親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

妻の浮気から再構築中です

一月程前に、妻の浮気が発覚しました。
子供は5歳の女の子が一人、共働きです。
相手は職場関係の男性で、妻よりも10歳以上年下の独身でした。
子供がまだ小さく、私自身も妻に未練があったので、再構築をしたい旨を妻に伝え、妻からも謝罪があり、再構築したいと言われました。
その際、相手に慰謝料を請求しようとしましたが、妻から「もう今後は二度と会わないし、これっきりだからそれだけはやめて欲しい」と言われ、妻を信じてやめました。
ただし、今後二度と連絡しない、会わない事を条件として、相手にもその話をし、妻も連絡先は削除したしもう会わない、確認してくれと言われたので確認もし、二度としないと約束しました。

その後暫くは妻も、私に色々と気を使ってくれるような感じで、飲みに行く時には誰と行く、何時頃には帰るときちんと言ってくれていました。
ただここ最近、浮気していた時と同じ様な行動パターンになってきてました。
その時は、再構築をすると私も言っておきながら、子供を寝かしつける時に、仕事の疲れからそのまま一緒に寝てしまい、妻との会話もあまり出来ず、淋しい思いをして機嫌が悪いのかなとの認識でした。
浮気発覚後は私自身が、仕事中も何をしても妻の浮気を知ったラインの内容がフラッシュバックしてきて、吐き気がしたり動機が激しくなる様な状態でした。
その為、やってはいけないと思いながらも妻の携帯をコッソリ毎日チェックしていました。
再構築を決めた当初は、怪しい所もなく、携帯もそこら辺に置いてある様な状態でした。
暫く経ったある日、着信履歴に浮気相手の名前がありました。
通話時間は5分程でしたが、まだ浮気相手と連絡を取っていた事に目の前が真っ暗になりました。
その後ラインで相手を非表示にしてあったので戻して見ると、メッセージのやり取りがありました。
内容を見ると、妻がラインを非表示にする方法を知ったのでやってみるとかを書いてありました。
また相手が猛アタックをかけて来てる内容もありました。(貴方と娘を幸せにするなど)
連絡しないと言った妻の裏切りに愕然とし、相手が更にアタックをしてきてることにも怒りが爆発寸前になり、先日妻を問い詰めました。
その際には私がメールなどを見たとは言わず、最近の態度を見てると以前と同じ様な印象を受けるので、やましい事が無ければ携帯を見せて欲しいと言いました。
嫁は拒否、絶対連絡もしてないし、嘘じゃないと言いはり、逆ギレしました。
内容は、私は今まで色々と我慢してきた、貴方が悪いとの内容でした。
確かに私の仕事が変わり、環境が変わった事で周囲にも迷惑をかけた部分はあります。でも、だから不倫をしても良い理由にはならないだろうと思います。
そして何故再構築を選んだのか?と聞いたら、子供の為だからと言われました。
私は悔しい気持ちとかを飲み込み、もう一度妻との関係を見直して再構築しようと考えていたのに、妻は子供の為だけに再構築しようとしていたのかと思うと、全てがバカらしくなってきました。
今回は、何が何でも相手に慰謝料を請求するつもりなのですが、妻とは再構築をすべきなのでしょうか?

アドバイスを頂きたく思います。
長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまのご意見非常に参考になります。
    私は個人的な意見として、どんな理由があっても不貞行為は有り得ないとの考えなのですが、妻は違う様です。
    一度、上原多香子の旦那の自殺報道の際、私はどの様な理由があるにせよ、不貞行為は有り得ないとの意見でしたが、嫁は理由が理由ならば浮気は仕方がないのでは、と言い合いになった事を思い出しました。
    そこの所の価値観が根本的に違うのかもしれませんね。

      補足日時:2017/11/29 20:17

A 回答 (7件)

あなたは間違っていません。

どんな理由があっても不倫に踏み切っていい理由などないのです。奥様とは価値観が違うのではなく、男女ともに不倫者の典型的な言い訳です。上記芸能人のケースですら、不倫に踏み出す前にしっかり話し合って離婚すれば良かったのです。そうなら裏切りにはなりません。問題は、夫を裏切り嘘をついていたからこそ、その言葉のやり取りは心に何百倍もの致命傷を与えてしまったのです。
奥様は不倫を正当化する理由を見つけようとしているだけです。奥様の言っていることに逐一傷つかないでくださいね(今は難しいでしょうが)。自己保身と、配偶者を黙らせるために皆ひどいことを言うものなのです。

一度はあなたも奥様の条件を飲んだのにも関わらず二度目の裏切りがあったのですから、もう離婚せずとも慰謝料を請求してもいいのではないでしょうか。夫として父としても、家庭を脅かす外敵とは戦って欲しいです。証拠はしっかり撮ってくださいね。
本来不倫とは現実逃避なので、本物の恋愛とは全く異なるものなのです。相手が好きなのではなく自分自身が好きなので、熱が引けば相手のことはどうでもよくなります。しかし奥様が逃げたかった現実の何かと向かい合う努力する以外解決はありません。
完全に別れさせてからでいいです、あなたも見直すべきところは見直し、歩み寄ってください。しかしいつまで経っても奥様が真の反省がなくあなたを恨みに思うようなら、その時は「気に入らないことがあると何でも人のせいにして拗ねてふてくされる子供のような女性」と思って見切ってもいいかと思います。
    • good
    • 1

