dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の浮気から再構築中です

一月程前に、妻の浮気が発覚しました。
子供は5歳の女の子が一人、共働きです。
相手は職場関係の男性で、妻よりも10歳以上年下の独身でした。
子供がまだ小さく、私自身も妻に未練があったので、再構築をしたい旨を妻に伝え、妻からも謝罪があり、再構築したいと言われました。
その際、相手に慰謝料を請求しようとしましたが、妻から「もう今後は二度と会わないし、これっきりだからそれだけはやめて欲しい」と言われ、妻を信じてやめました。
ただし、今後二度と連絡しない、会わない事を条件として、相手にもその話をし、妻も連絡先は削除したしもう会わない、確認してくれと言われたので確認もし、二度としないと約束しました。

その後暫くは妻も、私に色々と気を使ってくれるような感じで、飲みに行く時には誰と行く、何時頃には帰るときちんと言ってくれていました。
ただここ最近、浮気していた時と同じ様な行動パターンになってきてました。
その時は、再構築をすると私も言っておきながら、子供を寝かしつける時に、仕事の疲れからそのまま一緒に寝てしまい、妻との会話もあまり出来ず、淋しい思いをして機嫌が悪いのかなとの認識でした。
浮気発覚後は私自身が、仕事中も何をしても妻の浮気を知ったラインの内容がフラッシュバックしてきて、吐き気がしたり動機が激しくなる様な状態でした。
その為、やってはいけないと思いながらも妻の携帯をコッソリ毎日チェックしていました。
再構築を決めた当初は、怪しい所もなく、携帯もそこら辺に置いてある様な状態でした。
暫く経ったある日、着信履歴に浮気相手の名前がありました。
通話時間は5分程でしたが、まだ浮気相手と連絡を取っていた事に目の前が真っ暗になりました。
その後ラインで相手を非表示にしてあったので戻して見ると、メッセージのやり取りがありました。
内容を見ると、妻がラインを非表示にする方法を知ったのでやってみるとかを書いてありました。
また相手が猛アタックをかけて来てる内容もありました。(貴方と娘を幸せにするなど)
連絡しないと言った妻の裏切りに愕然とし、相手が更にアタックをしてきてることにも怒りが爆発寸前になり、先日妻を問い詰めました。
その際には私がメールなどを見たとは言わず、最近の態度を見てると以前と同じ様な印象を受けるので、やましい事が無ければ携帯を見せて欲しいと言いました。
嫁は拒否、絶対連絡もしてないし、嘘じゃないと言いはり、逆ギレしました。
内容は、私は今まで色々と我慢してきた、貴方が悪いとの内容でした。
確かに私の仕事が変わり、環境が変わった事で周囲にも迷惑をかけた部分はあります。でも、だから不倫をしても良い理由にはならないだろうと思います。
そして何故再構築を選んだのか?と聞いたら、子供の為だからと言われました。
私は悔しい気持ちとかを飲み込み、もう一度妻との関係を見直して再構築しようと考えていたのに、妻は子供の為だけに再構築しようとしていたのかと思うと、全てがバカらしくなってきました。
今回は、何が何でも相手に慰謝料を請求するつもりなのですが、妻とは再構築をすべきなのでしょうか?

アドバイスを頂きたく思います。
長文失礼致しました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまのご意見非常に参考になります。
    私は個人的な意見として、どんな理由があっても不貞行為は有り得ないとの考えなのですが、妻は違う様です。
    一度、上原多香子の旦那の自殺報道の際、私はどの様な理由があるにせよ、不貞行為は有り得ないとの意見でしたが、嫁は理由が理由ならば浮気は仕方がないのでは、と言い合いになった事を思い出しました。
    そこの所の価値観が根本的に違うのかもしれませんね。

      補足日時:2017/11/29 20:17

A 回答 (7件)

