プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年間結婚してた妻と離婚します(お互い30代半ばで、子供はいません)。私が以前していた不倫や不祥事に、今までずっと我慢してくれていた妻が私に愛想を尽かしました。原因のほぼ全責任は私に
ありますし、非難されることも承知です。今まで妻をずっと蔑ろにしてきて自業自得だと思っております。私は失って初めて一番大事なものが何かに気づいた、愚か者です。
たまには本当に申し訳ないですし、許されることはないとも思っています。

ただ、そんな中でも妻は私のことは人間としては嫌いになってはいないから、旦那としては無理だけど、友達としては接することは可能と言ってくれました。気を遣ってからてるのは承知してます。ただ、これからは心を入れ替えて、誠実に生きていきます。復縁の可能性がないとしても。妻と連絡を取ったり、会えることはほぼ無くなりますが、無くした信用を少しでも、時間がかかっても取り戻せるような生き方をするつもりです。原因となった私の不誠実なところを、今後治すように最大限の努力をしていきます。そして、なんとしてでもまたいつか復縁したいし、できればと考えてます。

一番は妻をこれ以上邪魔せずに、見守ることだとは思っています。しかし、こんな中で、私は今後妻と復縁することは可能でしょうか?復縁を考えるにあたって冷却期間とかは必要でしょうか?本当に非難されることは承知ですが、ご意見をいただけますと助かります。少ない情報量ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

ごめんなさいね。

私は基本的に一度終わった結婚に復縁してもうまく行くとは思わない人です。でも一度復縁された…結果また離婚…
人って同じ過ちを繰り返す生き物らしいですよ…これからお互い別々の人生を生きて老後お茶飲み友達になれたら…
浮気や不倫は絶対相手にバレてしまうような素人はやるべきじゃないですよ。
大人のルールです。
    • good
    • 2

無理です。

また苦しめるのですか?
仮にこれから一切裏切ることはないとしても奥様の傷は癒えません。
もしかしたら?という不安と一生付き合わないといけなくなります。
しかも相手があなたでなくても、あなたとの経験のせいで人を信用できない状態にしてしまったかもしれません。
いいことばかり言ってますが結局は自分のことですよね、どうせまた浮気するんですよ。

とりあえずお金だけ払って、消えてあげてください。お願いします。
    • good
    • 1

こんなところで懺悔しても、何の意味もありませんし、同情はされませんよ?



言ってる事も支離滅裂ですしね。

それを踏まえてお話しますね。

自業自得とわかってる、許される事はない、復縁の可能性はないとわかってるのに、復縁したいとか、言ってる事が支離滅裂ではありませんか?

奥さんが愛想を尽かすって、どういう事かわかってますか?

あなたに対する感情が全くなくなったという事ですよ?
即ち、それだけ奥さんを傷つけ、苦しめ、失望させたということです。

そんなあなたと、復縁したいなどと、奥さんは望むでしょうか?

心を入れ替えて誠実にとか、不誠実な所を治してだとか、最大限の努力をするだとかおっしゃっておりますが、言うだけなら簡単、誰でもできますよ。

反省の態度を見せるくらいなら。

けど、あなたが思ってる以上に、心を入れ替える事や、誠実に生きる事、努力をして信用を取り戻す事は、難しいですよ?

例えば、あなたが100%努力したつもりでも、奥さんからすれば10%程度にしか感じないと言われたら、あなたはさらに100%になるまで努力しなければいけません。

『俺はこれだけ努力した』ではなく、『私が納得するまで』なのです。

奥さん一人を幸せにできず、他の女に走ったあなたが、途方もない努力と償いに耐えれますか?

文面では反省や後悔、懺悔の言葉を並べ立てておりますが、申し訳ないですが、パフォーマンスにしか見えず、何も伝わって来ません。

恐らく、奥さんも同じかと思います。

見ず知らずの奴に、ここまで言われて悔しいでしょう?