通りすがりでさらりとコメントしたく立ち止まってしまいました。


正に数年前の私自信を見ているようでした。
私の場合は、あなたと同様の状況で妻の行動に異変を感じ、何も本人には問い詰めず興伸所に依頼し、じっくりと情報を収集し、いざ、慰謝料の請求をし数百万円を手にしました。まあ、私の場合は離別の道しかなかったので好都合でしたが。(しかし、当時は日々迷っていましたね。まさか妻が?と疑っていました)
その行動を行っている私の心理状態と言えば、自分自身にこれでいいのか?と。言い聞かせていたように覚えています。
何が最優先であるべきなのか、今後の人生にとって前向きになれるためには?見栄を重視するべきなのか?社会通念上の云々、子供の心理状態、両親、また、親戚兄弟に対して。
などなど、弁護士や、興伸所と打ち合わせをしながら、自問自答の日々で憔悴しきっていたように思えます。
でも、そのようなときに、やはり頼りになるのは、自分の胸の内をそっと聞いてくれる人が身近にいるのかどうかがキーポイントだったと今となっては思えます。
ネットでの相談、興伸所、行政書士、弁護士、親戚のおばさん等々。
ここでお話しできることは限界があります。今回の件で先輩として何かアドバイスができればと思いコメントしました。

他の方が申しておられるように、雌の不倫はやっかいですよ。
記憶を主る部分で、男は名前を付けて保存。女は上書き保存。です。
女は子宮で物事を考える生き物です。そこをヨーク考えてください。
たぶん、奥様は新たな男に無我夢中ですよ。いうなれば、旦那さんに三下り半を突き付けてるんでしょうね。
分かれたふりをして、再開し、嘘を重ねる。再構築をしても、、、、、旦那さん大丈夫かな?

そして、挙句の果てには財産分与で持っていかれ、、、、、とならぬように。
女性はしたたかものですよ。
    • good
    • 2

女性からの浮気の場合は質が悪く、周りが言っても、もーどうしようもないですね…。



私の知り合いの先輩(女性)も似てるパターンでしたけど、離婚をして子供は旦那さんに親権にしてましたね!

離婚をして、その年下の同僚の所に行ってからは手のひら返されたように扱われて、彼との授かったお腹の子供を、おろして惨めな姿になってましたよー。

彼から言われた言葉が、まさか離婚するとは思わなかった…。だそうです

今は、籍を抜いてるけど元旦那さんとは週一で子供を交えて食事に行ってますよ゜:。* ゜.
離婚してからは、お互いが相手を思いやって優しくなれる、心に少し余裕ができたと言ってました!

1度、離婚して様子を見るのもいいと思いますよ!

それか、1度、お互いのご両親を交えて話し合いをしたらどうでしょうか?
    • good
    • 7

証拠をとっておいて、


妻と間男に慰謝料請求して離婚するか、

または、あなたも素敵な女性を見つけて恋愛すればいい。

その場合も結局、一緒に暮らすのがダルくなって離婚したくなるでしょうねぇ。

どっちにしろ証拠はとっておくに越したことはないです。
    • good
    • 2

心中お察しします。


奥様、異常ですね。娘さんがいらっしゃるのに、なぜ歳の離れた男性に?
貴方との関係が上手くいっていなかったとしても、母親としてあり得ません。
現実を見れば、そんな歳下の男性と再婚したとしても、上手く行くはずがない。
結婚は皆を巻き込んでするのだということは、分かっていらっしゃるはずなのにね。
貴方が、再構築する気はあるのですか?
娘さんのことを考えたら、夫婦は別れないのが理想的ですが、不仲な両親に育てられると歪みます。
離婚再婚しても、お子様は歪みます。
その事を知らないから、自分本位な行動に出られるのですね。
女性は特に、子供が育ち上がるまでは女を捨てなければならない時があると思っています。
結婚したら女性の部分は夫だけが知って入ればいいことです。
働いていらっしゃっても、母なら浮気は踏みとどまるはずなのに。
奥様が子供すぎますね。
再構築する際に、職場を辞めさせるべきでしたね。
何度も嘘をつかれて、これから信じられますか?
男性の浮気とは違い、女性の浮気はタチが悪いと思います。
貴方は離婚されてやり直された方が良いと思いますが、問題は娘さんですよね。
母親が育てていけば良いというものでもないのに。
奥様はともかく、貴方と娘さんの為になるように考えて下さい。
アドバイスになっていなくてすみません。
ストレスで体調不良のようですから、
くれぐれもご自愛下さい。
    • good
    • 3

再構築はお子さんの為


女はそんなもんです
しかも若い男に抱かれたのなら尚更です
今は気持ちが相手にいって
しまっているのなら
あなたと彼を比べてしまって
あなたの悪いところしか
目にはいらないのでは~
本来なら慰謝料でしょうけど
あなたが納得するだけで
奥さんの気持ちが離れる
だけです
それでも慰謝料を請求して
スッキリするのであれば
いいと思いますが
再構築より離婚するかしないかの話し合いになってしまうと思いますよ
再構築
今は形だけの再構築になって
本当の再構築は難しいのではないかなぁ~
相手が独身ですから
再婚も夢みてるかも
しれないですし
    • good
    • 2

私も同じ境遇にありましたので


お気持ち痛い程わかります。

今回再構築の前に
しっかり不倫にとう事柄だけに着目してみてはいかがでしょうか??私もですが、
どうしても不倫、再構築、離婚とセットにしがちです、しかし、1個1個考えていかないと本当に心が保てないと思います!
慰謝料請求が一番だと私も思いますが、LINEだけ(さらにLINEは消してしまっていそうですし)だと、慰謝料請求は出来ないので
ホテルなどの写真が今回(再構築が始まって以降)の必要ですよね。
前回の話し合いの際、誓約書みたいなものはありますか??
私も本当に不倫した主人からなぜ離婚請求されなきゃいけないのとかすごいイライラしましたが、イライラしてる所には帰ってきたくないですよね^^;
不倫は所詮陰でしか出来ない遊びです
だいたい、本当に10歳も年下の彼がこれから脇目もふらず奥様だけって訳にはいかないでしょう。危ない遊びにハラハラ楽しんでるだけです。現実的な慰謝料請求きたら
若い男は目を覚まします。しちゃう心理わからなくもないですが、不倫するならお金としっかり隠すをして欲しいですね。