あなたは間違っていません。

どんな理由があっても不倫に踏み切っていい理由などないのです。奥様とは価値観が違うのではなく、男女ともに不倫者の典型的な言い訳です。上記芸能人のケースですら、不倫に踏み出す前にしっかり話し合って離婚すれば良かったのです。そうなら裏切りにはなりません。問題は、夫を裏切り嘘をついていたからこそ、その言葉のやり取りは心に何百倍もの致命傷を与えてしまったのです。
奥様は不倫を正当化する理由を見つけようとしているだけです。奥様の言っていることに逐一傷つかないでくださいね(今は難しいでしょうが)。自己保身と、配偶者を黙らせるために皆ひどいことを言うものなのです。

一度はあなたも奥様の条件を飲んだのにも関わらず二度目の裏切りがあったのですから、もう離婚せずとも慰謝料を請求してもいいのではないでしょうか。夫として父としても、家庭を脅かす外敵とは戦って欲しいです。証拠はしっかり撮ってくださいね。
本来不倫とは現実逃避なので、本物の恋愛とは全く異なるものなのです。相手が好きなのではなく自分自身が好きなので、熱が引けば相手のことはどうでもよくなります。しかし奥様が逃げたかった現実の何かと向かい合う努力する以外解決はありません。
完全に別れさせてからでいいです、あなたも見直すべきところは見直し、歩み寄ってください。しかしいつまで経っても奥様が真の反省がなくあなたを恨みに思うようなら、その時は「気に入らないことがあると何でも人のせいにして拗ねてふてくされる子供のような女性」と思って見切ってもいいかと思います。
    • good
    • 3

通りすがりでさらりとコメントしたく立ち止まってしまいました。


正に数年前の私自信を見ているようでした。
私の場合は、あなたと同様の状況で妻の行動に異変を感じ、何も本人には問い詰めず興伸所に依頼し、じっくりと情報を収集し、いざ、慰謝料の請求をし数百万円を手にしました。まあ、私の場合は離別の道しかなかったので好都合でしたが。(しかし、当時は日々迷っていましたね。まさか妻が?と疑っていました)
その行動を行っている私の心理状態と言えば、自分自身にこれでいいのか?と。言い聞かせていたように覚えています。
何が最優先であるべきなのか、今後の人生にとって前向きになれるためには?見栄を重視するべきなのか?社会通念上の云々、子供の心理状態、両親、また、親戚兄弟に対して。
などなど、弁護士や、興伸所と打ち合わせをしながら、自問自答の日々で憔悴しきっていたように思えます。
でも、そのようなときに、やはり頼りになるのは、自分の胸の内をそっと聞いてくれる人が身近にいるのかどうかがキーポイントだったと今となっては思えます。
ネットでの相談、興伸所、行政書士、弁護士、親戚のおばさん等々。
ここでお話しできることは限界があります。今回の件で先輩として何かアドバイスができればと思いコメントしました。

他の方が申しておられるように、雌の不倫はやっかいですよ。
記憶を主る部分で、男は名前を付けて保存。女は上書き保存。です。
女は子宮で物事を考える生き物です。そこをヨーク考えてください。
たぶん、奥様は新たな男に無我夢中ですよ。いうなれば、旦那さんに三下り半を突き付けてるんでしょうね。
分かれたふりをして、再開し、嘘を重ねる。再構築をしても、、、、、旦那さん大丈夫かな?

そして、挙句の果てには財産分与で持っていかれ、、、、、とならぬように。
女性はしたたかものですよ。
    • good
    • 3

女性からの浮気の場合は質が悪く、周りが言っても、もーどうしようもないですね…。



私の知り合いの先輩(女性)も似てるパターンでしたけど、離婚をして子供は旦那さんに親権にしてましたね!

離婚をして、その年下の同僚の所に行ってからは手のひら返されたように扱われて、彼との授かったお腹の子供を、おろして惨めな姿になってましたよー。

彼から言われた言葉が、まさか離婚するとは思わなかった…。だそうです

今は、籍を抜いてるけど元旦那さんとは週一で子供を交えて食事に行ってますよ゜:。* ゜.
離婚してからは、お互いが相手を思いやって優しくなれる、心に少し余裕ができたと言ってました!

