プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダブル不倫した妻への制裁について伺います。

再投稿になります、申し訳ございませんがご了承をお願い致します。

数日前
妻の職場の不倫相手の弁護士から通知書が届きました。
私44歳
妻40歳
職場の上司と約2年不倫関係
現在も継続中

中学生と高校生の子供あり。

職場の上司に悩みを相談しているうちに妻が不倫関係に。
職場の上司も妻子持ち43歳くらい。

金を持っている上司らしく、妻を連れて毎月旅行。

妻はあろうことか、不倫を中学生の娘にカミングアウト。

中学生の娘は泣きながら止めるも無視。
娘は抗議の意味で包丁を持ち出してまで制止するも、妻は不倫をやめず。

1年くらい前に、私はラブホのカードなどの証拠を突きつけて不倫を白状させました。

相手は出会い系サイトで知り合った人で、素性はわからないとのこと。

妻から離婚を言ってくるなど、反省はゼロ。

その後、妻が慰謝料の件などでのらりくらりしており、なかなか離婚話が進みませんでした。


ただ、バレても不倫は継続しており、度々の怪しい外泊、深夜帰りは相変わらずでした。

出て行けと話し、約半年別居。

先月突然私と子供の住むアパートに帰ってきました。

その後、妻の職場の人が私を個人的に訪ねてきました。

妻が職場の上司とずっと不倫をしていると教えてくれました。

出会い系サイトの男というのは嘘でした。
不倫相手の上司が、身元バレしないように嘘をつかせていたのです。

その不倫上司は、私の妻とのダブル不倫が本社に垂れ込まれ、県外店舗に左遷されていました。

妻に話すと、白状しました。
不倫関係は継続中であり、別れるつもりはないと開き直っていました。

お互い離婚して再婚する話になっていると言ってきました。

その数日後、不倫相手の上司から弁護士通じてレターパックが届きました。

妻が不倫上司に、私に身元がバレたと連絡を入れたからです。

内容は、不倫上司と私の妻との交友関係に関する紛争の窓口は弁護士へ。

関係者に聞き込みしたり、不倫上司の自宅へ来たり電話をしたりはやめるようにとの内容でした。

身元バレしてわずか数日で弁護士から通知が来たのは驚きました。

慣れてるのでしょうか。

果たしてお互い離婚して再婚するのか?

昨日、嫁は離婚したいと電話で言ってきました。
取り返しのつかないことをしたと泣きながら言ってきました。
不倫相手にそう言うように言われた可能性もあります。

不倫については、いろいろ悩みがあり、逃げ場がそこしかなかったとも弁解してきました。

妻は精神安定剤を10年以上服用しています。
飲まないと不安になってしまうようです。

不倫相手、不倫した妻への制裁、

あと、不倫相手は弁護士を代理人にしてきて、自分の身だけは守っているようにも思えます。

また、ご回答者様ならこのケースどうされるでしょうか?
何かご助言、アドバイスを頂けましたら幸いです。

A 回答 (10件)

あげたほうがいいように思う。

法テラスで相談して本気で別れる算段を画策しないと、精神を病んでいる人のストレッサーがあなたか女の親であれば、おそらく30年は治らない。でもその不倫相手でも無理とは思うが、女はいずれ誰かを刺すよ。縁を切っておかないと、娘もおそらく壊れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻の病み具合はヤバいレベルでしょうか?

お礼日時:2020/01/01 21:42

こちらも弁護士を入れて慰謝料を請求する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年末年始休みで今は弁護士事務所が休みですので、明けに弁護士事務所に相談します。

お礼日時:2020/01/01 21:42

あなたも弁護士を立てる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりプロに相談するしかないですね。

お礼日時:2020/01/01 21:43

共産党の弁護士を探す

    • good
    • 0

10年治らなきゃ、原因が治っていない(自分が原因と認められない)証明だから良くなることはない。

そろそろ恐ろしい段階に行くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正確には15年くらいです。

一生飲み続けないといけない感じでしょうか。

原因が治っていない
とご指摘いただきました。

そろそろ恐ろしい段階
とも。

可能性としては何が起こりそうでしょうか。

子供2人がいるため心配です。

お礼日時:2020/01/01 22:22

相手の弁護士の要求に従うとあなたの負け。

あなたが奥さんの不倫相手に証拠を元に慰謝料請求調停を申し立てればあなたのペースで問題解決が図れます。つまり、奧さんと不倫相手を引き離す事を最優先にすべきです。次に、夫婦の問題を話し合えばいいだけです。簡単な話を感情を交えたり、相手の思惑を妄想していると手も足も出なくなります。ここまで来ると逆に話は簡単なのです。
    • good
    • 1