再構築はまだゆっくり考えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります。
再構築する際、妻が不倫相手と話した際、相手は慰謝料払うし話もすると言ったのを、妻が止めたそうです

お礼日時:2017/11/29 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫した妻との再構築

2週間前に妻が不倫していたことがわかりました。相手とは別れさせて妻も私に謝罪しました。その後、再構築することで話はまとまり妻も壊れた私を支えようと努力をしてくれました。しかし私の心は一向に良くならず毎日話し合いの中で妻を責めました。すると妻は私が壊れそうで今はもう支えられない、私もあなたを見ていると発覚した日の修羅場を思い出し滅入ってしまうと。
そして妻は不倫に至った経緯を話ました。
妻は私から必要とされてないと思い寂しかった。何度か死のうと思った。不倫したきっかけを作ったのはあなただと。
私はショックでした。確かに心当たりはあります。今では反省してます。でも妻はもう心が冷めてしまったとも言っていました
。その後、私は謝罪し今までことを許してほしいとお願いしましたがもう遅いそうですご妻のほうから離婚したいとの申し出はありません。でも私が出て行けというなら出て行くと言っています。私達には小学生の子供がいます。できれば良好な関係だったころに戻りたいですがどうしても妻の不倫が許せません。自分勝手なのはわかっています。こんな私は再構築できるでしょうか?

2週間前に妻が不倫していたことがわかりました。相手とは別れさせて妻も私に謝罪しました。その後、再構築することで話はまとまり妻も壊れた私を支えようと努力をしてくれました。しかし私の心は一向に良くならず毎日話し合いの中で妻を責めました。すると妻は私が壊れそうで今はもう支えられない、私もあなたを見ていると発覚した日の修羅場を思い出し滅入ってしまうと。
そして妻は不倫に至った経緯を話ました。
妻は私から必要とされてないと思い寂しかった。何度か死のうと思った。不倫したきっかけを作った...続きを読む

Aベストアンサー

シタ側です。
当初はやっぱり責められました。当たり前ですね。悪いことをしたのは自分なのだから。
でも、責められる度に考えるのは「彼ならこんな風に言わない。なんで私のことを分かってくれないの⁉」
という自分勝手な自己中心的な考えばかりでした。
そして私も主様の奥さんと同じように夫に対する今までの不満を話しました。私が面と向かって夫への不満を言ったのは初めてでした。
私の不倫が発覚してから5
ヶ月経過しています。夫はもう、私のことを責めたりしなくなっていました。突然キレることもなくなり、子供たちのことも相手するようになり、家事も前より手伝ってくれるようになりました。
その間、私もたくさん考えました。夫のこと、子供のこと(同じように小学生の子供がいます。)不倫相手のこと、彼の家庭のこと。自分がどうして不倫したのか、不倫はどうして悪いのか、私が求めていたのはなんだったのか、どうしたら幸せになれるのか…その他、たくさんです。
先日、夫と二人きりで結婚記念日の旅行に出かけました。夫の提案でした。
子供たちは親に任せて一泊二日。行ったことのない場所へ。
そこで夫に言われました。
「今までごめん。幸せにするから。これから先もずっと一緒にいよう。」
渡されたのは二年遅れのスィートテンダイヤモンドでした。
そっか、私は不倫相手としてきたことをほんとは夫にしてほしかったんだ。私を必要として、私をちゃんと見て、大事にしてほしかったんだ。
そう思いました。(指輪がほしかったわけではありませんよ…?)
私がしたことは世間一般から見て許されることではありません。不倫なんかしたら一発離婚、という人もたくさんいるでしょう。
でも、そんな中で、夫は私の我が儘な不満を拾い上げ、自分が悪かったって反省していたんです。
世の中のたくさんの人から見たらおかしな話だと思います。シタ側ではなくサレタ側が気を使って妻の愛情を取り戻そうとする…。
でもきっと、夫が私を責めてばかりいて、お前が悪い、の一点張りだったら私もいつまでも不倫相手の影を追い求めていたんだと思います。
長年のしがらみがある分、私もまだ素直にはなれていない現状ですが…。
二度と不倫なんてしないと思います。許してくれた上に、私の勝手な不満さえ受け入れてくれた夫に、もう一度恋したいと思いました。夫が安らげる家庭を作っていこうと思いました。本当に悪いことをしたと思いました。
主様の答えの糸口になるかはわかりませんが…こんな夫婦もあるということを知ってほしくて書き込みました。

シタ側です。
当初はやっぱり責められました。当たり前ですね。悪いことをしたのは自分なのだから。
でも、責められる度に考えるのは「彼ならこんな風に言わない。なんで私のことを分かってくれないの⁉」
という自分勝手な自己中心的な考えばかりでした。
そして私も主様の奥さんと同じように夫に対する今までの不満を話しました。私が面と向かって夫への不満を言ったのは初めてでした。
私の不倫が発覚してから5
ヶ月経過しています。夫はもう、私のことを責めたりしなくなっていました。突然キレることもなくな...続きを読む

