出産前後の痔にはご注意!

中高年のできるだけ年の近い女性に質問です。

うちの家内は現在50半ばですがこの年齢で男を作っての浮気はありでしょうか?
内縁の夫、浮気相手、愛人、何でもいいのですが、やってる女性を実際に知っている方はいますでしょうか?

「定期的に家を空ける」「携帯を絶対に自分の身の回りから手放さない」「陰で夫の悪口を言ってる」
このような行動パターンで証拠バレバレの感じですが
年齢を考えると??です。

一般的な女性は50代になっても浮気はするものでしょうか?
50代半ば、見た目は少し若く見えます。年下好きタイプです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

浮気度数を調査した資料がありますからご参考になされたらよろしいかと


どこでどう間違ったのかよく参考になります。早めに奥さんと別れるか、対抗策を考えるべきです

以下は47都道府県の20-60代男女14,100名(1都道府県300名、性年代均等割付)を対象にした調査結果ですのである程度信頼は出来る数字です。

■年代別浮気経験率
意外なことに20代でまだまだ遊べる年代の女性より、30-40代の女性の方が現在進行形で浮気をしている人の割合が高いことがうかがえます。やはり、これには性欲の強さが関係しているのでしょうか。40代ですと、育児が落ち着いてきた女性も多いですし、達成感とともに時間にも余裕ができ、浮気に走ってしまう人も少なくないということなのでしょう。

■浮気相手とはどこで出会うか
意外なことに「同じ会社」が21.4%で最も多かったのです。確かに働く妻・母親であれば、頻繁に飲み歩くことはまだ出来ませんでしょうし、出会うきっかけは職場になりそうですよね。
そして、SNSやソーシャルゲームなど、ネットでの出会いも全体の12%となり、特に30-40代では15%前後と高い数字となっていたようです。今は、ソーシャルゲームをやっている主婦も多いですから、そこで仲良くなったことがきっかけで浮気してしまうこともあるのかもしれません。

■不倫の経験率
働く女性350人を対象に行った別の調査では不倫経験率58%。なんと働く女性の過半数が不倫を経験しているんですね。これは2014年時点のノート型パソコンの普及率(55.2%)より高い水準となっています。いまや働く女性の2人に1人以上が経験者。

■不倫相手との交際期間
1年以上の「年単位」でつき合っている不倫カップルがなんと全体の71.9%という結果が出ています。
中でも驚いたのは、1度限りの過ちが4.4%であるのに対し、5年以上関係が続いているカップルが26.6%もいるということ。家庭の事情をやり繰りして、旦那バレもせず5年間。通常の恋愛でもなかなか5年は続きません。

■不倫のきっかけ
不倫したキッカケとして想像していたのは、1位:パートナーとのセックスレス、2位:酔った勢い、3位:同窓会などで久々に会って…というランキングでした。リアルな意見では、「何度も顔を合わせるうちに惹かれあって」という理由が全体の6割弱という結果に。これってもはや一般的な恋愛とおなじ感覚ですよね。「既婚者は人を好きになってはいけない」なんていうことのほうが不自然なのでしょうか?
「50代の女性は浮気はできますか?」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に分かりやすいです

5人に1人ぐらい、そう考えているといいような、だとしたら多いですね
交際期間が長いというのも頷けます。長い間やってると思います

お礼日時:2016/07/28 15:44

度々失礼します。


>人間といえども動物みたいです
私の知る範疇で回答しましたが、短絡的にあなたの奥様と結びつけるのは危険です。
私のその知人のことをもっと詳しく書きます。

私は彼女のご主人が経営している喫茶店でバイトをしていました。
初めから凄く可愛がってもらいました。
私が大学を卒業し、就職し、結婚&離婚した後に、彼女が言いました。
「夫はずっと年上だから、夫が他界したら(私)ちゃんを養子にしたい。あそこに出来たマンションを私が買うから、一緒に暮らしたいわ。」
ん?私の親の気持ちは考えないのか?…初めて彼女に疑問を抱いた瞬間でした。
それから間もなく、ただの飲み仲間だと思っていた男性とW不倫していることを知りました。
彼女本人から聞いたのではなく、いきなり、不倫旅行の煙幕に利用されたからです。
それからすぐに不倫がバレ、双方の配偶者を交えた話し合いをしたのに、別れず。
私は「どうして?」と彼女に聞きました。
彼女はこれだけを言いました。
「彼の奥さん、子宮癌で子宮を全摘したのよ。そしたら、子宮頸部が無くなっちゃったから、セックスしても行き止まりが無いようなものだから彼が満足できなくなったんだって」
妻の病気と病気の結果をそんな形で不倫相手に言ったその彼は、大手企業の工場長を定年退職した人です。
彼の言い分も彼女がそれを私に言ったことも、軽蔑するに十分だと思いました。
私は距離をおくようにしました。
ある日突然、ご主人の方から食事のお誘いがありました。
お世話になった手前、断るわけにもいかずにレストランに出向いたら、ご夫婦だけでなく若い男性も同席。
ご主人:「親戚の子です。親を亡くしたので私たちの養子にするから紹介したい」
私は、その青年の顔立ちから即座に「彼女の子供だ」と思いました。
その青年は、身の置き所が無いような、落ち着かない様子でした。
彼女はその時に限って、私と目を合わせませんでした。
「子供は嫌い」「子供は要らない」と言っていた彼女だからこそ、彼女の子供だと思い、ますます怖くなってもっと距離を置きましたら、今度は不倫相手から電話。
私が「あの青年は彼女の子供ですよね?」とストレートに言ったら、それを認めた上で「彼女は可哀想なんだよ。(私)ちゃんに見捨てられるのが怖いんだから、一緒に呑みに行ってあげてよ。」
その青年には姉がいて、姉が幼児・弟であるその青年が乳飲み子の時に捨てたそうです。
夫からのDVがあったとしても・あったのなら尚更、子供を連れて出れば良かったのにと言ったら、「子供を置いてくれば面倒をみてやる」と言ったのが今のご主人だったそうです。
お酒にだらしなかった彼女の前夫は若くして死に、姉が弟の面倒を見ながら暮らしてきて、それを不憫に思った彼らの伯母が、彼女の居場所を突き止め、再会を果たしたと。
姉には既に婚約者がおり、弟は高校を卒業した後の身の振り方が決まっていなかったため、その夫婦が引き取ることになったようで…

