電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気経験のある方に質問です。

結婚4年目、旦那も私も26歳、息子1歳、ただ今妊娠中です。

つい先月、旦那から浮気を告白されました。

私は旦那の浮気に全く気付いておらず、2人目妊娠に浮かれていました。

浮気の事実を聞かされた時は、どん底に落とされた気持ちでした。

旦那いわく『隠して生きていくことが許せなかった』とのことです。

・相手は20歳の未婚子持ち

・飲み会で知り合った

・秋頃~年明けにかけて関係があった

・相手の子供にも会った

・体目当ての関係ではなく、気持ちがあった

と、聞きたくないことも色々知りました…

今では大分、気持ちも落ち着きましたが、たまにどうしようもなく悲しくなります…

しかし、わざわざ自ら告白してきたことを思うと、もう二度としないという決意の現れなのかと、すがる気持ちもあります。

監視が厳しくなるように自分から仕掛けたようなものなので…

こんなこと、旦那じゃない方に聞くのも変かもしれませんが…

もう二度と浮気はしないと、少なくとも今はそう思っていると思いますか?

また、実際浮気をされたことがある方で、たった一度だけだったという方はいますか?

よく、浮気する人は何度もすると聞くので…

今日はまた旦那の帰りがまだなので、不安で仕方ありません。

ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

おばさんです。

とてもお辛い状況ですね。

ですが、貴女はご主人を許して一緒に歩んで行きたいのですね…。

もう一度<信じるため>の<糧>がほしいのですね…。

貴女自身もこれっきり!と、何とか自分に割り切りをつけて、今はもう、お腹の赤ちゃんの無事の誕生だけに、心を割いてください。

。。。。。。。。。。

私は愛する貴方の子供を宿し、幸せの真っただ中で…いきなり地獄です。

私に浮気を告白して、貴方は気が楽になったでしょうね…。

体目当てではなく、気持ちがあったなんて、わざわざ<何のため>に私に言うの…?

聞かされた私がどんなに悩み、どんなに落ち込み、どんなに傷つき、どんなに憎み、どんなに泣いたか…解らないのでしょうね…。

貴方は耐えられなくなった<罪悪感>を私に渡しただけで、そこには私に対しての<思いやり>も<いたわり>も<優しさ>も…愛情のかけらも無かったのです…。

聞かされた私は、これから先、自分の中の<愛情>と向き合い、葛藤し、、貴方の言葉、行動を疑いながら生きていかなくちゃいけないんでしょうか…。

そんな生活には<信頼>も築けませんし、心に蓋をする事で、私の心が壊れてしまいます…。

これからの生活を考えたら、正直、全部放り出して逃げだしたいです!

今、自分の心に反して貴方とやっていかなくちゃならない事に、ものすごく<ストレス>を抱えています。

妊娠中は、ホルモンのバランスが崩れ、鬱になる人もたくさんいるそうです。

子供がいなければ、何のためらいもなく、貴方を捨てるでしょう!!

子供がいなければ、何のためらいもなく、この家を捨てるでしょう!!

私がいかに精神のバランスを保とうと泣きそうなくらい必死になっているか、解りますか?

私がいかに子供達を守ろうと歯を食いしばり必死になっているか、解りますか?

今は…これから先も貴方を許せるなんて誰が約束できるでしょう!!!

幸い私には、貴方からの<愛の証>として授けられた子供たちがいます.

この子供達に胸を張れる<母親>でいられるように、努力したいと思います。

貴方は今、子供のまっすぐな瞳を、けがれの無い瞳をまともに見れますか?

その目を見ながら、2人の子供に誓えますか?

子供達に<二度と浮気はしない!!!>と、<父親>として心から誓えますか?

誓うならば、今一度だけ、私も貴方と夫婦として努力しようと思います。

子供に免じてなんとか辛い自分の気持ちに無理をしてみます…。

ただ、もう二度と、次はあり得ません!

いくら貴方を許そう、許そう…としても、心のどこかで引っかかって、まだ笑顔も引きつります…。

私に笑顔が戻るまで、貴方も辛いかもしれませんが、逃げずに私をいたわってください。

私が怒っても、優しくなだめてください。

そうして、本気で愛してください。

夫婦である私達が向かい合えていないと、家庭は築けません…。

私の固まった心を解放してくれるものは、やはり貴方の<愛>でしかないのです…。

お腹の赤ちゃんが無事生まれるよう、笑い合った環境で迎えてあげられるよう…また、力を合わせていきましょう。

。。。。。。。。。。

お子さんに誓う事が出来れば、最後として信じてあげましょうか…。

信じる!と決めたら、後は貴女の幸せのために、<信じ抜く>事です。

いつまでも<疑心暗鬼>になっていては、ご主人の居場所が無くなりますよ。

いつまでも<疑心暗鬼>になっていては、貴女の幸せもありません。

貴女の腹の虫がおさまらないようでしたら、丸坊主とかも課しましょうか(笑)

信じる!と決めたら、信じ抜いてください!!!

がんばって!!!

