アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな状況で結婚式をあげる気になりますか。挙式をやめた理由は旦那の姉が私たちの結婚式の直前にゆくえ不明になったからです。ちょうど式の5日前でした。事件かと心配していたら不倫相手と一緒にいる覚悟の家出とわかりました。3日前でした。相手の奥さんがのりこんできてことの次第がわかったものですが「今から一緒に迎えにいかないなら裁判する」など旦那親がいわれているのをみるにつけ、式どころでないと思いましたし幸いにして身内だけのことなので中止しにしました。

A 回答 (6件)

一生残る何とも許しがたいですよね。


でも
主様は温かい人だと思います。
たしかに
こんな時に・・・と言う感は否めませんもの。
それをごり押しせず 思いとどまった事は
相手のご両親にとっては感謝しかないんだと思いますから。
偉いね。
一つ我慢すれば二つ良い事があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん感謝など全くされませんよ。親子共々非常識でおわっているのです。

お礼日時:2022/07/25 19:40

それは不運でしたね。

中止ですから当然キャンセル料が発生します
よね。それは誰が負担するのでしょうか。

通常だとキャンセル料は御主人の姉と、不倫相手の男性に請求が出
来ます。また一生一代の晴れ舞台を台無しにされたのですから、こ
の二人に損害賠償請求は出来ます。
    • good
    • 0

「よりにもよって3日前かい!キャンセル料、どないすんねん!みんなになんて説明すんねん!お前が説明しろ!」といいたいほどでしょうが、


いいのかわるいのか、これで親戚がひとりへりました。
というか、小姑がひとり欠損したのであなたとしては長い目で見れば楽になったのではと、せめてもの慰めに…
    • good
    • 0

身内だけの式って事なら中止もアリかもしれないですね。


友人知人、職場の人など招待客がいたらそうもいかないかもしれないけど。
    • good
    • 1

法的には籍を入れれば婚姻関係は成立するので、そういう事情ならばセレモニー的な結婚式は止めて正解ですね。


もしやったとしたら、“あの人、来てないけど・・・”みたいに噂になります。
    • good
    • 0

それはさすがに「それどころではない」ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!