実子を捨ててきたのに赤の他人である私を養子にしたいと言った彼女。
旧厚生省の国家公務員を引退してから喫茶店を始めたご主人は、子供を捨ててこいと言ったくせに、その子供の目の前で、堂々と「親戚の子・可哀想だから養子に」と。

それから間もなく、引越しを機に彼らと縁を切りました。
後日、当時のバイトの先輩と話した折に、彼女が今のご主人との子供をご主人に内緒で中絶していたことを知りました。
「子供を捨てろと言った男の子供なんて産んでやらない」ということだったようです。
また、そのご主人の前妻の死に方も不明らしいです。

今、彼らがどうしているかは分かりません。
ご主人は既に高齢だったので、もうこの世にはいないだろうと思います。

確かに、人間だとは思えないですよね。
でも、動物ならここまでの所業もしませんよね。
人間だからこそ、ここまでのことをやってのけるのだと思いますし、不倫は不倫でも、その辺の不倫と同じだとは思えません。
今更彼女を庇うつもりは毛頭ありませんが、彼女は、不倫相手が言ったように、いつも寂しそうでした。
実際には、その不倫相手はEDで、セックスと呼べる関係で繋がっていたわけではなかったようです。
それでも彼女は、「不倫こそ本物の愛」とまで私に言っていました。
私自身、40代前半でセックスレスになり現在40代後半で、セックスレスでも夫が一番大切な存在ですから、セックスが無くても愛情が消えるわけではないと思っています。
でも、彼女の場合は、お互いの寂しさを埋められる相手がいれば、それが不倫だろうが関係無い…ただそれだけだったと思います。

囲われ者にならずに子供たちを連れて離婚していたのなら、また違った生き方が出来ただろうとも思います。
寂しさを埋める云々ではなく、我が子を通して、愛というものを別の形で知り得ただろうとも思います。
子供を捨てたことで、彼女の欠落している部分を埋められずに生きてきてしまった結果だろうと思うのです。

囲われた当初は、その男が『自分だけを見てくれている』ことに満足していた。
でも、子供たちのことは思い出す。
この男が、私に子供を捨てさせた。
・・・他に、私に寄り添ってくれる人が欲しい。
それが、不倫相手であり、実子の身代わりである私だったのだろうと思います。
肉体関係だけあった医師は、妻を残酷な形で亡くし、娘も母親の悲惨な死に様を目にして精神を病み、心身共に参ってしまっている時に、彼女が「先生、私で良かったら、憂さ晴らしに利用していいわよ」と、本当にそれだけのために肉体関係を結んだだけなんです。
彼女の私への愛情も、それと似たような形の物が多数ありました。
常識からは外れるかもしれないけど心を癒せるなら何でもいいじゃない、という感じのことです。
私が男で、女性に飢えていたら、「私で良かったら」と彼女は言っていただろうと思います。

そのご主人も、知識も豊富だったし立ち居振る舞いからも育ちの良さが垣間見えるような感じでしたが、私以外のバイトや、その親御さんとの会話の様子から、時折、冷酷な目をすることがありました。
面倒は見てくれるけれども、薄情な人ではないかと感じていました。
縁を切る少し前に知ったのですが、ご主人の父親はパチンコ経営で財を成した人でした。
年齢から察するに、日本にその手の遊行施設が出来た時代の話ですから、たぶん、在日の方だろうと思います。
彼女の兄弟とは面識がありましたが、ご主人の場合は海外に住む妹さんの写真を見せてもらっただけで、他の親戚の話題になると、はぐらかされてもいました。
年齢的に戦争も体験しているはずですので、その出自で公務員になるまでには、私には想像もできないほどの泥水を飲むように生きて来られただろうと思います。

長々とすみません。
この一連の話の人物以外での不倫経験者については、職場の人(数人)と大学の先輩と友人です。
後者の人々の不倫は、まさしく、今時の不倫という印象のものばかりです。
先輩に至っては、海外ドラマに影響されて、性に奔放な女性=自己実現だと勘違いしている印象でした。

あなたのご質問は、あなたの奥様の不倫疑惑が焦点ですよね?
前の回答にも書きましたが、ご質問文の中に挙げられたポイントだけで不倫を疑うのは危険ですよ。
それに、ご結婚からどれだけの期間を共に過ごされてきたのか・奥様がその期間をどのように過ごされてきたのか、…お互いに笑ったり喧嘩をしたり、その時々の良くも悪くも沢山のことを共有してきたはずです。
私が長々と書いたそのご夫婦のこと以上に、あなたは奥様のことを理解or推測はできるはずです。
それができないなら、あなたの怠慢ですよ。
あなた方の歴史であり、あなたご自身の歴史でもあるこれまでの夫婦関係も踏まえて、奥様との今後をお考えになった方がよろしいのでは?と思う次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文に渡りありがとうございます

>ご結婚からどれだけの期間を共に過ごされてきたのか・奥様がその期間をどのように過ごされてきたのか、
それも影響あると思います。環境+人格かもしれません

お礼日時:2016/07/28 15:42

民度の低い人間だけね、そんなことをしたり考えたりするのは


あなたの奥さん民度低そう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうかもしれませんね
みながやってるとは思えませんので
うちの家内は母親がやってたので遺伝か家庭環境でしょうね

お礼日時:2016/07/28 15:40

No.6です、


再度にお邪魔します、

質問者さんの内実を推察させて戴きますに、恐らくは普遍的な倫理観とごくありふれた常識の範疇で思考されるなら想像の埒外だと思います、

>なんの為にそんな事をするのか?、
決まってます、人間として消し去る事の出来ない欲望の一つを賄うためです、
ご主人からは叶う事の無くなった性的な満足感と快美感を満たして自身を癒すためです、
>リスクだらけで家庭崩壊へも
蔭でコソコソなら其れもあるでしょう、否定しません、

昨今、熟年離婚は相当な数だとか、奥様にしてみれば良い年に成った旦那さん、謂わばある種粗大ゴミ化して大きな子供状態、更には人間的な魅力も色褪せて、家庭内家政婦化、其れにはある程度目は瞑れるても、何より肉体的な満足感が得られない、年齢的に行為の最中に萎え萎んで役に立たない、こんな状態では堪ったものでは有りません、
医学的にもこのような状態で奥様から三行半を突きつけられるのは裏付けられてます、