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q奥さんの浮気を許した男性

4年前から約3年間妻が浮気していました。
不倫のきっかけは、相手男性からデートの誘いがあり軽い気持ちでドライブに行ったそうですが、すぐに相手の嫁にバレてしまいその後数回数分程度会ったり、メールのやり取りをしていたとのことですが、相手から妻へ連絡が途絶えた3年後、相手男性から私のもとに連絡があり、浮気を知ることとなりました。
妻の話では、相手夫婦が離婚することになり、離婚原因が妻にあるので責任を取ってほしいと言われ、それを無視し続けていたところ私の勤め先を調べ私に連絡をしてきたのです。
妻に不倫内容を聞き出すも私の思うような答えが返ってこず、とにかく家庭を壊すつもりはなかった、子供もいるし、あなたを好きなのでこのまま側に置いてほしいと懇願され、私は妻を許し生活を続けることとなったのですが、毎日毎日浮気のことが頭をよぎり、何事もなかったかのように過ごす妻の態度に腹が立つ毎日です。かと言ってやはりまだどこか妻の事が好きなのでしょう、離婚と口に出す事が出来ませんし、離婚すれば嫁だけ楽になって、自分だけ苦しんで生きていくのかと思うのもあります。
離婚するなら、子供も財産も渡さない。家のローンも妻に残して妻の言いようにはさせないつもりですが、それでも離婚に踏み切れないのです。
嫁は、もう二度と浮気はしないし、私を一番に考えて死ぬまで一緒に生きていくと口では言いますが、どうしても信じられません。
奥さんに1度浮気されて、許し、夫婦生活、家族を続けて来ている方がいらっしゃれば、このまま夫婦・家族を続けていっていつかまた幸せな日々を過ごせる日が来るのでしょうか?
私は浮気の詳細が気になって気になって仕方ないのですが、浮気に関してどの程度奥さんに聞きましたか?

離婚すればいい。などの回答は言われなくてもわかっていますので、ご遠慮願います。何か、前向きに考えられるお話があれば、是非参考にさせて頂きたいので、お聞かせ願いませんでしょうか?

4年前から約3年間妻が浮気していました。
不倫のきっかけは、相手男性からデートの誘いがあり軽い気持ちでドライブに行ったそうですが、すぐに相手の嫁にバレてしまいその後数回数分程度会ったり、メールのやり取りをしていたとのことですが、相手から妻へ連絡が途絶えた3年後、相手男性から私のもとに連絡があり、浮気を知ることとなりました。
妻の話では、相手夫婦が離婚することになり、離婚原因が妻にあるので責任を取ってほしいと言われ、それを無視し続けていたところ私の勤め先を調べ私に連絡をしてき...続きを読む

Aベストアンサー

その後、幸せに暮らしている方もいますよ。
ですが、奥さん、旦那さんもあなた方とは別人なので、
また方法も変わってくると思います。
あなたは離婚に踏み出せないのですよね。
ならば、もうちょっと進めてみませんか?

あなたの気持ちを、冷静に、しこりのないよう、全て奥さんに話してみては?
正直にお互い話そう。と。
お互いに、『あぁ、そう考えていたのか』と思う所があると思います。
そして、これからどうしていくか、スッキリするまで、お互いに納得するまで話し合ってください。

離婚して慰謝料取ってやる!裏切り者!
という事で、奥さんを追い込む方方法もありますが、
あなたが不安になる気持ちをぬぐうために、
奥さんに何か努力してもらう事は、2人が幸せになるためのもの。
悪い事出はありません。

その後2人で、ちょっと新鮮な場所に行き、デートしてみませんか。
ここが新しいスタートと2人で決め、再スタートしてみませんか。
『一回裏切られた』事は同じでも、再度スタートを切ると
気持ちも少なからず変わるものです。

今信用できなくても、長い目で見た時、いつかまた幸せになれるかもしれません。
そしてあなたも信じる努力を少しずつでいいのでしてみては?

離婚を決意しているならまだしも、気持ちが残っているのであれば、
幸せのため、頑張ってみてください !


いつか、『あの時離婚しなくてよかった』と思えるかもしれませんよ


私が社会人になって、悩んでいた時、マザーテレサの『あなたの中の最良のものを』
という詞を読んだ事があります。
キレイ事な詞ですが、キレイに生きる程難しいものはないです。
私にとっては、気持ちを楽にしてくれた詞であり、教訓です。
参考までに

その後、幸せに暮らしている方もいますよ。
ですが、奥さん、旦那さんもあなた方とは別人なので、
また方法も変わってくると思います。
あなたは離婚に踏み出せないのですよね。
ならば、もうちょっと進めてみませんか?

あなたの気持ちを、冷静に、しこりのないよう、全て奥さんに話してみては?
正直にお互い話そう。と。
お互いに、『あぁ、そう考えていたのか』と思う所があると思います。
そして、これからどうしていくか、スッキリするまで、お互いに納得するまで話し合ってください。

離婚して慰謝料取っ...続きを読む

Q不倫した妻との生活

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出したのを覚えています。

その後、妻に問いただしたところ、全ての内容を認めました。
相手は職場の同僚で約3年間も交際があったそうです。

相手男性も不倫を認めました。
相手は独身であったため、こちら側からの慰謝料請求で
相手も応じ、解決は済んでおります。

問題はその後の私と妻の関係です。
職場の同僚ということもあって、妻納得の元、仕事は辞めさせました。

妻は不倫の非を認めましたが、そもそもが不仲であり
とっくに終わっていた夫婦関係であったと言っています。
不倫相手がここ3年間の心の支えであったとも。
だから子育てがやってこれて、私との生活も続けてこれたと。

不倫の事は置いておいて、不仲であったのは認めざるをえない部分があります。
釣った魚に餌をやらないというか、妻にはかなり一方的に私の機嫌で接してきました。
仕事が忙しく時間が無かった事もあり、
自分本位で家庭の中で振舞ってきたのも事実です。
妻には、いつも私の機嫌をうかがって、ビクビクしていたとも言われました。
全く否定できないところが、自分でもあります。

ただこのような否定的な部分だけではなく、楽しい時間も確かにありました。
夫婦で共有するべき時間もあったし、夫婦の営みもありました。
家族旅行なども率先して妻がプランを考えていたし
家事・育児の手伝いなど周りの話などからすると、
頑張っている方だと思います。