体を大切に丈夫なお子さんを産んでくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んでいて涙が出ました。

ありがとうございます。

夫婦の関係をやり直すのに必要なことは、最終的には信頼関係の回復だとは思います。

でも、信じられないものを、無理に信じる必要はありません。というか、無理だと思います。
許すにしろ、信じるにしろ、それは相手の行動の中に後悔と誠意が見えてこそ、少しずつ時間を掛けて出来るもの。
縋りたい気持ちは非常に分かりますが、あなたの気持ちを本当の意味で楽にするのは、「もう二度としない」という不確かな言葉ではなく、あなたの中で旦那様への信頼が回復しない時や旦那様がまた繰り返した時には、もう夫婦関係は捨てるという覚悟だと思います。

私は、今の旦那と婚約中に浮気(体の関係未満でしたが、気付くのが遅ければ関係を持っていたと思います)をされたことがあります。
二度と会わないという言葉に縋って信じられない人を無理に信じようとし、結果、何回も重ねて傷つくことになりました。
私がもう全部白紙にして別れることを決意したときにやっと、彼は事の大きさに気付いて泣いて後悔していましたが、後の祭りで、信頼関係は崩壊していました。
私自身が弱かったこともあり、結局別れきれずに結婚しましたが、良かったのか悪かったのか、未だに分かりません。
旦那への愛情はありますが昔ほどはありませんし、これから先、本当の意味で信頼が戻ることも、愛情がこれ以上増すこともないと思います。旦那は、それでも一緒にいてくれるなら良いと言っていますが。
ただ、同じことがまたあったら別れようと覚悟しています。旦那の「二度としない」なんて言葉を聞いた時よりも、「もういつでも、次やられたら別れられる」と思えた時の方が、ずっと気持ちが楽になりました。

話はかわりますが、実際に慰謝料を請求するかどうかは別として、不貞の証拠はちゃんと確保しておいた方が良いと思います。
先月のことなら、まだまだお気持ちが不安定な時期でしょう。
今後、気持ちがどちらの方向に振れるにしても、証拠はあって損はしないと思います。
何が証拠になるかは、そういう関係のサイトがたくさんありますので、調べてみればよろしいかと。
    • 0

違うご質問にも、回答しました。

浮気を白状するのって、決意じゃないとおもいますよ。

だって、もし反対ならどうですか?
浮気を白状して別れを言われたら・・・そう思うと、死んでも隠そうっておもいません?
本当に大切な人で、絶対に離れたくないって思えば、言わないっていう苦しさを選ぶとおもいません?

相手が気づいているならまだしも、相手が全く気が付いてなくて、しかもものすごくデリケートな時期に告白しますか?

わたしがもし浮気を告白するとすれば、どっちにも気持ちがあって、両方を保つことができなくて、誰かに答えを出してもらいたいっていう自己中な考えの時です。

あなたが別れると言ってくれるなら、それでいい。
別れないというなら、浮気も知ってて一緒にいるということで、浮気相手を黙認してくれたということになり気が楽です。

とにかく、妊娠中のあなたにそんなことをわざわざ言うのは、自己中以外の何物でもないですよ。

もし、これから一緒に真っ新な気持ちでやっていきたいっておもったのなら、とんだ大馬鹿です。
自分は楽になって、代わりにあなたを苦しめるなんて。

あなた次第になるとおもいますが、今後の旦那さんの様子を見て決めるのもよしですし、違うご質問にも書きましたが、別れる準備をするのもよし。

あなたが幸せになる環境を模索してくださいね。
    • 0

旦那天然??浮気に気付かないあなたも天然かもね。

そこは隠し通せって感じだね。
自分は何度もするよ。
罪悪感ないしバレるようなヘマしないからね。
旦那のやってることは最低だよ。
離婚する気もないのにパートナーとの関係壊して何がしたいの?
こんな不器用な男が浮気を繰り返せるわけないっしょ。
    • 0

あなたの旦那さんはとても弱い人ですね。

自分が浮気したという後ろめたい気持ちを自分の中で納めることができなかった弱い人間ですよ。

そんな自分に甘い、そして自分のやったことの重さを受け止められないで奥さんに自ら言うような人間はまた浮気すると思います。

自分から言えば少しは許してもらえると思っているんじゃないですか?
そんな人には思い知らせてやるのが良いです。

今ガッツリやらないとこの先いつまでも浮気されますよ。

旦那にも相手にも不倫したらこうなると思い知らせてやって欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまたするんですかね…

今度されたら、自白だろうが何だろうがもう無理です。

ガッツリって何をしたらいいのか分かりません…

不倫相手も憎いですが、なんだか憎むのも面倒臭いです…

敢えて質問に対する回答はしません。

普通に回答しても私と旦那さんは違うから…

また、ここでいろんな回答を聞いたところで結局は貴女自身の問題だから…

私の回答は、旦那さんを信じてください。それだけです。

事実がどうであれ、貴女が旦那さんの事を信じれないのなら何を言っても無駄ですからね!
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

ただ、わざわざ質問したのは、根拠がなくても後押しが欲しかったからです…

裏切られたのに信じるって、難しいし惨めですね。。