50代の夫婦で何組が?
統計的なものは恐らく無いでしょう、
国内であれば10人以上の両手両足では足りないと思いますね、
しかしながら回答者知人のように歴然と存在してます、何も一組限定で無い事は想像に難く有りません、
以前このサイトででも、50代の奥様が投稿してられました、
其の方、知人奥様と同様の環境の様でした、
違うところは、お仲間10人余りと計らって同じ立場だとか、
質問は、このまま続けてても良い物だろうか?と言う自問自答でした、
寄せられた回答のほぼ全て、玉石混交では有りましたが、「ご主人公認の所謂他人棒、心往くまで楽しまれるのが良いでしょう」と賛美されてました、
かく言う私も其の一人です、

しかほどの状態のようです、

なので、チャンスさえ有れば何方にも可能性は有りますね、

男の狭い常識では推し量る事は不可能です、

相手をする男も決して有象無象では有りません身元のはっきりした方たちのようです、当然いかがわしいのも居るでしょうが、
ある意味組織立ってるのかも知れません、

回答者の嫁は未だ年若いのですが、二十年余りか後には其の方達に委ねる事に成るのではと考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答を頂く中で何が現実なのかがわかってきた気がします

正直まじめに働いてお金を家に入れるのが馬鹿らしくなってきました
うちの家庭はもう終わりですね
今後家内とは喋ることはできず報復の方法を考えたいと思います

結婚は賞味期限があるものと理解しました。

お礼日時:2016/07/26 17:01

世の中には○リコンもおればオバマ(おば様マニア)もいますのでキッカケがあればチャンスはあるんじゃないですかね



オバマの後輩の言い分は「今更結婚を言い出さないし、妊娠の心配ないので楽ですよ」とか・・・・

貴殿が夜の生活を再開する気が無いのなら「枯れ木に水を与えてくれてる」という考えもアリかな?って思ったりします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直それが現実ですと怖いです
何のために家庭を支えているのかわからなくなってきました

お礼日時:2016/07/26 16:56

>どこでその浮気相手を探しますか?



その知人女性は看護師で、W不倫の相手は元入院患者。
それ以外に肉体関係を持った相手は医師。
夫も前に勤務していた病院の患者で、その当時は別の男性と結婚していたのですが、DVから逃れるために幼児と生まれて間もない子供を捨てて、今の夫を頼って囲われ、その当時の奥さんが亡くなったことで後妻に入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間といえども動物みたいです
ほんとうに普通の日本人は普通に不倫をやってるのでしょうか

町で顔を合わせた時のあの上品そうな顔は作り顔なのでしょうかね

お礼日時:2016/07/26 16:55

あり。

です!
女として見て貰えない寂しさを子育てで忘れて…
家事に追われ…
気が付くと、旦那はすっかり手の掛かるデカイ子供に成ってしまっていて…
やっと時間が出来たらパラサイトな旦那…
夫と今更、別れるつもりは無くても、女である事を思い出させてくれる男性。
……あり。だと思います。
女は、いつまでもドキドキしていたいのです。
家族の家政婦では無いのです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>女である事を思い出させてくれる男性。
>……あり。だと思います。
>女は、いつまでもドキドキしていたいのです。

→旦那が相手ではなぜだめなんでしょうか?それができないなら離婚しれて暮らすことが一番では?

>夫と今更、別れるつもりは無くても、女である事を思い出させてくれる男性。

→それって完全に不貞行為ですね

お礼日時:2016/07/26 10:15

拝見しました、


ご心痛・ご心配の種は尽きまじと言ったところでしょうか、

はっきり申しまして、ご婦人夫々では有るんですが、50前でも性欲は涸れ果てた様な方もおいでになる代わりに50を過ぎて閉経を迎えて尚横溢した性欲をお持ちの方はたくさんおいでに成ります、
むしろ後者のほうが多数を占めるのでは無いでしょうか?、

閉経を迎えて妊娠の心配が無いわけですから、何心配する事無く打ち込めますね、
何時なりとも避妊をせずに心置きなく体を繋ぎ合えるわけです、

ご主人の性的な機能・能力はは年齢と共に退行する一方です、そんな状況ですから人知れずモンモンと日々を送られてる多数の奥様は想像に難く有りません、

質問者さんのご夫婦間は少し横へ置いて、

回答者知人の奥様、50の声を聞くのと時を同じく位で閉経を迎えられたそうです、
知人の旦那さんは相当に年上、其れまででも十分には奥様を満足させてやれなかったそうです、
なので、ほぼ公認で他の男性と体を繋ぎ合う事を許したそうです、
始めのうちこそ戸惑いもあったそうですが、数ヶ月もすれば水を得た魚の如くに多くの不特定多数の男性と逢瀬を楽しまれるように成ったらしいです、
今55にお成りですが、月の内半分近くは遊び惚けておいでとか、
其れも、お昼頃から出かけてお戻りは8時近くは普通だそうです、
旦那さんの言を借りると、複数男性と、同時に楽しまれる時も有りそうだとか、

無節操・淫乱と言ってしまえば事は簡単ですが、それ程に女性の性欲はどちらの奥様方もお持ちの可能性は有るようです、
老いてとは申せませんが、歳を重ねて尚と言う表現がピッタリかと、

当の旦那さんは清々して好きな事に打ち込んで楽しんでます、
ご夫婦仲は頗る付きで円満で推移しておられます、
奥様もお出かけの無い時には精一杯尽くしておいでの様子が窺えます、

特殊なご夫婦なのかも知れませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仮にできたとした
  何のためにそんなことをするのでしょうかね?

家庭崩壊にもなりかねないリスクだらけでなにもプラスにはならないと思います

10組の50代夫婦のうち何人ぐらいがそのようなことをやってそうですか?

お礼日時:2016/07/26 10:07

その3つの行動パターンで浮気を疑うのはどうかと思いますが、私の(縁を切った)知人女性はW不倫していましたよ。


その相手以外の男性とも肉体関係アリでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は
どこでその浮気相手を探しますか?

お礼日時:2016/07/26 10:09

おじさんです。


女性は80代になっても可能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?可能という事は相手になる男性がいるのですね

お礼日時:2016/07/26 10:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代女性とのH・・

こんばんは、今僕は二十歳の大学生です。最近僕はあるサイトで50代の女性と付き合う事になりました。彼女とは気が合い、ほんとの恋人のようで、デートとかも楽しいです。それで僕はその彼女とHしてみたいなぁ~と思っているんですけど、はたして50代の女の人は性欲ってあるのでしょうか?仲がいいだけに言ってひかれるのが怖いです・・

Aベストアンサー

50代の女性でも性欲はあると思いますョ。
50代でも更年期障害が始まった人はそれどころではないでしょうけど(笑)

20歳の大学生と50歳女性・・・親子ですよね。
この先ずっとお付き合いするのでしょうか?
その女性が出産経験有り・無しで身体は違うと思いますが、したい!と思うならしてみたら如何でしょう?
お勧めはしませんが・・・。
同世代の女性とお付き合いをお薦めします。

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q40代、50代の不倫経験男性に質問です。

40代、50代の不倫経験男性にお尋ねします。

ご自分の奥様も不倫相手の女性も同じ年代。
相手の女性に求めたものは、
エッチ以外に何ですか?
体が目的なら若い女性を相手にしませんか?