そういった当たり前の日々の幸せよりも、妻の中では私との関係は負の部分が大きく、
気持ちは徐々に離れてしまったそうです。

現在は、取り合えずまだ離婚していません。

再構築するか、子供が小さいので仮面夫婦のまま子供が大きくなってから離婚するのか
模索する毎日なのですが、殆ど事務的な関係のまま6ヶ月経とうとしています。
私の実家が近いために、私は実家で寝泊りし別居状態です。

このままで子供のためにも良くないと、話し合ったのが最近の事です。
妻から以外にも再構築して、またやり直したいと言われました。

ただ私自身に踏ん切りがつきません。
どうしても、不倫相手とセックスをして喜んで感じている妻の姿を想像してしまい
言いようの無い苦しみと怒りに心が張り裂けそうになります。
上記に書いた、あまりに赤裸々な内容のメールが今でも頭を離れません。

その話し合いの後、再構築の一歩として
妻とセックスを試みましたが、相手の男が妻にしたこと、
妻が相手にしたことなどを想像し、あまりの不快感に最後まで出来ませんでした。

不倫をさせた土台は確かに自分にある気がします。
私の浮気やDVなど一切ありませんが、常に無口で会話は少なかったです。
小さなことで不機嫌にもなっていました。
でもだからと言って、3年もの不倫を許せる気がしません。
このまま離婚しようと思っていました。

ただ微かに残る妻への愛情を信じ、再構築しようかとも思います。
そこには子供の存在が大きいもの事実です。

再構築すべきか?離婚すべきか?
私にとって性的な問題の比重は大きく、離婚したい気持ちの方が強いです。
子供のことがひっかるのですが、
もうこの問題で苦しみたくないと言うのが本音です。

結局選択は私の責任で私がするのですが、この文面を読まれた方はどう感じ
どうすれば最良の選択かを客観的にご指摘いただけると幸いです。

つたない文章、長文すいませんでした。

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いたりするし、不倫相手が独身なら日常的にセックスで満たされているわけではないから、ついつい経験希薄な相手に人妻は濃厚に書きがち。
書いていたほどの快楽ではなかったと思うけど、イヤな感じ感はぬぐい難いよね。

私はその後の夫とのセックスで彼女にもこうしたのかなぁなどは全く考えませんでした。
て言うか、最中に考えるものなんですかね^^;
そこらへんは男と女とでは違うのかも知れません。
男は支配欲が強いので
自分のものが別ものに支配された感じがどうにも気持ち悪いのでしょうね。
他のオスライオンに走ったメスライオンがのこのこ戻ってきたら食い殺すような。。
分かりませんが。。

うちは再出発しましたよ。
子どもが3人いましたから。
でも子ども3人が復縁の理由ではありません。
私にはそんな夫でもほかならぬ人だったし、不倫相手が腹立たしかったから譲れなかったってのもあります。
離婚したら夫は不倫相手と一緒になるもの。

質問者さまはそのあたりどうですか?
離婚って妻と別々の人生を歩むってことだけではなく
妻が別の男と一緒になって(ひょっとしたら自分と一緒にいた時よりも)幸せになってもいいのだと許可する気持ちですよ。
それは辛すぎて認めがたいと思うのなら
どうかなぁ。
もうちょっと待ってみたら?

あと実家に帰ったりせず、現実と向き合うことです。
毎日毎日、妻と顔を合わせ目を見つめ、つまり暴露的に深層をえぐりながら慣れていくことです。

40歳?
男盛りじゃないの。
もったいないよ。なんにもしないと。
どなたかも回答してますが、離婚しても養育費等でお金掛かるし
新たな恋愛にもお金は掛かる。
子連れなんて。。
ハッキリ言って3人の子持ち男の後家を望むような女性は現れないですよ。
それより枯れないうちに
とことん男を楽しんだ方がいいんじゃない?
ただの性欲処理でもなんでもいいんですよ。やり直しの最初は。。

先ずは最出発を試みたらどうかな。
でも奥さんには「期限付きで」なんて言わないでね。
私は不倫されたクチだけど
夫の顔色を見ながら必死で罪滅ぼしするように奥さんを追い詰めないで。

いろいろあったけど君が妻で良かった という言葉を年に1回
結婚記念日か誕生日にでも言ってあげて。
文字で負けたら言葉で奪い返そうよ。

がんばって。

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いた...続きを読む

Q妻が浮気、現在再構築中 妻が二度と連絡しないし二度と会わないと約束したのに、その不倫相手と連絡を取っ

妻が浮気、現在再構築中

妻が二度と連絡しないし二度と会わないと約束したのに、その不倫相手と連絡を取っていました。
妻の言い分は
1、再構築中を決めた時、貴方も悪い部分は直していくと言ったのにその兆候がない。
2、今回、私が不倫相手と連絡を取っているだろうと言った時、監視されてる様で怖かった、今後一生その様な疑念が貴方は消えないだろう、そんな目でこれから先も見られるのはキツい
3、以上の理由から色々吐き出し口が欲しくて、連絡を取ってしまった
との事でした。
妻は、不倫相手とは話を聞いて貰っただけで、性的行為は無いと主張しています。

実は、妻には内緒でGPSを仕込んでおり、何回か会社の人と飲みに行くと言った時は確かに居酒屋にいており、そのまま帰って来てる様です。(それが本当に会社の人かどうかは不明)
その後嫁と話し合い、嫁は正直離婚したい、子供とは何回会っても良いし、お金も養育費だけでいいので、親権は欲しいと言われました。
私は、子供がまだ小さく、私にも懐いてくれており、いつも「お父さんお母さん大好き!」と言ってくれます。だからこそ今は一緒に居るべきだと思いますし、子供とも離れたくありません。
なので離婚は避けたいです。

