電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前々から疑問に思っていたことなのですが、「旦那が早く帰ってくると鬱陶しくて嫌だ」と言っている奥さんが、旦那さんが帰って来るのが遅い、又は一日帰ってこないと言った場合に怒るのは何故なのでしょうか?家事が終わらないからとか、浮気を疑うとか、そういう事なのですか?若しくは旦那さんと一緒に居たいという気持ちがあるのですか?

A 回答 (5件)

ご質問の総てが同じ原因から来ています、それは最近サービスが足りない、それに尽きるのです。


何故ならその気配を察知したら、早速物も言わずに攻めかかればいいから、なのです。
一通り遠慮した振り(もっと激しくても)は無視して、どんどん攻撃するに限ります、某有名作家が「少しその気になっても明日朝の機嫌が馬鹿に良くなる」と判っているのを思い出す、すると前進力が衰える、従っていったん手を引く、とおっしゃってました、あの名作を数多く発行された大家がその様な生臭い表現を!と思って我が拙守の言い訳に使った事を思い出します。

諸兄におかれては、この話納得されますか?私は到底その割り切りに到達不可能、何か妙案あればご教示下さると有難いです。

回答の半分にも届かず申し訳ありません、所詮男子は女子の1.05倍生まれる訳だから、勝負になりません。
    • good
    • 0

家庭の中は、妻が仕切る世界です。

そこに予定外の時間に夫が帰宅すると妻のペースが狂うから、早く帰ってくると鬱陶しがるのです。

帰宅が遅い場合とか家を空けた場合に怒るのは、家族の安心・安全を守る責任を負っているからです。
    • good
    • 0

主婦は ヒマなんですよ、、


いつなん時 何癖つけたいのです。
    • good
    • 1

恐らく、早くても遅くても旦那さんが予定外の時間に帰ってくることによって自分の予定が狂うことがストレスなんでしょう。


主婦のワガママです。

浮気も疑ってないし特に理由はないのです。
そんな愚痴をほかの人に言うのは、変な言い方ですが主婦の間の社交辞令みたいなもの。本心では大事に思ってるものです。
    • good
    • 1

早く帰ってくるのは鬱陶しい人は、早く帰って来いとは怒らない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!