Aベストアンサー

40代男性です。私自身は不倫を経験していませんが、周囲の話しから推察して書きます。

確かに不倫は、エッチが目的であることが多いのですが、それ以前に恋愛によるドキドキ感も楽しみたいのです。従って、偶然自分とあった女性が若ければ、若い肉体も、そうでなければそれなりの肉体を楽しむのです。

また、エッチの楽しみ方にしても、妻にはできないことを楽しみたいのです。若い体も妻では楽しめませんが、色々なプレイも含まれています。
「アナライズミー」という映画で、マフィアのボス役のロバート・デニーロのセリフにこういうのがありました。「え?フェラチオを妻にやらせればいいだって?そんなことできるか!妻は子どもとキスするんだぞ!その口に、○○○を突っ込めるわけないだろ!だから愛人が必要なんだよ!」
このセリフの主旨を考えてもらえばわかると思います。

日常的な人間関係だからこそ使わなければならない気遣い、壊せないモノがありますが、そんなルールや倫理観を全く無視して、ルール無用で肉体的、精神的快楽を貪り合うのが不倫だと思います。勿論、背徳感は強力なスパイスとなっています。

40代男性です。私自身は不倫を経験していませんが、周囲の話しから推察して書きます。

確かに不倫は、エッチが目的であることが多いのですが、それ以前に恋愛によるドキドキ感も楽しみたいのです。従って、偶然自分とあった女性が若ければ、若い肉体も、そうでなければそれなりの肉体を楽しむのです。

また、エッチの楽しみ方にしても、妻にはできないことを楽しみたいのです。若い体も妻では楽しめませんが、色々なプレイも含まれています。
「アナライズミー」という映画で、マフィアのボス役のロバー...続きを読む

Q10年間のセックスレスから不倫してしまいました。

夫(47歳)娘(14歳)息子(9才)私は43歳の専業主婦です。
結婚して19年ですが、息子を妊娠した後10年間セックスレスです。
主な理由は夫が性的不能になってしまったことです。
 もともと夫はそちらの方がそんなに好きではなく、深夜まで飲みに行ったり、休日がはゴルフをしたりしてストレスを発散できており、何も不自由は感じていないようでした。
それに対して、私のほうは小さな子供を抱えて外出もままならず、アルコールも飲めない体質なので、一人だけ好き勝手に楽しんでいる夫を横目に、ただ育児、家事だけの10年間でした。
 私は30代前半から、このまま老夫婦のように子供しか繋がりのない
夫婦関係は嫌だからと、夫には何度も治療を受けてほしい、と頼みました。でも、夫は口先では、「分かった。そうする。」「悪いと思っている。」と言うものの、決して病院に行こうとはせず、こちらが強く言うと、「そんなことばかり考えている私の方が異常だ」とか「皆同じようなものだ。」と全く自分は非がなく、私のほうをまるで異常者のように
非難して、さらに傷つけられてきました。
このまま女として打ち捨てられたような人生を送るのか、と思うと叫びたくなるような気持ちに襲われることもありましたし、ただ食べて寝るだけのために帰ってくる不能の夫の世話をするだけの家政婦のような自分が惨めでした。
 そんな時、あるきっかけで、同じ悩みを持つ31歳の男性と知り合いました。彼も2つ年下の奥さんとセックスレスでした。多分彼は、お互いの不満を解消するための「一時的な関係」を望んで近づいてきたのだと思います。暫く聞くことがなかったような優しい言葉や態度で私に接してきてくれました。乾いた心に水が沁み込むように、私自身も彼に引かれていってしまいました。
 関係を持つようになって暫くすると、彼は今の奥さんと別れて、私と一緒になりたい、と言ってくれるようになりました。子供ごと私の面倒をみたいし、今まで寂しい思いをした分、幸せにしてあげたい、と。
彼の奥さんは料理などもしないタイプで、一緒にいて口論が絶えない状態だと言っています。私はどちらかというと家庭的なタイプなので安らげる、と言ってくれます。
私自身、彼と付き合うようになって、この歳になって初めて男の人に愛される喜びを知ったように思います。セックスの相性もいいと思いますし、彼と一緒にこれからの人生を生きていけたら、どんなに幸せだろうと思うのですが。
 でも、客観的に考えたら、不倫から始まった付き合いで、しかも12歳も年下だし、一緒になって本当にお互い幸せになれるのか、と思います。子供も上の娘は思春期で難しい年頃ですし、受験もあります。彼の方は子供が落ち着くまで待つ、と言ってくれていますが。
 子連れで再婚された方や、かなり年下の男性と結婚された方などの体験談やアドバイスなどお聞かせいただけないでしょうか。
また、私のこのようなケースについて率直なご意見をお聞かせいただけたらありがたく思います。

夫(47歳)娘(14歳)息子(9才)私は43歳の専業主婦です。
結婚して19年ですが、息子を妊娠した後10年間セックスレスです。
主な理由は夫が性的不能になってしまったことです。
 もともと夫はそちらの方がそんなに好きではなく、深夜まで飲みに行ったり、休日がはゴルフをしたりしてストレスを発散できており、何も不自由は感じていないようでした。
それに対して、私のほうは小さな子供を抱えて外出もままならず、アルコールも飲めない体質なので、一人だけ好き勝手に楽しんでいる夫を横目に、た...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
質問者様と年齢が近い、2人の子持ち女性です。

10年もの長い間のセックスレス・・。よく耐えてきましたね。
脱帽です。多分、私なら耐えられないでしょう。
すぐに家庭が冷え切ってしまいそうです(汗);

家事・育児の10年間、本当にお疲れ様でした。
私も現在は働いていますが、子育ての一定期間、専業主婦をしていました。
家事・育児は評価も低く、よっぽど働いた方が楽だと思っていました。

しかも、肝心なご主人様は、自分だけストレス発散させ、治療に協力的でない・・

よく今まで家庭が破綻しなかったと、質問者様が頑張ってきた結果
なんだなー感じました。

ただ、良く考えてほしくて、回答しています。
恋をしている時って、本当に「盲目」になってしまうんです。
彼のいい所ばっかり見えて。
しかもセックスの相性もいいと、体が離れられないですよね。
そんな彼といざ一緒になれたとして、想像してみてください。
結婚って生活するっていうことです。
いい所ばかり見ていられる、恋愛とは大違い!
あーら、こんな人だとは知らなかったわ~なんてこと、
今のご主人様との時もあったんじゃないでしょうか。
きっと、お互い我慢と忍耐と愛(子供への愛含む)で、
やっとこさ乗り越えてきたんですよね。
家族の重みっていうやつですか。
どんなに愛し合っている、ラブラブと思っていても、この熱はいつか冷めます。
(質問者様もご主人様とのことで経験済みですよね?)

