プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚後復縁するか迷ってます。

元旦那は浮気、ギャンブルなどで借金をしていたことをLINEで伝えられ、私に悪いからと離婚しようと言われました。私はやり直したかったのですが、元旦那の離婚する気持ちは変わらなかったので離婚しました。

離婚後も息子の学資保険に手をつけるなどし、もう元旦那とは一切関わらないと決めたのですが、その後の息子と私の事故やペットの犬の病気などで色々と助けて貰ったり、養育費や家のローンなどは欠かさず払ってきてくれてるので、度々会うようになりました。

元旦那と一緒にいる時は楽しいし、楽だし、優しいのですが、まだお金の使い方が気になります。

離婚して8年経つのですが、3年前に復縁しようと言われました。その時は正直嬉しかったのですが、よくよく考えるとやはり不安要素が多々あるので、結局断りました。

今は、どこの夫婦にも負けないぐらい仲は良いので、元旦那からはあれから復縁の話はないのですが、復縁したいと言う気持ちが少し芽生えてきました。

もしまた、元旦那から復縁したいと言ってきた時は復縁した方がいいのか皆さんの意見が聞きたいと思い、相談させて頂きました。

A 回答 (7件)

お礼について。



ではね、復縁しない方がいいです。
そういう関係がないうえで、その夫があなたと再婚したいということは、なにかしらの打算でしかないのでね。あなたにも、きっとそれは分かってるんですよね。それは、見ないフリをしようとも、見えてしまうものなんでしょう。だから、あなたは躊躇したんです。

そして、セックスもない状態で、どこの夫婦にも負けないくらいに仲が良い筈もないのです。馬鹿言っちゃいけないですよ。

あなたがすがってるものは、幻想です。しっかりして下さいな。

幻想がずっと続いてくれるなんてことは、望んでも仕方ない。
    • good
    • 1

新しい出会いを探した方が良いと思います


終わった男とやり直しても同じ事の繰り返しに
なるだけだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

長い文章なのに、読んで頂きありがとうございます。
ご意見参考にさせて頂きます!

お礼日時:2023/08/27 17:33

これは私の知り合いですが


同じく浮気ギャンブル


浮気ギャンブル癖は治りませんよ


沢山そんな女性たちを見てきました



こういう重大な事は
こういうとこではなく
弁護士やしかるべきとこに
きちんと相談したが得策かと
思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

もう少し自分の考えを確実にしてから決めたいと思います。

お礼日時:2023/08/27 17:57

結論から言うと旦那に資産や財産があるなら結婚しても良いが借金する様なら法的に負担の無い現状維持が得策だと考えます。



一緒に住んで愉しく生活しているならソレが最良の関係ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒に住んではないです。
これから先のことはあまり考えず、現状維持のまま自分が後悔しない決断をしたらいいですね。

お礼日時:2023/08/27 17:54

その浮気とやらは終わったの?


向こうと上手く行かなかったから都合よく言ってるような気はします
ところで「向こうが言ってきたら」と待ちの姿勢なのはなぜ?
あなたが復縁したいならあなたから言えばできるかも知れません
なぜ待つ?あなたの人生なのに、何となく他人任せに思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気は離婚前に終わってます。

私から復縁したいと言わないのは断られるのが怖いからです。
そうですね、本当に復縁したいのであれば私から言うべきなんでしょうね。

お礼日時:2023/08/27 17:44

文面を見ても元旦那さんに対しての愛情は無く、色々搾取出来る環境が気に入っているだけなので復縁は止めた方が良いかと。



元旦那も別の家庭を探すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと一緒にいたいという気持ちがあるというのは愛情じゃないのかな。
また私から去っていくのが怖いんです。

だったらやはりこのままの状態のままお互いに違う道を歩んだ方がいいかもですね

お礼日時:2023/08/27 17:47

その復縁って、籍を入れるか入れないかだけですかね?



多分は、男女関係は復活されているんですよね。でしたら、何の為に籍を入れるのかを、以前に結婚を決心した時と同じように考えればいいだけだと思うのですね。

何か欲しくて結婚するのか。その理由は、人生において譲れないもっともなことなのか?

例えば、2人目が欲しいとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女関係は結婚当時からずっとレスで復活してないです。

レスが浮気原因のひとつでもあるので復縁するなら、それも受け入れないとダメだと思ってます

何が欲しいのかは、ずっと一緒にいたいということです。

でも不安要素はまだあるので、一緒にいる自信がないんです。

お礼日時:2023/08/27 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A