1度、離婚して様子を見るのもいいと思いますよ!

それか、1度、お互いのご両親を交えて話し合いをしたらどうでしょうか?
    • good
    • 8

証拠をとっておいて、


妻と間男に慰謝料請求して離婚するか、

または、あなたも素敵な女性を見つけて恋愛すればいい。

その場合も結局、一緒に暮らすのがダルくなって離婚したくなるでしょうねぇ。

どっちにしろ証拠はとっておくに越したことはないです。
    • good
    • 2

心中お察しします。


奥様、異常ですね。娘さんがいらっしゃるのに、なぜ歳の離れた男性に?
貴方との関係が上手くいっていなかったとしても、母親としてあり得ません。
現実を見れば、そんな歳下の男性と再婚したとしても、上手く行くはずがない。
結婚は皆を巻き込んでするのだということは、分かっていらっしゃるはずなのにね。
貴方が、再構築する気はあるのですか?
娘さんのことを考えたら、夫婦は別れないのが理想的ですが、不仲な両親に育てられると歪みます。
離婚再婚しても、お子様は歪みます。
その事を知らないから、自分本位な行動に出られるのですね。
女性は特に、子供が育ち上がるまでは女を捨てなければならない時があると思っています。
結婚したら女性の部分は夫だけが知って入ればいいことです。
働いていらっしゃっても、母なら浮気は踏みとどまるはずなのに。
奥様が子供すぎますね。
再構築する際に、職場を辞めさせるべきでしたね。
何度も嘘をつかれて、これから信じられますか?
男性の浮気とは違い、女性の浮気はタチが悪いと思います。
貴方は離婚されてやり直された方が良いと思いますが、問題は娘さんですよね。
母親が育てていけば良いというものでもないのに。
奥様はともかく、貴方と娘さんの為になるように考えて下さい。
アドバイスになっていなくてすみません。
ストレスで体調不良のようですから、
くれぐれもご自愛下さい。
    • good
    • 4

再構築はお子さんの為


女はそんなもんです
しかも若い男に抱かれたのなら尚更です
今は気持ちが相手にいって
しまっているのなら
あなたと彼を比べてしまって
あなたの悪いところしか
目にはいらないのでは~
本来なら慰謝料でしょうけど
あなたが納得するだけで
奥さんの気持ちが離れる
だけです
それでも慰謝料を請求して
スッキリするのであれば
いいと思いますが
再構築より離婚するかしないかの話し合いになってしまうと思いますよ
再構築
今は形だけの再構築になって
本当の再構築は難しいのではないかなぁ~
相手が独身ですから
再婚も夢みてるかも
しれないですし
    • good
    • 4

私も同じ境遇にありましたので


お気持ち痛い程わかります。

今回再構築の前に
しっかり不倫にとう事柄だけに着目してみてはいかがでしょうか??私もですが、
どうしても不倫、再構築、離婚とセットにしがちです、しかし、1個1個考えていかないと本当に心が保てないと思います!
慰謝料請求が一番だと私も思いますが、LINEだけ(さらにLINEは消してしまっていそうですし)だと、慰謝料請求は出来ないので
ホテルなどの写真が今回(再構築が始まって以降)の必要ですよね。
前回の話し合いの際、誓約書みたいなものはありますか??
私も本当に不倫した主人からなぜ離婚請求されなきゃいけないのとかすごいイライラしましたが、イライラしてる所には帰ってきたくないですよね^^;
不倫は所詮陰でしか出来ない遊びです
だいたい、本当に10歳も年下の彼がこれから脇目もふらず奥様だけって訳にはいかないでしょう。危ない遊びにハラハラ楽しんでるだけです。現実的な慰謝料請求きたら
若い男は目を覚まします。しちゃう心理わからなくもないですが、不倫するならお金としっかり隠すをして欲しいですね。

再構築はまだゆっくり考えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります。
再構築する際、妻が不倫相手と話した際、相手は慰謝料払うし話もすると言ったのを、妻が止めたそうです

お礼日時:2017/11/29 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A