12歳年下だからとか、不倫で始まったからとか、何の問題でもないです。
ただ、「生活」と「恋愛」は全くの別物だと、再認識してほしくて。。
本当、全くのおせっかいですが。

いずれにしても、彼がアクションを起こしてから(例えば本当に離婚するとか?)考えたらいかがですか?
なかなか離婚してくれる男性って少ない気がしますけど。

今は(少しぐらい)その関係を楽しんでもいいかなって思います。

その前に、ご主人様にバレて修羅場にならなければいいですが。。
全てを失ったとき、何が一番大切だったか、わかっても遅いですからね。。

こんばんは。
質問者様と年齢が近い、2人の子持ち女性です。

10年もの長い間のセックスレス・・。よく耐えてきましたね。
脱帽です。多分、私なら耐えられないでしょう。
すぐに家庭が冷え切ってしまいそうです(汗);

家事・育児の10年間、本当にお疲れ様でした。
私も現在は働いていますが、子育ての一定期間、専業主婦をしていました。
家事・育児は評価も低く、よっぽど働いた方が楽だと思っていました。

しかも、肝心なご主人様は、自分だけストレス発散させ、治療に協力的でない・・

よく...続きを読む

Q49歳独身、セックスしたい時があって・・・

49歳バツイチです。子供は成人しました。
付き合っていた人がいたのですが、別れて半年くらいになります。
人間的に合わなかったので別れたので、後悔などはしていません。

仕事をしていて普段は忙しいのですが、
最近セックスしたいなぁと思うことがあるのです。

今は好きな人も彼もいません。
また、ネット恋愛などで出会うつもりもありません。
仕事の毎日では出会いのチャンスなどもほとんどないので
悶々とする時もあります。

男性みたいに性欲だけの処理ができればいいのですが、
そういうことはしたくないのです。
やっぱり我慢したり、趣味を探すしかないのかな、と
思うのですが、それで解決する問題でもないのかと。

このまま一生セックスしないで終わってしまうのでしょうか…

Aベストアンサー

もしかして酒は少しでもいい飲めますか?飲めるなら、こじんまりしたちっちゃなバーを見つけて飲みに行ってごらん。半年~1年位行ってください。それも1回3,000円前後で済まして帰宅するのです。

僕の経験(体験)からですが、そのような女性を知っています。貴女と同じような人で何時も金曜日にきていました。50歳前後の何処かの奥さんだと思っていました。ある日僕の隣に座りました。

僕は時々会うけれど金曜日が暇なのですか?と尋ねると、いえいえここの店は金曜日が沢山客が来て皆さんと会うのが楽しみだといいました。
その後何回か一緒になって話すことが多くなりました。

そうしたら×1で子供も独立して家族が居ないというのです。悪い事を聞きましたと言うと、実はと言いながら経緯を話しました。子供が18歳になった時旦那が別れたいと言い出したと言うのです。止めることが出来ず別れたと言うのです。

或る日×1僕の友人にその話をしたら会ってみたいと言うのです。友達と勤め先は違うけれど金曜日わざわざ互いの都合をつけてバーへ連れてゆきました。互いに事情を話し、意気投合して交際することにして、半年で結婚しました。式は互いの友人数人に立ち会ってもらい簡単に挙げました。

それから2人で飲みに来るようになりました。飲んだ勢いで子供はまだですか?と尋ねると既に妊娠不能でありました。でもスキン無しで楽しい夜の生活を過ごしています。と言うのです。

この事から諦めたら駄目です。これからは駄目元でチャンスを求めて貴女が出来そうな所へ出掛けてください。只遊び相手の付き合いやお金が絡む付き合いはしないよう。もし相手が出来ても半年~1年の交際をしながら相手の素性(借金等がないかチェック)を確かめこれからの人生を謳歌できるようなものにしてください。(^^♪

もしかして酒は少しでもいい飲めますか?飲めるなら、こじんまりしたちっちゃなバーを見つけて飲みに行ってごらん。半年~1年位行ってください。それも1回3,000円前後で済まして帰宅するのです。

僕の経験(体験)からですが、そのような女性を知っています。貴女と同じような人で何時も金曜日にきていました。50歳前後の何処かの奥さんだと思っていました。ある日僕の隣に座りました。

僕は時々会うけれど金曜日が暇なのですか?と尋ねると、いえいえここの店は金曜日が沢山客が来て皆さんと会う...続きを読む

Q男性は50代で浮気の虫が再燃する?

私の知人男性で「男は50代になると現役で女性と遊べるのもあとわずか・・という思いが沸き最後にもう一度・・・と思い女性遊びが再燃する」と言う人がいますが本当なんですか?
50代でも女性と浮気・恋愛ごっこ・セックスがしたいと思うんですか?

Aベストアンサー

> 最後に大恋愛をして・・とありますが、奥様とでは無理なのでしょうか?よければまた回答下さい。

残念ながら、奥方を恋愛対象としては見れないですね。恋愛は言ってみれば二人だけの妄想の世界なので、現実の生活感が妄想を入れる隙をなくしています。

もちろん、奥方とはいままで通りに仲良くやっていこうと思ってますよ。それはそれで、これはこれなんです。

なので、今まで以上に体を鍛えようと最近、腹筋と腕立伏せを始めました^^;
最後の悪あがき、頑張るぞ!

