アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ちで、離婚しなければ良かったと思う方います?
私は離婚しようか悩んでますが、旦那にまだ少しは気持ちがあります。レスとかでもないです。
でも旦那の人間性が嫌になり将来性もなくて
人間的にはお金の面で私と子供の生活費を払いたがらなくて、自分が稼いだ金は自分で使うという考えの人です
付き合ってる時はそんな事思ってもいませんでしたが
借金も50万ありますし、よく飲みに行くし、
浮気も何回かされたことがあります。
なので今幸せとは言えないです。また浮気されるんじゃないかと、旦那が出かける度にイライラしたり
怒ったりして、いつも情緒不安定です。
旦那もそんな私にキレてきます。
正直こんな自分に疲れました。子供と一緒に実家に帰り平和に暮らしていきたいです。
子供にとっても別にそんないいパパってゆう印象もないと思います。
でも後悔はしたくないです。
今は浮気してないと思いますが、次浮気したら慰謝料貰って別れようと思うんですけどそれまで待つのも嫌になってきました、、、
離婚しなかった後悔と離婚した後悔どちらが多いんですか?

A 回答 (6件)

ご主人の良いところはどこでしょうか?


結婚してお子さんがいるのに、生活費を払いたがらない、よく飲みにいく、浮気をするそれだけ聞くと完全にご主人は結婚•家庭を持つことに向いていません。何故結婚したのか?家庭を持つ覚悟もなく質問者さんが可哀想です。
そして、不安定になってる質問者さんをみてイライラしているようではその性格は治ることもないと思います。

私の周りをみていても、離婚が悪い事だとは思いません。むしろ離婚して悩む事が減って情緒も安定して幸せになってる人います。
お子様にとって、どちらが良いかを考えて決断された方が良いのではないでしょうか?
お母様の精神状態はお子さんにとても影響すると思います。
両親揃っていれば良いとも思いません。
心穏やかに暮らせる環境が1番だと思います。
    • good
    • 1

質問者様、ご苦労なさっていますね。


私(男性で結婚後30年くらい経過)は浮気などしたことないです。
不貞行為(不倫)は典型的な離婚原因です。→民法770条
つまり、結婚すれば最も大切なことは、不倫をしないことです。
------
お子様の人数は?
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
------
離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。
①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
この方法では妻側に不利になることが多いかもしれません。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
------
●母子世帯には児童扶養手当(いわゆる母子手当)があります。

児童扶養手当はいくらもらえる?金額をシミュレーションしてみよう | リーガライフラボ
https://www.adire.jp/lega-life-lab/child-rearing …
------
●医療費が無料になる制度
『母子医療』・『福祉医療』について↓
ほとんどの市区町村では、母子家庭・父子家庭や重度身体障碍者の健康保険・国民健康保険の一部負担金をいわゆる『母子医療』『福祉医療』で対応します。(病院の窓口での自己負担がゼロになります)
これは、国が定めた制度ではなくて、自治体の条例などで実施されています。
市区町村によりシステムや名称が異なりますし、市区町村によっては実施していないかもしれません。(実施していない市区町村は珍しいと思います。)
市役所ホームページで調べてみましょう。
------
以上、参考ですが、よろしくお願いいたします。
    • good
    • 1

結婚してるのに生活費払いたがらないってもう離婚してるのと同じでは?


離婚して養育費を貰った方がいいと思いますしシングルマザーでしたら国から援助が受けられるので、お金払わないろくでもない旦那がいるよりそっちの方がいいのではと思います。
    • good
    • 2

私の主人は石頭も岩みたいくてへんくつう稼ぎは悪い愛悪なひとでしたご優しい所もあり結婚しましたがやっぱり耐えられませんでした。

別れて今の彼氏に出会ってよかったなと思っていますよ。
    • good
    • 1

私は子持ちで離婚しましたが、結婚していた時は専業主婦だったので、離婚後、金銭面は苦労しましたが、今はいい旦那さんに出会えて、幸せいっぱいです。

 離婚してよかったです。
まだ若くて、仕事もあるなら我慢する必要なしです。(^-^)
    • good
    • 1

まだ迷ってると思うから、まだ離婚はしない方がいいんじゃないかな?


もう、無理!離婚だ!と思うまでは、離婚せずに頑張ってみるだけ頑張ってみては?
一応いつ離婚してもいいように少しずつ準備しておくのもいいかもしれません。

過ぎたことに後悔するかしないかは、その人の性格による気がします。
離婚して後悔っていうのは、男性側は聞いたりしますけど、女性側ではあまり聞かない気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!