あなたよりもその不倫相手のほうが好きならしょうがないですね。


離婚上等と開き直られてなぜためらうのですか。
よその男に寝取られたのですから潔く別れましょう。
腹が立ってがまんならないというのなら弁護士を使って慰謝料を取りましょう。
たぶん100万円ぐらいしかならないと思うけど、それで気が済むならやってみればいいです。
結婚しているからといって奥さんは奴隷じゃないんですよ。
だんなよりも好きな男が見つかって、今の生活を投げ捨ててでもその男と一緒になりたい。
それならあなたも未練たらしくしないですっぱりと縁を切りましょう。
奥さんもあなたも新しい人生を始めるのです。
そのほうがみんなが傷つかずに幸せになる気がします。
    • good
    • 2

奥様のそもそもの精神安定剤服用の原因がなんなのでしょうか?



もし、その原因が家庭にあるならば不倫を差し置いても離婚は免れないと思います。

私自身元夫が原因の適応障害といううつ病になっていました。あんなに長い間薬を飲まないとまともな生活送れなかったのに、離婚してからたった3ヶ月で薬も必要ない状態に戻れました。
元夫が不倫をしていたので、その経験を踏まえた上でお話しします。
元夫は、単身赴任先で数人の若い子と関係を持ち、うち1人とは同棲、たまの帰宅では子供や私に暴力振るうようになりました。
私も元夫も離婚の意思はおなじでしたが、私が離婚に素直に応じたら、開き直りペラペラと不倫相手のことを話し始め、そこで女性がいることがわかりました。一緒になりたい人がいるから離婚を言い出してくれたのはラッキーだった・・・とまで言われました。

私はすぐに弁護士に相談に行きました。
相手の女性が元夫は独身と偽っており、私の存在を知らなかった為女性からの慰謝料請求は現実難しいと言われました。
(現実は厳しいです)
そして、離婚を私から言い出した事も、不倫相手がいたことをあとから言われた事も私には全てにおいて不利でした。
なので、私はせめて子供の養育費だけはと思いそこだけは確実に確保することができましたが、慰謝料請求は難しいと言われ終わりました。

しかし、離婚して5年・・・私は子供達と新しい夫と今本当に幸せに暮らせています。
ですが、不倫万歳、慰謝料払わずラッキーとしていたあのクズ元夫は、私との離婚後自己破産。
風の噂では離婚して5年経ちますが、未だ1人で、女の影はないようで、さらには禿げてデブになっていたそうです(笑)

お金も大事だけど、その事が私の耳に入ったことの方が最大の復習だと思いました。
悪いことしたら必ずバチが当たります。因果応報です。
娘さん達の親権はあなたが持ち、離婚した方が明るい未来が待ってると思います。
今は悔しく辛いと思いますが、娘さん達を守ってあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご経験からのアドバイスありがとうございます。

妻の精神科医通院歴が長いのは私にも原因はあると思います。

ただ、元々メンタルに難はありました。
全てが私とは思えない部分もあります。

しかし、
私から逃げたかったから、不倫上司が逃げ場だったとは思います。

私にももちろん原因はあります。

しかし、だからといって不倫をして良いという話にはなりません。

特に子供達をとても傷つけて。

今は弁護士さんに相談中です。

相手の不倫上司へ弁護士通じて連絡入れます。

妻は、泣きながらようやく反省の態度を見せました。

相手の奥さんから慰謝料請求あるかもしれません。
全て自業自得です。

お礼日時:2020/01/05 12:28

そんなメンタル病んだひとと、この先一緒にいても、貴方が苦労するだけかとー。



お子さんも貴方が引き取るのが1番安全かな。

相手から慰謝料とって、。
何か原因はあるにしろ、薬に頼り、果ては男に逃げて、元々弱い人間なのです

可哀想かもですが、もう十分貴方は面倒も見たし、これ以上かかわっても、幸せはないような気がします。

振り回されるの疲れませんか?
    • good
    • 0

制裁したいぐらいのお気持ちを想像するとどんな言葉が心を癒されるだろう?と思います。



簡単に言いますと、奥様を許せず愛情が失くなったのなら傷つけ合う事になると思います。お子様たちが居ることも想像しますと本当に心配です。

皆様にとって一番良いと思う決断をしてもらえたら良いなと思います。

制裁はする必要はないです。自分の幸せのために時間を使うべきですよ(^-^)

制裁してほしくないなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A