今回の妻の不倫に対して、妻からは、「確かに悪い事をしたと思うが、監視紛いの事をされたり、私に対して、そこまでされる程悪い事をしたとは思ってない」と考えてる節があります。
「今までの積もり積もった不満が今回の不倫に結びついた、だから原因は貴方にもある」とも言ってました。

私は、不貞行為はどんな理由があるにせよ有り得ないと思っていますが、妻は不倫する事も理由が理由ならしょうがない、との考えみたいです。
したい気持ちは勿論持つ事はあると思いますが、不倫=それ程悪くない、と本当に思いますか?
女性の方にお聞きしたいのですが、不倫仕方無し!と思われる方はいますか?
また、今回、やましい事が無ければ携帯を見せてと言った所、今後ずっとそんな事を言われるのも嫌との事、私も今疑心暗鬼になってるんで見せて欲しいだけで、ずっと見るつもりもないですし、私は普通に見せれます。
この考えはやり過ぎなんでしょうか?

様々なご意見、宜しくお願いします。

妻が浮気、現在再構築中

妻が二度と連絡しないし二度と会わないと約束したのに、その不倫相手と連絡を取っていました。
妻の言い分は
1、再構築中を決めた時、貴方も悪い部分は直していくと言ったのにその兆候がない。
2、今回、私が不倫相手と連絡を取っているだろうと言った時、監視されてる様で怖かった、今後一生その様な疑念が貴方は消えないだろう、そんな目でこれから先も見られるのはキツい
3、以上の理由から色々吐き出し口が欲しくて、連絡を取ってしまった
との事でした。
妻は、不倫相手とは話を聞い...続きを読む

Aベストアンサー

不倫はどんな理由があっても悪いことです。
いかなる理由があってもそこは正当化できないことでしょう。

ただし、不倫の罪は「離婚」や「慰謝料」で晴らせるわけですし、
離婚しない、慰謝料請求しないと決めた以上は以降は相手を責めないという覚悟は必要かと思います。
離婚もせずに「不倫したくせに」と相手を責め続けてはお互いに疲弊するだけでしょう。

あなたが本当に「子供のために」と思い離婚しないのであれば、
奥様の価値観を認めて彼女が嫌だということはしないこと。
これは夫婦関係継続の上で大切なことです。
「私はできる」「私は平気」という「私の理屈」で相手の価値観を無視するのはやり過ぎです。
奥様は「そこまで監視されるくらいなら離婚したい」という方なのですから、
彼女と夫婦を続けていくのであれば信じて監視しないようにするしかありませんよ。

「そんなことは到底無理」と思うのであれば、
それほど信頼できない、価値観を認められない相手と子供を育てることが、
果たして本当に我が子のためになるのかどうかを今一度考えてみるべきでしょう。

Q妻の不倫。絶対許さない・・・全力で復讐します。

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみました。
妻があげた理由は
・私が構ってくれず、もう愛されていないと思った
・慣れない主婦業でストレスがたまっていた
・子供がいなくて、時間をもてあましていた
なんて理由です。
今後どうしたいか聞いたところ
・離婚だけは勘弁してほしい
・優しい言葉をかけられて浮気してしまったけど、相手に恋愛感情はないしやり直したい
との事。

まぁ考えておくよとは言いましたが、考えてる事は妻と不倫相手にどのような制裁を加えるかという事しか頭にありません。
とりあえず慰謝料は取れるだけ取りたいし、不倫相手の旦那にも失職してもらいたい。
正直、今は2人に対し憎しみしか無く、冷静に物事を考えられているかと言われれば、間違いなく冷静じゃないでしょう。
妻と話している時、顔を見るだけですら気が狂いそうになっているのに、冷静なふりをするのもそろそろ限界でしょう。
離婚したり制裁を加えたりする事でも後悔するかもしれません。
それを分かった上での復讐です。
自分がこの先苦しむ事になってもいいと思ってます。
別に幸せになろうなんてもう思っていません。

今後、私が取るべき行動としてご教授願いたい点は
まず弁護士に相談しなくてはいけないのでしょうが、
それを選ぶコツ、また、弁護士を通さずとも自分で出来る何かがあれば、教えて頂きたいです。

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみまし...続きを読む

Aベストアンサー

#13です。

一つだけアドヴァイスの追加です。

「復讐」したければ「全力」を出さないことです。
「片手間」であり「面白半分」ほど、人の心を傷つけるモノはありません。
「憎む」のではなく「憎ませる」。
そして「面白半分」に「片手間」で、思い出したときにからかう。

全力では復讐になりませんよ♪

Q最愛の夫を裏切ってしまい、罪悪感で苦しいです。

32歳の主婦です。
2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。

派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。
今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。
主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。
道徳も倫理も承知の上でした。W不倫でした。

上司は仕事をしている時には、尊敬、信頼できる人でした。ですが、結局は私のことは浮気の中の浮気、と言うか体が目当てのようなものだったようです。
勿論、お互いの境遇を知っての上でこちらも受け入れてしまったので、上司に文句は言えません。

ただ私が悩んでいるのは、最愛の旦那様を裏切ってしまったことです。愛情表現をあまりしてもらえず、とても放任主義で、私はいつもかまって欲しかったのです。今なら私の勘違いだと思えるのですが、当時は主人からの愛情を感じることができず、世界中で1人ぼっちのような気持ちになってしまってました。主人は浮気など到底しない真面目な人だから、私のことを信頼して自由にさせてくれていただけなのに、それが分からず淋しくなってました。
浮気をしてしまう前にも何度も、進んでいいのか自問自答しました。でも当時は元から尊敬していた上司であったこともあり、頼りたくなってしまいました。