※あくまで個人の感想です 笑

Q妻が不倫。すぐに許せてる自分って… 先日、妻の不倫が発覚しました 発覚は私がLINEを見たからです

妻が不倫。すぐに許せてる自分って…

先日、妻の不倫が発覚しました
発覚は私がLINEを見たからです

LINEを見るにいたったのは
日常生活でちょっとした違和感からでした。

妻とは今まで経験してきた
女性よりも心の底から
信用ができ、互いに強い信頼がある自信もありました。

だから、日常生活での
ちょっとした違和感も
違和感でしかないような感じでした。
疑惑までいたらない感じ。と言えばいいんでしょうか。

しかし日が経つにつれ
まさかな。まさかだよな。
疑惑をもつようになり
妻が寝てる隙にLINEを見てました。

見た結果は完全にクロでした。
怒りより、驚きが強く
なによりも私とでの会話やLINEでは発言しないような、にゃんにゃんな感じ?には一番驚きました。

妻を起こし、問いただしました。
すると妻は離婚する気はない。
完全な遊び。相手に気持ちもない。
悪いことしたのにこんなこと言うのも申し訳ないけど。と

この発言の前には
多少怒りもあったのですが
妻の言葉を聞いてスッと
怒りがなくなるくらい
変な感じでした。

この話し合いでは
不貞行為の回数や、関係にあった期間も聞きました。
やはりなんかの記事でみた通り、不貞行為だけを考えると怒りや悲しみ妄想がふくらみ、気持ちがざかります。

そして今日、妻と営みもありました。てか、自分からでした。

となりで妻は寝てますが
怒りはまったくないです。
自分でも不思議で仕方ありません。

離婚だ!制裁を加えてやる!とか
怒りに任せて手を出すとか
まったくならないんです。

過去に妻との会話で
不倫した場合、失うものなんてないから妻と相手に気がすむまで
暴行を加えると言っていた自分でした。
しかし現実は違い、妻とは今までの日常生活と何もかわりなく夫婦の営みも発覚後3日目でしてます。

相手側には書士に依頼して
慰謝料請求の書類を作成してもらってる始末。

自分でも自分じゃないような
行動に不思議です。


心の底から人を愛せてるからこその自分なのか?
むしろ妻に感情がどこかなくてこの行動なのか?
自分で自分がわかりません。



私と同じように
妻(夫)に不倫され
許せてる自分がいた方っていますか?
それは愛からでしたか?
なんだったんですか?
お聞きしたいです。

思考が異常なのかと思えてならないです。



本当に文章力がなく、すみません。
どうか真剣な回答お願いします

妻が不倫。すぐに許せてる自分って…

先日、妻の不倫が発覚しました
発覚は私がLINEを見たからです

LINEを見るにいたったのは
日常生活でちょっとした違和感からでした。

妻とは今まで経験してきた
女性よりも心の底から
信用ができ、互いに強い信頼がある自信もありました。

だから、日常生活での
ちょっとした違和感も
違和感でしかないような感じでした。
疑惑までいたらない感じ。と言えばいいんでしょうか。

しかし日が経つにつれ
まさかな。まさかだよな。
疑惑をもつようになり
妻が寝てる隙にLINEを見...続きを読む

Aベストアンサー

私も夫が浮気をして、離婚の話し合いをしました。が、夫が頑なに離婚を拒否。私は、話し合うことに疲れてしまい、結局離婚せずにいます。 
夫が悪いにも拘らず、離婚を拒否する神経に苛立ち、夜も眠れず、体重も一気に2キロほど落ちました。50キロ(身長167センチ程度)をきるか?となった頃、このままでは私の健康(心と体)が損なわれると思いました。

その途端、バカらしくなったのです。こんなことで、自分が壊れるのはバカみたい。離婚の選択もありましたが、その話し合いが、私のストレスの原因だったので、すっぱり諦めました。
イヤになったら、もうこんな男と一緒にいたくないと思ったら、その時は離婚に応じずとも自分が家を出ればよい。
いつでも捨ててやればよい、そう思ったら、スッと軽くなりました。 

その後も夫は、何度か浮気をしています。その証拠も、私は勿論持っています。が、私の心は平穏です。
好きにすれば良い、私は夫に対して求めるものが、今は違います。生活であり、愛情やセックスは必要ではないのです。 
私に求めてくるくらいなら、他でしてくれと思っていますので。 

ただ、夫に対して、怒りや嫌悪感はありません。結婚して既に20数年を過ごし、友情のような兄弟のような、同居者としては、上手くやっていると思っています。
友人からは、そんな生活で寂しくないの?と聞かれますが、もし私が、40過ぎの独身彼氏なしと思えば、今となんら変わらない状況だと思うし、私は働かず、一定の衣食住の環境と自由な時間を自分の家事労働と引き換えに得ていると考えれば、申し分ないです。 
私にとって、結婚は日常生活です。愛というものは、あってないもの。ないようであるものかもしれません。
私が、スグに許せた一番の理由は、自分にとって、居心地の良い環境のためです。
怒りや嫉妬は自分自身を一番苦しめると私は思っています。手放すことが、自分にとっての一番の解決方法でした。

貴方様は、思考が異常なのか?と思ってらっしゃるようですが、そんなことは無いと思います。
愛があるか、無いか。そんなことは、どうでもよいのではないですか? 
奥様を許し、一緒にいる。発覚前と同じ、毎日を過ごしている。
そう出来ているのは、起きた出来事を、ご自身の中で消化した結果ではないでしょうか。 

奥様を愛していたか、愛が消えてしまっていたかは、これからの生活の中で、いつか答えがでるのではないでしょうか。

私も夫が浮気をして、離婚の話し合いをしました。が、夫が頑なに離婚を拒否。私は、話し合うことに疲れてしまい、結局離婚せずにいます。 
夫が悪いにも拘らず、離婚を拒否する神経に苛立ち、夜も眠れず、体重も一気に2キロほど落ちました。50キロ(身長167センチ程度)をきるか?となった頃、このままでは私の健康(心と体)が損なわれると思いました。

その途端、バカらしくなったのです。こんなことで、自分が壊れるのはバカみたい。離婚の選択もありましたが、その話し合いが、私のストレスの原因だっ...続きを読む

Q50代既婚男性、W不倫経験者の方にご質問させてください。 初めまして。私は42歳既婚女性です。 職

50代既婚男性、W不倫経験者の方にご質問させてください。

初めまして。私は42歳既婚女性です。
職場の50代後半既婚男性とW不倫関係になり、半年です。

彼とは、ほぼ毎週土曜日デートをしています。えっちは毎週しません。
買い物して食事したり、ランニングデートしたり、芸術鑑賞など…。いろいろな所に行きます。旅行も行きました。
彼の母親が治る見込みのない状況で入院中。よく気持ちが不安定になり愚痴ってごめんと。母親の話しをしてきます。