それなら、こんな所で悩んでないで、努力して下さい。

あなたの為にではなく、奥さんの為に。

復縁できるかどうかは、はっきり言って誰にもわかりません。

あなたの努力が無駄になる可能性も充分あるでしょう。

けど、あなたが復縁を望むのならば、償い続け、謝り続け、あなたが言ったような人間に生まれ変わる努力をしなくてはなりません。

例え復縁が叶わなかったとしても、努力した結果は報われると思います。

ここから先は、あなた次第です。
    • good
    • 0

覆水盆に返らず

    • good
    • 0

復縁何て無理でしょ。


奥さんが何時までも1人で居ないでしょ。

冷却期間も糞も無い。
    • good
    • 0

女は いくらでも人情を持ち合わせますが


一旦 男女の関係に見切りをつけたら
後戻りしません。

許される事はないと ご自身で言っていますよね。
その通りです。許される事はありません。
    • good
    • 1

十中八九無理かな。


だってあなた自己中なとこ変わってないもん。

延々と理想を語るけどさ、まだ何一つ行動に移せてないよね。
なのに早くも
>復縁することは可能でしょうか?
>冷却期間とかは必要でしょうか?
なんて「自分のやりたいこと出来るかな!?」なんて言い始めてる。
早すぎるでしょう。
まずはきちんと離婚して、適度な距離をとって、
自分で宣言した通りの生き方を数年実施して、
元嫁さんが「変わったね」と認めてくれて、それから考えることでは?

30半ばで離婚って、元嫁さんはお子さんを希望されているのでは?
だったらより復縁はないと考えたほうがいいよ。
年齢的に、あなたが変わるのを待っていたら子供は諦めることになるし、
かと言って10年募りに募った不信感がたった数年程度で払拭することはないからね。
    • good
    • 1

された側からしたら…


よっぽど奥様、本当に貴方の事を愛してたんだなって…戻ってきてくれるなら…と思って頑張ってたと思いますよ。
でも10年の間にそこまでされたら、さすがにプチンって心の糸が切れると思います。

うちはされた側なので、奥様の立場は少なくとも分かりますが…
復縁?…勘弁して欲しいですね。
またあの精神的苦しみを味わうかもしれない人とは一緒に居たくないですね。
絶対しない保証も貴方に対する信用も底辺以下なので、どれだけ努力してもよっぽど奥様の中に少しでも貴方を【やっぱり愛している、一緒に居たい】感情がない限り無理かなと。

強いて言うと貴方がいくら復縁を望んでいても、奥様サイドで許す人はきっと居ないので反対されると思います。
(奥様にご家族やご友人がいるなら)

あと冷却期間って、貴方だけの問題なので…奥様にとっての【冷却期間】はないかなと。
ごめんなさい。

別の人生を歩まれてください。
奥様、きっと次あるなら別の方と絶対しあわせになれるので邪魔しないでください。

敢えて失礼しました。
    • good
    • 0

一度潔くすっかり諦めた方が良いです。

見込みはないと思って悲しみを味わってください。今のあなたは、反省しているようでやはり自分の希望を叶えようとここで相談している、つまり自分の事しか考えていないのです。一度絶望し、奥様の幸せを願ってください。どん底を味わえば、折り返して光も見えて来る日が来ます。その時、縁がある人に巡り会える、または縁があれば再会できるかもしれません。人が心を入れ替えて生まれ変わるには時間がかかります。本当に懲りないと無理なんです。復縁を期待しているうちは、それはまだまだ遠いでしょう。
    • good
    • 0

何も難しく考えたり、自分を悪者にしたりして復縁の条件を元奧さんに受け入れてもらおうとする姑息な考えは捨てた方が良いと思います。



そんな風に考えずに、「不倫の問題」と「あなたの人格」を別にして分けて考えればいいだけのことです。元奧さんは、不倫を始めあなたの不誠実な態度に業をにやしたものだと思います。しかし、あなたの人柄は嫌いではない、と仰っているのですからもの事を分けて考え、それを元奧さんに説明出来れば簡単に復縁可能です。最初のあなたの説明ままの気持ちでは、気持ちだけで論理性も何もないのでもと奧さんの頭には復縁した場合のイメージが浮かばないのでOKは出ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A