アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人とも38歳です、付き合って5年目に結婚しました、
結婚生活は8年目です、子供はいません、
結婚前にも僕に借金があって親に完済してもらってから結婚しました、

結婚から四年目くらいにまたお金を借りてしまいました、遊びに使ったりギャンブルしたり女遊びで、100万くらいになりました


そろそろ家を建てようって話しになり、借金の事は隠して住宅ローンの審査を受けました、
結果はもちろんダメでした、
嫁のお母さんが自分の思い通りにしたい人で、結婚式の式場から住む家まで決めてくれました、
で、家を建てルのも、土地から建設会社まで決めてて、ローンに落ちたので、何かおかしいってなって、cicとかで僕の信用情報を調べて借金がバレました
色々と言われたので、僕も逆ギレして大声で怒鳴りました、
真面目な家庭に育った妻だったので親に反抗した僕にショックを受けて、借金があったのもショックだったんだとおもいますが、実家に帰ってしまいました、
一週間後に親と一緒に来ました、
僕の借金の使い道について聞きたいとの事で、僕の親も来てました、皆で話し合いです、
本当は遊びに使ったんですが、嘘をついて前に知り合いから借りてた家の修理代、家賃を払った!って言ってしまい、領収書見せろとか、その人の家に行く!とかになって、
遊びに使った事を白状しました、
後は借金ないのか?と言われたので、ないといったけど、信じてくれずcicに行って証明しろ!ってりました、
僕が外に出てる間に嫁が離婚する!って言った見たいで帰った時には僕の親だけでした、
それから一週間、電話してもメールしても返事がありません
一週間後に嫁の親が離婚届を持って来て嫌々書きました
嫁とは一切話してないですし、離婚するとも直接は聞いてないです、
荷物も親が取りに来ました、嫁のお母さんが激怒してるので嫁と合わせてくれないのかもしれませんが、嫁が会いたくないのかもですが、
直接会って話ししたいですし、離婚するともサヨナラも言われてないんで、
離婚ってこんなもんなんですか?
ずーと一緒に居て最後がこんな感じなんて寂しくないですか?
僕は復縁したいんですが、嫁がお母さんが許してくれない気がします、
嫁もお母さんの言う事を聞くいい子なんで、問題なんです、
真面目な家庭で恋愛経験も少なく僕が初めてくらいの良い子なんです、

やっぱり復縁は難しいでしょうか?
嫁と話し出来ないから難しいですよね?
親に許してもらって嫁から許してもらって、復縁するにはどうしたら良いでしょうか?
かなり反省してますし、2度と借金はしないです、
良かったら意見でも聞かせて下さい、
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

.


 あなたは実にだらしない。とくにお金に関して。私から見れば…ですが、人間のクズです。読んでいて久しぶりに腹が立ちました。彼女はそんな人間と将来ともに伴侶して、一緒に幸せな生計を立てていけるはずがありません。
 あなたは自分の稼ぎ以上になぜお金を使うのでしょうか。それも何の価値もないことに。私には信じられません。

 私があなた以外なら、即刻関係断絶です。あなたには、なぜそうなるのか、深い自覚も問題意識もないことでしょう。だからダメなんです。

> かなり反省してますし、2度と借金はしないです、
 そんなこと、信用できるはずがありません、まともな人間から見れば。信用されるためには10年の実績が必要です。でも、それじゃぁ時間がかかりすぎて、どーしよーもありません。

 あなたにとっても、とくに彼女にとっても、分かれて別々の人生を送るのが最良の決断です。あなたは彼女の人生を暗くて将来の見通しもはっきりしない状態に巻き込むのに恥ずかしくありませんか? 彼女の人生をそんなふうにあたなが左右することに可愛そうだと思いませんか。私なら、彼女にそんな一生を送らせるなんて、恥ずかしくて、自分の甲斐性なしに耐えられません。

 まともな人間から見ると、あなたは彼女がどうしたら幸せになるか考えるべきです。あなたは彼女の身になって考えたことがありますか?
    • good
    • 5

年齢の割に文章が幼稚すぎます(言い方が悪くてすみません・・・)


離婚した相手のことを元妻、元嫁、と呼ばず”嫁”と呼んでいるところからも
あらゆることに対して線引きやけじめを付けられないのだろうなあという印象です。

他の方からも復縁は無理であるという意見が出ており、わたしもそれに同意です。
どうしても復縁したいのであれば反省の証として、今までの借金でかけた苦労や
大声で与えた恐怖をカバーするくらいの手土産を用意すべきだと思います。
それは今後一切苦労させないくらいの収入かもしれないし、家事などで誠心誠意尽くすことかもしれません。

とにかく、今の自分を変えなければ復縁は無いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆さんの言ってる事はわかります

でも実際に離婚する!別れる!って直接聞いてないし、サヨナラも言われないから、受け入れる事が出来ないのかもしれません

裁判までしたくなかったし、僕が悪いって思ってるから離婚届は書きました
直接言って欲しかった‥‥‥
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/24 13:56

No5で 回答したものです


お礼のコメント ありがとう ・・・

借金を繰り返す人間って 人の心に人の気持ちに
取り入るのって上手いよね ・・・
どう? こう云われて心が痛い ?


[ずーと一緒に居て最後がこんな感じなんて寂しくないですか]
その種は誰が撒いたの 撒いた種は自分で刈り取らないとね ・・・

復縁も難しいよね
嫁さん云々の前に 向こうの親を説得することが出来んでしょう

[真面目な家庭で恋愛経験も少なく僕が初めてくらいの良い子なんです]
だから 余計に難しい ・・・

今はね 向こうの親とも嫁さんだった人 [ 敢えて過去形] 会わない方がいいよ
会えば やはりついつい 云わなくてもいい事まで口にするしね
火に油を注ぐ結果になりかねんし
向こうが 慰謝料だの生活費だのって云い出したらどうする
そうすりゃ、また借金でしょう

男と女 そっぽ向かれて別れる方がいいよ
自業自得と肝に銘じて ・・・
ここは、潔く身を引いて 元嫁さんの今後の幸せを
願ってあげてよ ・・・
    • good
    • 5

「かなり反省してますし、2度と借金はしないです」という言葉はここで言うのではなくて、元奥さんに直接言う言葉ですね。



毎日元奥さんの所に行って、この言葉を言ってください。
どんなに追い払われても、毎日必ずです。

1ヶ月かかるか2ヶ月かかるかは分かりませんが、あなたの本気を示すには口先だけではダメです。

もし、途中で警察が来て、「ストーカーの疑い」ということならキッパリ諦めましょう。
それだけ嫌がってるってことですから。

ただ、「話し合いたい」と言ってきたら脈アリです。

恥も外聞もかなぐりすてて、ひたすら言い続ければ、ひょっとしたら元奥さんの気持ちを変えられるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
離婚届を書くときに嫁の親からストーカーにはならないでね!っていわれたので、通報される可能性は大です、
ありがとうございました

お礼日時:2015/03/24 06:29

多少、手厳しいかも ・・・


あのね 借金癖は治らない
金が無けりゃ借りればいいと 安易な気持ちが
根底にあるからね

今 、反省してますって しおらしい事を
云ってても ものの数か月で元の木阿弥よ ・・・

嫁さんや 身内に辛い思いをさせるのは火を見るより
明らか ・・・
自分、一人で生きていった方がいいよ 残念だね ・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね、もう辛い思いはさせられないですよね、
ありがとうございました

お礼日時:2015/03/24 06:30

まぁ、残念ですが、難しいですよね。


結婚前の借金については、元嫁はご存じだったんでしょうか? 知っていたら、結婚しなかったのでは? もし知っていたとして、さらに今回の借金発覚なら、「こりゃだめだな…」と思ったでしょうね。