職場でも会い、毎週土曜はデートの生活を
過ごしているうちに、どんどん彼の事が好きになっていくのを実感しています。
彼も私と同じ気持ちでいる事を口では言ってくれます。
えっちの後のピロートークも長く、
来年はここに行こうなど、楽しいデートプランをひたすら話ながら私を抱きしめています。
愛おしい。離れないで。愛している。
など、恥ずかしげもなくよく言ってきます。
言葉は大して嬉しくありません。
最近、態度がだんだん事務的にも見え出してきて…。
女の勘ですね。他の女性を疑いはじめました。

そして、最低行為をしました。
彼のLINEを勝手に見たのです。
大正解!!他に2人私以外の女とラブラブLINEをしていました。
毎日私とLINE。回数も私とのやりとりが
ダントツ多い。
毎日他2人の女ともLINE。
1人はスタンプだけのLINE。(若い相手でしょうね)
もう1人とは彼女が現状報告して、彼がスタンプや、一言返す程度のLINE。(真面目な感じの女性を想像させる)

私を含め3人の女に毎日、朝はおはようスタンプ。帰宅したら、ただいまスタンプ。笑

そしてこの2人は私よりも前からの関係でした。会う頻度は数ヶ月に1度程度みたいな感じでした。

1人の女性とのやりとりでは、私とのデートの日は、嘘を付いて断わり、
私が用事がある土曜日に、その女性と会うアポを取っていました。
スタンプだけの女性とのやりとりはよくわかりませんが笑…

スマホを見た事は言っていません。
見た時ショックでしたが、
冷静に思った事は
よく疲れないなー。面倒くさくないのか。
でした。そしてどんどん好きになっていた感情は止まりました。
ただ彼の心理が知りたい!寂しがりやさんの心理。

長々と書きましたが、お聞きしたい事は
彼の求めている事です。私が想像するに、
★恋愛ごっこでときめく相手
★身体だけの性欲専門相手
★恋愛ごっこ相手パート2(飽きた時対策相手)
概ね上記だとしたら、3人は必要かと納得です。
ここで、ご意見をお伺いして今後の関係を考えようと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

50代既婚男性、W不倫経験者の方にご質問させてください。

初めまして。私は42歳既婚女性です。
職場の50代後半既婚男性とW不倫関係になり、半年です。

彼とは、ほぼ毎週土曜日デートをしています。えっちは毎週しません。
買い物して食事したり、ランニングデートしたり、芸術鑑賞など…。いろいろな所に行きます。旅行も行きました。
彼の母親が治る見込みのない状況で入院中。よく気持ちが不安定になり愚痴ってごめんと。母親の話しをしてきます。

職場でも会い、毎週土曜はデートの生活を
過ごしているうちに...続きを読む

Aベストアンサー

43歳になりました、主婦です。

私は不倫経験はないのですけど、
あなたはなぜ、そのかたとそういう
関係になったのでしょうか。
御主人と上手くいってないのですか。
私なら50代後半のかたとは
したいとは思わないです。

その男性は、モテるかたでしょうね。
不倫相手のなかでは貴方が本命だと
思います。
おそらく、あなたとは心も他も
相性が良いのではないでしょうか。

その他の女性2人は、惰性で
お付き合いされてるように感じます。

あなたも御主人がいらっしゃるのです
から、その男性とは恋愛ごっこを
しているつもりでお付き合いされた
方が良いと思います。

しかし、女性は関係すると、心まで
持って行かれる可能性が高い為、
そこは冷静に客観的にならないと
ダメだと思います。

その男性は、若い頃からそこそこ
モテるかたと思います。
なので、初老に差し掛かり、男を
再確認したい為に何人かの女性を
キープしているのではないですか。

あなたは、彼からすれば若い女性です
けど、一般的には若い訳ではなく、
落ち着いている年齢ですから、
男としての自尊心と、癒しと
両方求められる存在だと思います。

だからといって所詮は不倫の関係。
御主人を裏切ってまでしていること
ですから、出来れば止めておかれた
方が良いのは、お分かりですよね。

彼の気持ちを探るのはもう止めて
自分を冷静に保つことに気を配って
下さい。

それから、ここで不倫の相談を
しても、あなたの求める答えは
かえってこないどころか、
不倫反対の方々から、厳しい言葉を
貰うことが多いですので、
覚悟も必要ですよ。

43歳になりました、主婦です。

私は不倫経験はないのですけど、
あなたはなぜ、そのかたとそういう
関係になったのでしょうか。
御主人と上手くいってないのですか。
私なら50代後半のかたとは
したいとは思わないです。

その男性は、モテるかたでしょうね。
不倫相手のなかでは貴方が本命だと
思います。
おそらく、あなたとは心も他も
相性が良いのではないでしょうか。

その他の女性2人は、惰性で
お付き合いされてるように感じます。

あなたも御主人がいらっしゃるのです
から、その...続きを読む

Q妻が不倫しました。心が壊れそうです。助けてください。

妻が3年間不倫していました。パート先の責任者が不倫相手で2年前には妻が妊娠、中絶している事もわかりました。私も私の子供3人の事もしっているのに、こんな事をした事を決して許せません。不倫相手に言われて避妊具を付けずに性行為をしていたそうです。中絶後にも避妊薬を飲んで、避妊具を付けずに行為を続けていた事もわかりました。そしてこの1年妻が買い物でクレジットカードや消費者金融から150万円の借金を作っている事がわかりました。一括で返済しました。さらに10年間で約1200万円程度化粧品や洋服にお金を使っている事もわかりました。
妻はどちらかというと外では非常に愛想が良く人気者です。
でも家では家事や育児をほとんどせず、私が平日深夜に洗濯や皿洗いをして、土日も子供の面倒及び家の片付け掃除を私がやってきました。妻には誕生日、クリスマス、その他も似合うかなと思ってカバンをプレゼントしたりもしていました。
あまりに事実が衝撃的でここ数か月心が壊れそうになるぐらい、毎日同じような事を考えて悩んでいます。妻は離婚する場合、親権は渡すと言っています。
妻の顔を見ると様々な思いが交錯して非常に辛いので本当は別れたいのですが、子供が小学生2人、中学生1人の3人います。子供達は何も知らないのでママが大好きです。特に一番下の子がママ大好きと言って抱き着いている様子を見ていると、子供がかわいそうなので離婚は出来ません。
ただ、これまでの事があまりにも大きすぎて離婚は出来ないと思いつつも、割り切れずに色々な思いが毎日交錯して辛くて苦しくて心が壊れそうです。もう数か月同じような事を考え悩み続けています。ほとんど眠れておらず、毎日をなんとかギリギリ過ごしている感じです。
妻はたぶん反省してこれまでやらなかった家事をしっかりやっており、子供の相手もよくする様になりました。でも不倫に対してはちゃんと私に謝罪をせず、何か他人事の様に感じます。
こんな妻と40年以上生活を続けると思うと正直憂鬱です。
一緒に生活していく上でどうすれば自分の心が楽になるのか、この最悪の精神状態から抜け出せるのかどなたかアドバイスを下さい。
どうかどうかみなさん助けて下さい。よろしくお願いします。

妻が3年間不倫していました。パート先の責任者が不倫相手で2年前には妻が妊娠、中絶している事もわかりました。私も私の子供3人の事もしっているのに、こんな事をした事を決して許せません。不倫相手に言われて避妊具を付けずに性行為をしていたそうです。中絶後にも避妊薬を飲んで、避妊具を付けずに行為を続けていた事もわかりました。そしてこの1年妻が買い物でクレジットカードや消費者金融から150万円の借金を作っている事がわかりました。一括で返済しました。さらに10年間で約1200万円程度化...続きを読む

Aベストアンサー

とても気の毒に思います(ーー;;
私も妻の不倫により、離婚した過去がございます
今でも思い出せば辛い思い出です
・・・・ただ、ここで相談されても、貴方の心を癒せる回答や、
苦しみから逃れられる回答は期待できないでしょう
・・・参考になるかどうか解りませんが・・・
私の経験で、友人から言われた言葉があります
それは、【そんな女を選んだのはお前自身だろ!】
と言う言葉です。そうなんですよ誰かに強制されて一緒になった
訳ではないのだったら・・・自分が決めて一緒になった相手なら
いくら、失敗だったと気づいても、それから後に人に頼っても解決しません
辛くても人に頼る事を考えず、自分で決めなければならないんです
頑張って下さい
・・・・それともう一つ言うと・・・・・
離婚、又は離婚状態に至った原因は、奥様方だけにある訳ではないんですよ
私は、それを受け入れるのに5年位は掛かりました
夫婦関係が壊れるのに100対0はありえません
たとえ99:1で、貴方に1だけの責任があったと思えるようになれば
今の苦しみから逃れられる一つの道筋になるかとも思います
奥様が100%悪い!そう考えるから苦しみや奥様に対する憎しみで
苦しむんです!ここに」至った責任は自分にもあると心から思えた時に
道は見えてくるのかもしれませんよ

とても気の毒に思います(ーー;;
私も妻の不倫により、離婚した過去がございます
今でも思い出せば辛い思い出です
・・・・ただ、ここで相談されても、貴方の心を癒せる回答や、
苦しみから逃れられる回答は期待できないでしょう
・・・参考になるかどうか解りませんが・・・
私の経験で、友人から言われた言葉があります
それは、【そんな女を選んだのはお前自身だろ!】
と言う言葉です。そうなんですよ誰かに強制されて一緒になった
訳ではないのだったら・・・自分が決めて一緒になった相手なら
いくら、失敗だったと気づいて...続きを読む

Q50代の失恋

私は52才の既婚男性です。
15年間のお付きあいをしていた同じ年齢の彼女がおりました。
付き合い当初は、お互いに家庭のある、いわゆるW不倫カップルでした。
会う頻度は週に一日ほどのペースで、
各季節毎には旅行にも出掛けておりました。
お相手の彼女が比較的に外出しやすい環境でしたので、家庭があっても独身同士のようなデートが何年も続いておりました。
しかし、彼女が2年前に御主人と離婚、
理由は私達の事ではなく、御主人からの一方的な離婚通達でした。
裁判までして、長い間の離婚騒動でしたが、2年前に離婚が成立し、彼女は独身となり、私は既婚のままで最近までお付きあいが継続しておりましたが、
数ヶ月前に、彼女が突然に婚活を始めて、別れの時期に差し掛かっている現状です。
彼女とは今は素っ気ないメールの交換をたまにしている程度の関係になりました。
婚活は多分進んでいるように感じます。
一方の私は、普通に仕事をこなし、
何ら変わらないように見えるはずですが、心の内は言葉に表せる事が出来ないほどの心境です。
失恋の苦しみで心がパンクしそうになっております。
私の家庭も子どもが巣立ち始めて、
妻とは冷えきった関係なので、
やがては離婚となる予定ですが、
それまで彼女を待たせるわけにも出来ず、ただただ、一人秋の気配を感じながら寂しい想いをしている情況です。
52才になって、まさか自分がこのような想いをするとは。
恥ずかしい限りです。
誰にも話せず、彼女への想いは募るばかり、彼女を嫌いになれたら楽になれると思いましたが、嫌いになれるはずもなく、知らない婚活相手を想像しては嫉妬の日々です。
時間の経過が全て忘れさせてくれるのでしょうか。
であれば、どれ程の時間が必要なのでしょうか。
趣味もなく、仕事と彼女しか残っていなかった私は、今は仕事だけしか残らない人生となりました。
52才の失恋、どう克服したらよろしいですか?
やはり時間ですか。
想いの強い彼女への心は消せますか。
何年かかりますか。
彼女も悩んだ末の決断で苦しんだと思います。
アドバイス、ご経験、よろしくお願いいたします。

私は52才の既婚男性です。
15年間のお付きあいをしていた同じ年齢の彼女がおりました。
付き合い当初は、お互いに家庭のある、いわゆるW不倫カップルでした。
会う頻度は週に一日ほどのペースで、
各季節毎には旅行にも出掛けておりました。
お相手の彼女が比較的に外出しやすい環境でしたので、家庭があっても独身同士のようなデートが何年も続いておりました。
しかし、彼女が2年前に御主人と離婚、
理由は私達の事ではなく、御主人からの一方的な離婚通達でした。
裁判までして、長い間の離婚騒動でし...続きを読む

Aベストアンサー

[52才の失恋、どう克服したらよろしいですか?]

男性の52歳と言えば 子供の事・自分の老両親の事・仕事・また老後のお金の事 等 人生の一番大切な仕上げのために 真剣に取り組まなければならない苦難の時でしょう・・・
 貴方が生活の拠点はどこですか?衣・食・住は(家庭は)誰が守っておられるのか。
 先ず 馬鹿亭主のご家庭を必死で守っておられる奥様に目を向けてください。

 貴殿の人生で大切な50代が 「不倫の女性に逃げられた。」が、そんなに 重大な事なのか もう一度考えてください。

 不倫の彼女に失恋したなんてことは。 笑い話ですよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング