼めばしてくれます。嫌な顔一つしません。
年末の大掃除も計画を立てたら、きちんとしてくれ、サボろうとか
させられて損だ・・・などいうそぶりはありません。(腕まくりしてはりきってやってくれます。)

●休みの日が前夜の夜更かしや、朝寝坊でパーになることはありません。
常に規則正しく、休みの日も定時に起き
私が起きるまで勉強や仕事、朝食つくりなどしています。

●出かけるとき、寝坊したり支度をぐずぐずして、遅れたりなどありません。
二人で決めたら決めたことは必ずやります。

●夜の生活はコンスタントにあります。たいがい夫から誘ってくれます。

●私の体調を見ながら優しく気を配ってSEXしてくれます。

●浮気の類はありません。
外出時に若い綺麗な女性をガン見するなどの、無礼なこともありません。
下品発言もありません。紳士。(心の中まではわかりませんが。)

●家にジムと同じ器具があり、家で筋トレしています。(筋トレ歴30年)

●友人はごくわずか、厳選数人。
深い付き合いは人生で二人もいればいいという考え。そのうちの一人が私です。
家には二人の共通の幼馴染が年に一度遊びに来るぐらいですね。
その日は夫は仕事を休んで、迎えます。

●実親やきょうだいより妻を優先してくれます。嫁扱いをしません。
(この場合の嫁とは一番つらい仕事を押し付けられる、ヒエラルキーの底辺の人間のこと。)
自分の親のことは自分で動きます。

●朝帰りはありません。飲み会は付き合いで年に数度。家で私と飲むほうが楽しいそうです。
飲み会でも、帰るメール必ずあります。こまめに連絡してくれます。
当日に急に飲みに行くなど絶対しません。夕飯を作ってくれる妻に悪いからだそうです。

●私の実家の親に気を配ってくれ、実家関係のことで私が動くことに対して、文句を言ったり
嫌がることはありません。
時間とお金を使うことがあっても、「そうしてあげなさい。ちゃんとしてあげてな。」と
優しい言葉をかけてくれます。

●夫の容姿は私の好みです。うふふ。しかも年の割にしょぼくれていません。
着るものに気を使っています。


結婚11年同い年夫婦です。

この11年間ずっと変わらず、大事にしてくれています。

仕事の愚痴が減ったら完璧ですが、愚痴を聞くぐらいどうってことはないので、
ほぼ完壁(私基準)ですよ。手前味噌。

この次生まれかわっても、
私をお嫁さんにしてくれるという約束を取り付けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーrurinohanaさん、読んでいて顔がほころびました
こんなに完璧な旦那様がいたんですね
来生の約束したくなりますね
旦那様もrurinohanaさんだからしてくれているんだと思います

お礼日時:2013/03/29 05:08

お礼ありがとうございました。


過去のご主人の浮気についてですが。彼は求められることには可能な限り応じるが、それ以上のことはやらないと一貫する態度があっての出来事ではないかと思われます。彼自身は、あなたからみて浮気とした出来事への罪悪感はないのでないかと想像します。彼の信条の上では、理にかなっているからです。
彼のルールでは、家族が望まない離婚もあり得ないので、それを両立出来ない不倫関係は後悔する程に破綻したのだと思います。
あなたが彼に対し、夫として父親としてブレない指針を求めている限り、結婚生活は破綻しないでしょう。ですが、再び他方の女性から求められて可能な限り応じるという態度が発生する可能性はあると思います。が、結局は両立出来ないのでその関係は破綻するでしょう。
これは良し悪しの問題ではなく、彼の生き方の問題です。彼の生き方があなたにとって家族にとって有意でないかどうかの問題です。今のところは過分に有意であると考えます。彼の終始一貫する態度は信用出来ます。
彼の「引き受け屋」性質は、時には家族にとって不利益なものも家庭に持ち込みますが、同時に家族に向けても「引き受け屋」性質を発揮し続けるので、あなたがその性質に過剰な異議申し立てをしない限りは、彼自身の選択として家庭を重んじると考えます。
私の興味が惹かれる一点。彼の性質を顕著に受け継ぐお子さんはいらっしゃいますか?私は彼の性質がアスペルガーの性質に酷似していることを指摘します。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の返答ありがとうございます
JqqFさんは、何かの専門家の方ですか?
アスペルガー症候群を調べて見ましたが、旦那には、ほとんんどあてはまりませんでした
が、読んでいて義母に疑いが出ました
半分以上に当てはまります

お礼日時:2013/03/29 05:13

私もアラフォー夫婦です。


うちの旦那様は絶対浮気はしないので
うちの旦那様よりは悪い旦那様ですが
世間的には良い旦那様だと思いますよ♪
お互い残りあと約半分の人生です。
夫婦で信頼しあって幸せな結婚生活を送りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気をしない旦那様羨ましいです
そうですね、これからの人生好きな人と幸せに暮らしたいです

お礼日時:2013/03/29 04:56

そうですか…


確認したいんですよね?

良いご主人だと思います。
ご主人の愛情は貴女にちゃんと届いていますか?
届いていたなら、こじ開けなくてもいいんじゃないですか?

ちゃんと愛されてますよ。大事にされています。
そのまんま、素直に受け取っていいんじゃないですか?!
ご主人に(15年前ですから)あまり無理せず自然のまま私と向き合って…と言ってもいいころだと思います。

あっ! うちの主人に対しての質問でしたね?
数年前浮気されましたが、自慢の夫です。
カッコいいですよ!
この人以外考えられないほどに…
アラフィフ超えた夫婦ですけどね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
ご主人様に浮気されてつらかったですよね
でも、自慢の夫と言えるepowasuさんはすごいです
私も今の旦那以外かんがえられません
でも、15年たっていますがあの頃の豹変した旦那が忘れられません

お礼日時:2013/03/28 08:43

 お悩みがなんだかよくわかりませんでした。

箇条書きの判断のみして欲しいということでしょうかね。○×に分けてみると、○が圧倒的に多いことにお気付きでしょうか?それがあなたのご主人に対する評価なのではないでしょうか。
 ちなみに私が○以外だと思ったところは・・・

●食事の文句は絶対言わないが、作らない(私の病気の時以外)
 作らないのか作れないのかはわかりませんが、仕事の忙しさがわからないので判断できません。

●年に1、2度、友達と遊んで朝帰り(許せない)
 年に1・2度の遊び・・・同性ならいいんじゃないですか?そんなに問題ですか?これ。

●綺麗好きで、部屋は散らかさないが、掃除はしない
 食事に同じ

●夜の生活は、私が何も言わないと3週間は何もなくすぎる
●夜の生活は、私が週一くらいで誘う
 要するにご主人との性生活に不満なんでしょう?

●15年前に浮気された(当時、本人から好きな人が出来たといわれたが、最終的に後悔したと誤ってきた)
 15年前の話ですし、未だに許せないというのはどうなんでしょうか?過去を見るより、現在や未来を見るべきと思いますが。

●週一で会社から帰ってきた後、着替えてジムに行く
 ご主人の趣味について何も書かれていませんでした。この程度の時間があっても問題ないと思います。

 こうやってみてくると、ご主人に対する不満は、性生活と過去の浮気問題ということですね。性生活に関しては、双方の努力が必要な問題です。あなたが誘うのではなく、ご主人に誘わせるように仕向けることもできるはず。
 過去の浮気問題に関しては、どのようにやり直したのかという問題になってきます。ただ遊ばれて、ただ後悔されたのでは、あなたとご主人の関係は何も変わってませんから、タイミング次第でやはり再び遊ばれて、再び後悔されるのではありませんか?
 それ以上は、この質問文からは読み取れませんでした。

 全体的には○が多いのですから、世間一般的には良い旦那さんなのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
私の中の昔の浮気がまだ忘れられていないようです
浮気ではなく本気だったです
好きだから会いに行くと言って、どうどうと出て行き、電話でも平気で話し、泊まりで帰ってこないときもありました
その数ヶ月の間の旦那は別人でした

お礼日時:2013/03/28 08:48

素直にもっと惚気になっていたら、便乗したのになぁ!と思いました。



>私自身、旦那が好きです と仰っているように、○○してくれる、という表現が多く、「してもらって当然」ではなくて「感謝」の気持ちを持ってらっしゃるのが伺えます。
周りの評価がどうであれ、良い夫だと思ってらっしゃるのだと、ただ惚気るには気恥ずかしくて、こんな形で旦那さんのご自慢をなさったのだと感じました。

私の夫も、とても良く出来た人です。
完璧主義なところがあって、上手く行かないと八つ当たりするところが玉に瑕ですが、私の誕生日には「何が食べたいか」リクエストを聞いてくれ、レシピを探して初めてのものでも挑戦してくれます。デザートまで手作り。完璧主義ゆえか、私はその努力が嬉しいのに、料理の出来がいまいちだと言って、まるで私の一日をダメなものにしてしまったかのように悔しがったりします。

笑顔がたまらなく可愛くて、人が喜んでいるのを見るのが好きで無理をしたりもする人なので、友達も多いです。

まだ結婚して数年なので当然かも知れませんが、夫を大好き!!っていえるぐらい大切にしてもらえてるって、女冥利に尽きるなぁと思っています。
皺が増えていくのは嫌だけど、笑いジワだったら少し許せる気がする、私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
uenanaさんは、とても幸せそうで聞いている私も気持ちがいいです。
料理が出来る旦那様かっこいいですね
私も、今現在ではとても幸せだと思います
昔の浮気は忘れて幸せになったほうがいいのかもしれません

お礼日時:2013/03/28 08:51

自分の好きなご主人の客観的評価が、なんで必要なの?


夜の生活まで上げて。
ちょっと悪趣味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました
はい、投稿してから旦那に対して失礼な事をしたと思いました

お礼日時:2013/03/28 08:22

ご主人、おうちで気の抜ける場所があるんでしょうか、とちょっと心配です。



浮気相手の前ではだらしなくても平気で、ホッと出来たんじゃ無いでしょうかね。

と、ふと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
旦那は、これはすべて無理にしているように思いません
週末のお出かけは、旦那も楽しんでいます
家のお皿洗いや、ごみだしなどは、他の旦那さまもやっている事かなと?

お礼日時:2013/03/28 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!