私自身、結婚前の借金を結婚後に知って、一緒に完済しましたが、またギャンブルで借金。「もう2度としない」という言葉を信じて、離婚をとどまりましたが(子どももいたし)、また借金(ギャンブル&酒)。こりゃだめだな、と離婚しました。相手ともう話したくもなかったので、調停申し立てて離婚しましたよ。自分の目の節穴さ加減に、うんざりしています。

借金する人って、なおらないんですよね。謝る時は、本気で謝っているんでしょうけど、そのとき限り。すごいですよね、すぐ忘れる。どういう構造なのかなと思います。

これからはお一人で思う存分、好きなようにお金を使って生きていけるんですから、それはそれでよかったと思いましょう。

せめて、ご自分の親御さんにはこれ以上、迷惑かけないようにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
嫁は結婚前の借金は知ってました、
親も結婚させるために払ってくれたのに‥‥
本当にバカな事をしました、信じてもらえないのは仕方ないですが、借金はもう絶対しませんし、親にも迷惑はかけません、
少しでもお金を親に返していって貯金もしたいと思ってます
ありがとうございました

お礼日時:2015/03/24 06:36

もし別居中の嫁さんから離婚するか否かの相談を受けたなら、あなたには申し訳ないけど迷わず「別れなさい」と回答します。

私は借金癖、浮気癖のある男を何人も見てきました。浮気がばれて、借金で首が回らなくなると、いつも泣いて「2度としません」というのです。そしてお金を工面してもらうと、聞いてもないのにまた「2度としません」とぺこぺこ頭を下げるんです。でもその時だけなんですね。
3人経験がありますが、3人ともそうでした。

あなたは今は心の底からもう2度と借金をしないと思っているかもしれません。しかしもう既に2度ですよね。「2度あることは3度ある」というではないですか。私の経験からすると3度あると思います。嫁さんのお母さんも同じ思いだと思います。

これを覆すにはただ一つ。あなたが一念発起してお金を貯め、家を買ってください。そうすれば嫁さんのお母さんも理解してくれるかもです。ともかく、口先だけではダメです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
普通はそうですよね、
僕が相談を受けても別れた方がいい!って言うと思います
それはわかってますが、
でも三度目の正直って言う言葉もありますし、屁理屈ですが‥‥‥
僕が悪いんですが、世界で一番好きだからずーと一緒に居たいんです、バカな事をしてしまいました、
ありがとうございました

お礼日時:2015/03/23 21:08

あなた○○としかいいようが無いですね。


二度としないと書いてますが、すでに二度してますよ。
仏の顔もなんとやらです。それに、すぐばれる嘘までついている始末です。
あなたが反対の立場で相手の事を信用出来ますか?

信用してもらうには、あなたが、真面目に働いてお金を貯めてお母様や元嫁さんの
信頼を再び得る必要があります。それも家が買えるくらいの貯金が必要になると思います。
そんな事が今のあなたに出来ますか?
それに、元嫁さんも38歳ということは、子供を作るにはぎりぎりですよね。
今からそんなに待つのは難しいですし、無理でしょうね。あきらめて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりそうですよね、
誰も僕を信用してくれないですよね、
人生甘くみてました、結婚生活甘くみてました、

反省してます、
借金払ってお金を貯めて、出来たらまた妻と復縁したいんです、
無理なのはわかってますが‥‥‥
諦めたくない

お礼日時:2015/03/23 21:03

復縁を迫る以前の問題です。



結婚して、女性、借金問題を起こしている時点で終った事です。

貴方は元嫁を助けたり、守ったりしたの?

何故貴方が作った借金を実親が返さないといけないの?

シングルライフを頑張りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
夫婦だったんで、助けたり守ったりして来たつもりなんですが、今思えば何もしてないのかもしれません、
妻には辛い思いばっかりさせたのかもしれません、

でも僕も失って大事がわかったので、もう嫌な思いはさせません、
一生大事にして行きたいんです、
ありがとうございました

お礼日時:2015/03/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A