dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の浮気が忘れられません。

1週間ほどまえ結婚式をあげました。
とても幸せで出席頂いたかたにも久々にいい結婚式だったよと何人ものかたにいっていただきました。
嬉しかったです。

旦那の会社からのプレゼントのアルバムをみたら、おめでとうのプラカードをもってちゃっかり元?浮気されて相手が…。
結婚式1ヶ月半ほど前に浮気が発覚し、両方の謝罪、からだ関係の否定を受け、相手と旦那に同じ会社でもいっさいかかわるなという条件、旦那には個人的に何個か条件をのんでもらい婚姻関係をつづけました。
一切かかわるなとはいえ、同じ部署でないにしろかかわるなというのは無理だとわかっています。
でも他のプレゼントの目録にも、彼女の名前はありかなり不快になりました。
新婚旅行で旦那がすべての日先に寝てしまい夜もなく、新婚旅行後そのことについてさみしかったとつたえればガッカリといわれ、正直我慢の限界です。

相手にもう一度釘をさしてもよいですか?

A 回答 (9件)

こんにちは、君花さん。





よく分からないのですが、あなたは【大好きなご主人様の幸せを願って】ご主人様と結婚されたのと違いますか?
元浮気相手の女性の本音は誰にも分かりませんが、もしかしたらあなたを本当に祝福したいのかもしれないのに、【なんか面白くないから釘】って何なのでせう。



あまりに疑心暗鬼だったり暗い顔をしていたり問いただしたり文句を言ったりしていると、今現在あなたを愛してゐるからこをあなたを選んだご主人様も、あなたから離れたくなり、あるひはあなたから逃げたくなり、別のオアシスを求めに行きますよ。



わたしはそういう男の愚痴を聴く係をしてゐたことがありますが、彼ら曰はく、実際のところ自分は白なのに、奥様が勝手に疑って携帯電話を触ったり、ゴミ箱に捨てたレシートをチェックしたり車のカーナビの履歴をチェックしたりして、勝手にイライラして勝手に機嫌を悪くして、結局、夫である自分にイライラをぶちまけるという図式が最高に不愉快なのださうです。




最後に老婆心ながら、結婚生活に最も必要なのは、ズバリ【そこそこの鈍感力】と【そこそこの能天気さ】で、これは貴重な【能力】です。あなたには是非これを鍛えてもらいたいと思ひます。気分が暗くなったら女友達と遊びに行くなり自分の趣味に没頭して【あなたが気持ちよくなる】べきで、あなたが幸せそうにしているのが一番です。
ついでに昔の人の賢い言葉をご紹介します。
「結婚するまでは両目をしつかり開いて相手をよく見るべし、結婚してからは片目をつむるべし。」
あなたが、ご主人の良いところも悪いところも両目を使ってしっかり観察した上で、この人と死ぬまで苦楽を共にし、試行錯誤を重ねつつ、お互いを尊重し高め合いつつ、素敵な家庭を築くための努力を一緒にしたいと思ったから結婚したのだと信じたいです。



あなたに質問ですが、ご主人様が毎日毎日家の中で、この世の終わりのやうな絶望的な顔をしていたら、どう思いますか?息苦しくなりませんか?この人は自分との結婚生活が幸せぢゃないんだなあ…と感じたりしませんか。


あなたが手に入れた幸せな結婚生活が末永く続きますやうお祈り申し上げます。
    • good
    • 3

幸せな結婚なのだから、他の女は蹴飛ばしていい。


相手は、おめでとうの祝福と、彼は女とは関係はないと否定したのだし、貴女を奥さんに選んだ。
これ以上どうしろと?

自分の夫が好きで好きでどうしようもなく、モテると思うから、ゴタゴタするのでは?

余裕がないんですよ、今のあなたには。
これからよ、大変なのは。

惚れただの、浮気だの、騒いでいるようでは、
なかなか、続かないですよ結婚生活というものは。
夫の事を責め立てる間に、相手はどんどん離れていく。

何かあれば、怒って良いけど、職場で夫がイチャイチャしてる妄想は膨らまさない事だねぇ。
    • good
    • 1

なんかさ、


仕事でも始めれば?
暇なんだよ。
執着が旦那に行き過ぎ。
    • good
    • 1

男に幸せにしてもらおう という受け身な気持ちは捨てましょう。


家庭を守るのは妻であり母である女の役目。
あなたが引っ張って幸せな家庭を築いていくのです。
忘れないで。
    • good
    • 1

新婚旅行中に一度も無いのは さすがにショックだったことでしょう。


旦那は淡白な方なんでしょうかねぇ?ケンカしていたわけでもないのでしょ?
心中お察しします。

男が女に冷めるとき、それは今のあなたのような態度を見た時です。
結婚前はどうだったか知りませんが、今現在は旦那さんは浮気をしていない(かもしれない)。
してもいないことをいつまでも責められたら誰だって嫌気がさします。
韓国がいつまでも従軍慰安婦が云々といちゃもん付けてくるのをどう思いますか?
関わるのをやめてと言いながら、自分から火種をつつこうとする妻は見苦しいとしか言いようがないです。

もっとかわいい女で居ないと、本当に愛想を尽かされてしまいますよ。
強くならないと。辛くても微笑んでいられるくらいでないと。
旦那さんは仕事で戦って、疲れて疲れて疲れ切って帰ってくるのです。
家でさらに責められたら堪ったもんじゃない。
妻は疲れを癒す役目をしないと。旦那の味方であり、甘えさせてやる存在でないと。
過去の浮気なんかほじくってる暇があったら 美味しい料理の勉強でもしましょう。
家庭を任せられる頼れる女になって 子供を産んで愛する家族を育んで、女としてレベルアップして、
人のものを欲しがる浮気女なんぞとは どんどん差を付ければよいのです。

この人とやっていくと決めたのだから、過去は過去として、未来を向いていくべきです。
「もう私のものよ」とどっしり構えて手綱を握っていればよいのです。
会社のみんなが証人です。
社会的に私たちが夫婦ですと正しい順序を踏んで公表したのですから、何かあったら全員あなたの味方になってくれますし、
次 何かあれば悪いのは浮気をした女ということも明らか。慰謝料だって堂々と取れます。
浮気相手の女だって、破滅願望のあるようなヤバいヤツでない限り、同じ会社に居て既婚の男と再び悪い事なんてできないでしょう。
(会社の人は誰も知らないのかな?)

私ならむしろ浮気させて証拠掴んでお金取ってやる。かも?

まぁ、そんなことより、悪かったなと思わせるためにも
あなたがかわいい女でいることが大事。
辛かったら「悲しい」と泣けばいいけど、あまりしつこく相手を攻めないこと。
「嫌いにならないで」と甘える程度に止めましょう。
気を使ってもらえたなら、ちゃんと感謝の気持ちを伝えましょう。
女は愛嬌、笑っていましょ。
家庭を不幸にする女とは離婚です。
幸せを引き寄せる女は手放せませんし、守らなきゃ と思うものです。
男をどう育てるかは あなた次第です。
    • good
    • 3

回答者さんの皆さんのおっしゃる通りで御座いますよ。

貴女の嫉妬心はこれからも消えませんね、残念ながら破局は近いです。
    • good
    • 0

今更何言ってるんですかね。



一旦色々とやって決着したから結婚したんでしょ。

その後の旦那の態度が悪いのなら、不満は旦那に向けるのが筋です。

その浮気相手に釘、っておかしいですよ。

こんな調子じゃあ、離婚は目の前ですね。

言っときますけど、決着した過去の浮気で慰謝料は取れませんからね。
    • good
    • 5

双方から謝罪を受けた上、身体の関係は無かった。

と、いう言質まで取った上で結婚式を挙げたのでした。結婚を決めた以上ご主人と女の事は過去の事でしょう。結婚した新たな人生がスタートしたのでしょう。

この現実が受け入れられずに過去のご主人の異性問題を思い出して現実をぶち壊し、不快な気持ちになるのは、どう考えてもあなたの自暴自棄です。過去を処理したのですから、現実の生活に気持ちも合わせましょう。
    • good
    • 3

相手って誰ですか?


浮気相手ですか?

どういう理由で釘を刺すのですか?

あなたのせいで旦那は新婚旅行中も早く寝てしまったのよ、とでも言うのですか?

我慢の限界だというなら離婚しかないのではないですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!