私は旦那様を心の底から愛しています。お互いのどちらか亡くなる瞬間まで、もしくは亡くなってからも一緒にいたいです。今は子供もいませんが、将来は旦那様との間の子供が欲しいです。
でも、こんな汚れた自分が主人のそばにいていいのか、幸せになる権利などないのではないかと思って、毎日苦しんでいます。
死んでしまおうかと思ったくらいです。でも死んでしまったら親も悲しむので、絶対できません。

私はモラルの低かった最低の人間だと思っています。
ですが、どうしても主人を失いたくありません。

誰にも相談できなかったので、ここでどなたかに聞いてもらえるだけでもいいです。
死にたくなる程後悔、反省していますので、今厳しいことを言われたら、どうなってしまうか自信がありません。

32歳の主婦です。
2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。

派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。
今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。
主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。
道徳も倫理も承知の上でした...続きを読む

Aベストアンサー

一時の気の迷い・・・バカな事しましたね。
でも沢山の事に気づきましたね。浮気をした罪悪感の代償かもしれませんが
そうならなければ気づかなかった事かもしれません・・・。
旦那様を裏切った罪に心苛まれてる・・・これが御質問者様に課せられた罰かも
しれません。
苦しんでも辛くても愛する旦那様と居たい!と思うなら受け入れて耐えて尽くして
いくしかないと思います。
今回の件はどんなに苦しくとも誰にも告げず御質問者様が墓場まで持っていく事です。
そして浮気は二度としない事!御質問者様の強い心が必要です。
これからの人生、ご主人と一緒に頑張って歩まれますように(^人^)

Q妻の不倫からの再構築の難しさ

以前にも質問してよきアドバイスなど頂き頑張ってはいるのですが、まだまだ思い出すととても辛いのと怒りが溢れてきます。

別のところでも質問してご批判やアドバイスを頂きました。でもまだ現実は厳しいデスね…

いま妻との約束で言ったらみせるからこっそり携帯をみない、バックや手帳などもみない…と約束してます、見た場合罰金一万円と決めてます。すでに二万減りました。
実は妻の不倫中に美容整形のお金を援助しました、しかし不倫相手のためだったと思うと怒りがあり、少しずつ返してもらってます。わたしは妻に少しでも綺麗になってほしくて自分は我慢しました。

子供達を見るとやな事は忘れらるのですが、そんな可愛いこをおいて不倫していたと思い出すと悲しいです。

もうすぐ発覚してから一年が経ちます、子供達が成人までと決めて頑張っていくつもりです。

妻も変わろうと努力はしてますが、まだ信じられません。

この先もまだまだ試練があると考えるとますます辛くなります。

同じような経験されてるかたの意見が欲しいです。

拙い文書ですみません、宜しくお願いします

Aベストアンサー

私も似たような経験があります。
あれから2年経ちましたが、難しいですね。

妻は素直に認めようとはしません。
直後はもうしない、絶対しないと言ってましたが
その後は悪い事をしたとは思っていないと言います。

それ以来妻も無邪気さも甘える事も無くなってしまいました。
私も時々押し込めていたものが溢れ出し
妻にあたってしまいます。

子供がかわいそうなのと
普段は忘れていられる事もあり
今日まできてしまいました。

それでも何かに付けて思い出してしまいます。
楽しい事もみんな嫌な事に変わってしまいました。
楽しい思い出も・・・。

今でも時々思い出され嫌な気分になります。
これは一生癒されないかも知れません。

うまく自分の気持ちを割り切れるような人ならば
今後もうまくやれるのでしょうが
私には出来ません。
考え出すと色々な場面が思い浮かび
私を苦しめます。

いずれ破局がくる事を覚悟しています。
ただそう思うと何故か力みが無くなり
少し気が楽になったりします。

まだどうなるか分かりませんが
お互い次第で改善出来るかも知れないと
心の中に少し期待も残しています。

要するに諦め半分希望半分
今すぐ結論を出すべきでは無いと云うのが
私の結論です。

ご参考になればと思い書きました。

私も似たような経験があります。
あれから2年経ちましたが、難しいですね。

妻は素直に認めようとはしません。
直後はもうしない、絶対しないと言ってましたが
その後は悪い事をしたとは思っていないと言います。

それ以来妻も無邪気さも甘える事も無くなってしまいました。
私も時々押し込めていたものが溢れ出し
妻にあたってしまいます。

子供がかわいそうなのと
普段は忘れていられる事もあり
今日まできてしまいました。

それでも何かに付けて思い出してしまいます。
楽しい事もみんな嫌な事に変わって...続きを読む

Q不倫の末離婚した妻が復縁希望。。。どうする?

結婚4年目、子供無しです。9月、妻が離婚を切り出しました。どうやら不倫していたようです。4月頃に知り合ったようで、当時はただの知り合いでしたが8月から不倫関係になったようです。子供が出来ないために悩んでいた心の隙を突かれたような格好です。彼女曰く、子供が出来ないという理由の他に、もう愛情が無くなったとのことでした。離婚が成立し、彼の元へ行きましたが、いざ共に生活してみると性格が合わない部分が多くなりました。相手は来るならウエルカム、だけど自分のペースは崩さず自分は自分で勝手にやるというタイプで次第に合わないことがハッキリしてきました。で、大喧嘩の末私の家に戻って来ました。離婚前にもうちょっと様子を見れば合わないと判ったと思うのですが、直情的な所があるので、先走ってしまったようです。

で、やり直したいということなのですが、不倫の末離婚し相手の元へ走った相手とやり直せるのか疑問に思ってます。確かに私がOKと言えば全て丸く収まります。しかし今後子供が生まれなかったら、また同じ事が起こるのだろうか、生まれてもまた別な理由で同じ事が起こるのだろうか、結局居心地と経済的な安定を求めてるだけなんじゃないかと思い、とても踏み切れません。以上は物理的な部分ですが、私の心情的な部分は、今は何とも言えません。

自分で考える事です。確かに。しかし経験者のお話がありましたら聞かせて頂きたいのです。

なお勝手ながら、不倫経験者あるいは離婚後の復縁経験者の回答のみ求めます。一般人の回答は求めません。

結婚4年目、子供無しです。9月、妻が離婚を切り出しました。どうやら不倫していたようです。4月頃に知り合ったようで、当時はただの知り合いでしたが8月から不倫関係になったようです。子供が出来ないために悩んでいた心の隙を突かれたような格好です。彼女曰く、子供が出来ないという理由の他に、もう愛情が無くなったとのことでした。離婚が成立し、彼の元へ行きましたが、いざ共に生活してみると性格が合わない部分が多くなりました。相手は来るならウエルカム、だけど自分のペースは崩さず自分は自分で勝...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
僕も同じ形で離婚し、結局復縁を求められました。
が、僕は一度決断したことですので復縁はしませんでした。なにより居心地と経済的な安定を求めてるだけだな・・・と分かってしまっていたからかもしれません。
その後、違う伴侶を得て子供にも2人恵まれて今があります。

もちろんこんなことを言うのはなんですが、一度は大人としての判断をした以上、後々で溝が埋められれば復縁もありですが、僕の場合は今後を考えれば一時の「情」では無理と判断しました。

安易に決めることではありませんがいろいろ可能性も考え頑張ってください。

Q妻の不倫と思われる現場に乗り込みました

本日朝、妻の車を尾行し、テニススクールのコーチの部屋に到着したところを押さえてしまいました・・・。

私35歳 妻34歳 長男小3 長女小1 で、今回の彼は多分26,7歳くらい。

事の発端は昨夜のメールです。
深夜12時半頃妻の携帯のメールがなりました。
寝ぼけ眼の妻はチラッと見ただけでまた枕の下へしまいました。
(妻は以前、ママ友達の不倫の相談に乗ってて、その二人と一緒に会うことになる話をメールでしていました。その時に他人の刃傷沙汰になるかもしれない所に行かせる訳にはいかないと思い、盗み見したことを誤った上で阻止した事があり、それ以来、僕を警戒して携帯を枕の下に入れて寝ています)
しばらくして、久しぶりに胸騒ぎがしたので盗み見してしまいました。
メールの内容は『朝来る?旦那は何時に行くの?』
とありました・・・。
アドレスは名字と誕生日らしきものですが、携帯に登録されている名前は男でしたが偽名でした。

朝早く会社に行き、変装し、写真とボイスレコーダを持って私は尾行を決行しました。
ネットで調べたとおり、最初は、写真を撮るだけのつもりで、証拠を押さえようと思っていました。

しかし、妻の車が駐車場に止まり、マンションの入り口に入ったところで集中ロックだったので、止むを得ずその場で押さえてしまいました。
『何してるの?』
変装していたので私と分からず、殺されると思ったそうです。
『何?ご飯作ってきたの?』
『うん』
そのとき、インターホン越しから男性の声、私が妻の名前を言いましたら、自動ドアが開きました。
しばらく入らず、その場で妻に聞きました。
『今回が初めてか?』
『うん』
(頭が真っ白になっている様子が手に取るように分かりました)
『複雑な道をスイスイ来たけど本当か?』
『メールで教えてもらったから』
(その後2回目だと白状しましたが本当かどうか?)

そして、廊下を歩くと部屋の入り口で彼がドアを開けて待っていました。
『テニススクールってこういうの普通なんですか?』
『気を遣って作ってくれる方がおられるようで、そんな慣習があります』
『わかりました』

と言って、私は出ました。
妻も出ました。

体の関係はない。
以前中絶したときに、つらくてテニスもする気にならなくて・・・
時を同時にして彼も病気でコーチを休んでいたのでお互い励まし愛のメールから始まった。
2週間ぐらい前にも弁当を届けた。
ただそれだけ。

と言っています。

テニススクールってこういうの当たり前なのでしょうか?

妻の実家をついで社長をやっているのですが、この気持ちのままでは正直仕事になりません。

今日、帰って何をどの様に話したらいいのでしょうか?

助言いただけるとありがたいです。

本日朝、妻の車を尾行し、テニススクールのコーチの部屋に到着したところを押さえてしまいました・・・。

私35歳 妻34歳 長男小3 長女小1 で、今回の彼は多分26,7歳くらい。

事の発端は昨夜のメールです。
深夜12時半頃妻の携帯のメールがなりました。
寝ぼけ眼の妻はチラッと見ただけでまた枕の下へしまいました。
(妻は以前、ママ友達の不倫の相談に乗ってて、その二人と一緒に会うことになる話をメールでしていました。その時に他人の刃傷沙汰になるかもしれない所に行かせる訳にはいかないと思い、...続きを読む

Aベストアンサー

私の配偶者は 水泳を 習っていて、 水泳コーチ(特定の人)がいる時間を狙って、自宅近くの プールに出かけています。

午前と午後とか。

他のコーチではなくて、そのコーチを狙って 水泳に行っているようです。子供から聞きました。

家事も犠牲にしているようで、帰宅は21:30になり、そこから夕飯を作っているようで、本当に迷惑です。

でも もう 愛情も なく (原因は、私の配偶者側の ヒステリー、度を越えている)、 勝手にしろ と 思い、 

嫉妬心は、感じません。

水泳で 少しでも やせるなら、 頑張って泳いでこいみたいな気持ちですね。

奥さんは、子供さんがいらっしゃるのに、ちょっと 
いただけないですね。それに 相手のコーチもです。

彼と奥さんは、普通の感覚から ずれていて、正しいのは あなたです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング