アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚4年目、子供無しです。9月、妻が離婚を切り出しました。どうやら不倫していたようです。4月頃に知り合ったようで、当時はただの知り合いでしたが8月から不倫関係になったようです。子供が出来ないために悩んでいた心の隙を突かれたような格好です。彼女曰く、子供が出来ないという理由の他に、もう愛情が無くなったとのことでした。離婚が成立し、彼の元へ行きましたが、いざ共に生活してみると性格が合わない部分が多くなりました。相手は来るならウエルカム、だけど自分のペースは崩さず自分は自分で勝手にやるというタイプで次第に合わないことがハッキリしてきました。で、大喧嘩の末私の家に戻って来ました。離婚前にもうちょっと様子を見れば合わないと判ったと思うのですが、直情的な所があるので、先走ってしまったようです。

で、やり直したいということなのですが、不倫の末離婚し相手の元へ走った相手とやり直せるのか疑問に思ってます。確かに私がOKと言えば全て丸く収まります。しかし今後子供が生まれなかったら、また同じ事が起こるのだろうか、生まれてもまた別な理由で同じ事が起こるのだろうか、結局居心地と経済的な安定を求めてるだけなんじゃないかと思い、とても踏み切れません。以上は物理的な部分ですが、私の心情的な部分は、今は何とも言えません。

自分で考える事です。確かに。しかし経験者のお話がありましたら聞かせて頂きたいのです。

なお勝手ながら、不倫経験者あるいは離婚後の復縁経験者の回答のみ求めます。一般人の回答は求めません。

A 回答 (5件)

婚約時より元妻に浮気されていた者です、浮気相手は良くある話で会社の妻子持ち同僚です。


浮気発覚後直ちに元妻・浮気相手とその妻・両家の両親等と断続的に話し合いを行い、元妻とは即時離婚、浮気相手と元妻から結婚前後に負担した費用プラスαの示談金を支払わせました。
結婚式には浮気相手ものうのうと出席しており、当然ですが社内の周知となり、元妻の会社では社内不倫発覚時は、懲戒解雇処分ですのでそうなりました。
離婚後しばらくして元妻との共通の友人を通じ、元妻が心から反省をしておりもう一度復縁したいと聞かされましたが、一度壊れた信頼は二度と戻る事は世の中に絶対ないと思いますので、当然断りました。
現在お互い心から信頼出来る人と巡り合い、来春結婚します。
元妻はその後も何人かと付き合っているみたいですが、バツ1の原因が自分の浮気と分かると男はみな去っていってしまったそうです。
当然の報いだと思います。
あなたも、元妻と復縁する事はあなたに不幸をもたらすだけですので、絶対止めるべきです。
あなたは一生元妻の裏切りを許せません、浮気経験のある元妻も必ずまた浮気をします。
一度浮気を経験した者は、何かのきっかけで必ずまた浮気を繰り返します。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻の浮気は、ある程度気持ちはわかるのです。憎しみという程ではありません。でも今更戻って来られても困るとの思いです。繰り返すとの話は私も思いました。

お礼日時:2005/12/27 22:56

不倫経験者32歳女性です。



もしこのまま復縁しても、ふとしたときにmadoo_001さんが元妻に対して今回のことを思い出したりすると思うので、今後もうまくいくかどうかは、2人にかかっているように思います。

madoo_001さんが元妻に対してどう思っているのか?が一番大切な気持ちではないでしょうか。離婚して寂しい思いをしているのも事実というなら、まずは籍は入れずに同棲してみるのはいかがでしょうか?

そこで数年一緒に暮らして、元妻と今後もうまくやっていけそうであれば復縁しても良いかと思います。
また、お子さんができた時点で復縁してもいいかと思います。

復縁はいつでもできますし、今後の2人の気持ち次第だと思います。かならずしもうまくいかないとは言えないと思います。

許すのも愛 だと思うのは私だけでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし許すなら今後はとやかくは言わないつもりです。当たり前か。しかし、、、思い出すことはあるでしょう。こればかりは私自身コントロール出来るかどうか何とも言えません。

同棲案は元妻から出ました。しかし私の感覚では入籍しないだけで結婚生活と何ら変わりません。離婚までされた割には何もなく以前と同じに戻られる事になり、釈然としないというか、妻ばかりやりたい放題というか、表現がうまくありませんが、そういう思いがあります。さらにこの同棲案、妻にとっては「もっといい人が現れたら簡単に別れられる」ということです。うがった見方かも知れませんが、可能な状態にあるのは事実です。

最後の一文、仰る通りです。繰り返されはしまいか、それが心配です。それも考慮した上で許せるか、難しい問題です。

お礼日時:2005/12/26 22:12

せっかくそんな奥さん(悩みを相談する相手と浮気する感情誘導型女性・・・同じ事を繰り返します)と別れられたのですから、復縁するのはもったいないと思います。



新しい女性を探して、幸せな家族を作られた方がいいと思います。

ただあなたに元奥さんを愛する気持ちがおありなら止めませんが・・・・

でもまた同じ事を・・・って心配は消えませんよ。数多くいる女性の中で、一度失敗した女性と再び生活を共にするなんてもったいないと思います。
    • good
    • 37

私は不倫したこともされたこともあり、また内縁状態の相手に浮気された後、復縁を迫られた経験もある30代女です。



自分が不倫をしたあと、不倫をしたことは夫にはばれていませんでしたが、自分の気持ちが昔のように戻ることはありませんでした。
確かに居心地はいいのですが、男として元夫を見ることはなかったです。別の理由もあり(元夫が働かないなど)結局離婚しました。

復縁を求められた時(今現在も求められていますが)は、「情」はありますし、慣れ親しんだ相手なので迷うこともありましたが、結局断りました。
裏切られた怒りが消えないからです。
私は器が小さいので、多分、相手がどんなに頑張ってもこの怒りは消えないし、信用することはできないでしょう。

今は別の人と結婚して、今までに無い幸せを味わっています。

人の縁は、本当に十人十色で、質問者さんの幸せが何処にあるのか分かりませんが、でも頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男としては見られてない、私も見られてないと思います。居心地で決めてるようです。私としては裏切られたとの感情は薄いのです。彼女は本当に子供が欲しいようでしたから。しかし離婚しておいて今更なんだ?という思いはあります。

籍は入れず、しばらく別居したいと言いましたが、寂しいから一緒がいいとの回答です。気持ちはわかります。私自身、離婚直後は男ながらに本当に寂しく思ってましたので。こういう事を聞かされると情に流されそうで怖いです。

お礼日時:2005/12/26 19:08

こんにちわ。


僕も同じ形で離婚し、結局復縁を求められました。
が、僕は一度決断したことですので復縁はしませんでした。なにより居心地と経済的な安定を求めてるだけだな・・・と分かってしまっていたからかもしれません。
その後、違う伴侶を得て子供にも2人恵まれて今があります。

もちろんこんなことを言うのはなんですが、一度は大人としての判断をした以上、後々で溝が埋められれば復縁もありですが、僕の場合は今後を考えれば一時の「情」では無理と判断しました。

安易に決めることではありませんがいろいろ可能性も考え頑張ってください。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
20代なら間違いなく断りましたが、私も30代後半でそうそう女性が振り向いてはくれません。40過ぎてから再び離婚するよりはマシですが。どうしたものやら。

お礼日時:2005/12/26 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A