アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳代前半の男性です。
妻も同じ年齢です。
妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・
同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか?
私は、毎日でもいいです。
よろしくお願いします

A 回答 (10件)

50代、女性です。



私は閉経後から性欲が高まり、今ではエッチなしではとてもじゃないけど我慢できないようになりました。

どうしてかなと考えるに、私は子供が欲しくないタイプだったので、それまでは万一できたらどうしようと、エッチに集中できなかった。その心配がなくなった途端、それまで我慢していた欲求が爆発したという感じです。

もともとエッチは好きでした。
こんなに気持ちのいいことは二つとないと思っています。
ストレス解消になるし、肌も綺麗になるし、夜もぐっすり眠れるし、エッチって最高だと思うのですが・・・

どうしてしたくないのか、奥様に聞かれましたか?
女の性欲って、よく言われるように灰になるまで枯れないものなんですよ。
「なくても平気なのか」って、単刀直入に聞いてみればどうでしょう。
理由によっては(身体的な問題であれば)、解決できることかもしれませんよ。
    • good
    • 229
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パートナーもそのぐらいHがいいものだと思ってくれるといいんですが
私のテクが下手だったせいですかね・・・反省しています

お礼日時:2013/04/09 10:54

 ブロックされていなかったので、再度失礼します。



 初めての時と比べたら、ご夫婦の両方とも腹上死のリスクが高くなっている事でしょう。
 そちらが「それ」を重視するように、配偶者の方にも重視したい何かがあるかも知れない。 それぞれ別の人間でしょ?

 確か、夫婦間でも無理強いすれば刑事事件になるはずですが、それとは別に配偶者の方が、そちらの身体、命を心配しているだけだったらどうします?
 仲良しどころか、心労を掛けてしまいますよ?

 嫌がる理由が分からない、その上、自分の欲望を抑えられない。
 このままでは離婚か性欲減退の処置を施すか。
 どちらにしますか?

 もう一度言わせてもらいます。
 パイプカットされてはいかがでしょう?
    • good
    • 97

50代女性です



あまりエッチは好きなほうではなかったです
手をつないだり身体に触れているだけで満足
なのですがやはりそういう訳にはいかず
成り行きでエッチはしてました(怒られちゃいますね)
年齢と共に段々少なくなるだろうと思って
いたのですがそうでもなく旦那が性欲が強いの
かなぁっとも思っていたのですが・・・
男性女性ではなくその人によるのではないですか


<女性はエッチをしなくても平気なのでしょうか?

っと書かれていますが平気です
只貴方が毎日でもokですときっとストレスもたまりますよね
奥様とは話し合った事はあるのでしょうか?!

どうしてもならば風俗に行っても仕方ないのかなぁっと
話した事あります・・ 行ってはないみたいですが^^;
    • good
    • 134
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり十人十色ですよね

お礼日時:2013/04/09 14:22

>これからHはできなんですかね・・・・


>妻とは、仲良くなりたいんですが

 ご自身のパイプカットを検討されてはいかがでしょう?
    • good
    • 107

60代半ば男です。


性欲は個人差の大きなものです。
持って生まれた生命力、体力、嗜好にくわえて、思春期以降の経験が
その後の性欲に影響するように思います。
数少ない女性経験から言えば、淡白な人は40代で卒業もあります。
強い人は50を過ぎても、60を過ぎてもOKです。
好ましい相手と共有できる快感があれば長続きするのかもしれません。
ご存知と思いますが、女性が満足するには最低でも30分は必要です。
男は入れて出すだけで終わりだと思っている人もいます。
没頭できる環境で、じっくりと時間をかけて、お試しください。
    • good
    • 114

 前も似た様な質問ありましたよ。



そうそう、女性は閉経すると全く興味なくなります。
妊娠可能な時期は、本能としてありましたが今はスッカリです。

それでも、お付き合いしていますよ。お願いされますので 笑
夫婦だから仕方ないよね~。
    • good
    • 108
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パートナーもお付き合いしてくれるといいのですが・・・

お礼日時:2013/04/07 14:59

50歳といえば、普通更年期も中ごろですね。



もう子供はできないですね。
当然、女性ホルモンも昔とは違います。
Hをする理由は、身体にはないです。
だから普通の人は平気です。

まあ、人にもよりますが・・・。
    • good
    • 108
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/07 15:01

60歳以降も夫婦生活がある夫婦が「本当の幸せな夫婦」と言えると思います。



健康もそうですし、愛情もそうですし、信頼もそうですし、何よりパートナーのための夫婦生活だとお互い思っているからですね。

相手を思いやる気持ちがお互いに無いと難しいかと思います。
    • good
    • 77

50代♀です。


Hには、早くから興味がなくなりました。
基本、女は子供を育てる生き物で、子供が生まれると、子育て以外の事は興味が薄れるように
出来てるのではないかと思ったことがあります、
母親がエッチに興味があると、子育てがおろそかになるから、神様がそう作ったのかと思います。

女は基本、Hなくても平気です。手をつなぐだけでも満たされる生き物です。
でも、妊娠するまでは興味がありました。
子供も数人生まれて、子供はもういらないと思った時から、Hが嫌いになりました。・
    • good
    • 83
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでは、これからHはできなんですかね・・・・
妻とは、仲良くなりたいんですが

お礼日時:2013/04/07 12:04

お子様がいらっゃれば、そういうこともありますが。

    • good
    • 47
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
子供が、じいさんばあさんの家に泊まりに行っていないとときも同じです。
なんか嫌われているような気になります。

お礼日時:2013/04/07 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A