アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻とは同い年で50代前半です。
15年ぐらい夫婦☆生活はありません。(子供もいません)

妻が頻繁に友達と出掛けたり、お茶や食事したりは構わないのですが、
ここ3,4年ぐらいはやたら服を通販で買うことが増えて、1回着て終わりとか
買ったまま着てないものもあったり、かなりの量があります。
化粧も以前はほとんどしなかったのですが、最近は必ずしたりもします。

そんな中で、何となく雰囲気が女性らしさが以前より出てきたなと思います。

年齢を重ねてまたオシャレに目覚めたきた感じでしょうか?
そういう50代女性も今は増えてますかね。

A 回答 (9件)

同年代の気軽さで回答するけど、それって不倫の可能性はないのかな?


不安を煽るようで申し訳ないけれど。

その年代だと、女としてまだ終わりたくないーーーみたいな感情が芽生えて不倫を始める女性もいるよ。
個人差はあるだろうけど、女性の性欲は40代くらいが強いから。
3~4年前から服を買うようになったとのことで、40代後半くらいにそういう感情が芽生えて行動に移したとなると、不倫の可能性はあると思うよ。

とはいえ。
更年期とか、自分の老化を感じる年頃なので。
このままじゃアタシおばーちゃんになっちゃうやばいかも・・・みたいな思いからオシャレに気を遣うようになる人もいる。
本件はただのオシャレかもしれないけれど。

で、ここから本題だけど。
妻がもしも性欲から不倫(つまりセフレ)していたとしたら、質問者は大目に見ることはできるのかな?
夫婦間の性交渉が15年ほどないということだから、今さら妻の相手をするつもりにはならないだろうし。
あと数年もすれば妻の性欲はおちつくだろうから、それまでは黙認するというのもアリかもしれない。
そういう考えができる人なら、今の妻のオシャレについては深追いしないことをオススメする。

不倫しているかどうか気になるという場合には、妻本人を問い詰めるよりも興信所を使った方が確実だと思う。
妻はバレてないと油断しているはずだからすぐに調べがつく。


質問者と妻の双方にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 2

>年齢を重ねてまたオシャレに目覚めたきた感じでしょうか?


>そういう50代女性も今は増えてますかね。

仮に、それらが本来の欲求や姿であるということにご相談者様が気付かないなら、この先大変な思いをする可能性があると思いますよ・・・

もしご相談者様と奥様のそうした立場が入れ替わったと想定してみてください。
家庭で冷めた眼で見ている奥様にどんな感情と重要性を見出せるか?ということに行き着くのではないでしょうか。
    • good
    • 0

化粧しないとノーメイクじゃ見られないからですよ


お洒落も目醒めたのじゃなく
たまたま
一々そんなくだらない事を考えてる人はいません
    • good
    • 0

普通では・・。

    • good
    • 3

>年齢を重ねてまたオシャレに目覚めてきた感じなのでしょうか



若い頃(20〜30代)の話は聞いたことありますか?
若い頃も化粧はあまりしなかったのですかね?

もしもあまり化粧しなかったとしたら、友達と会うようになり、自分の肌の状態と友達と比較してしまったんじゃないですかね?

何もしていないと、肌はくすみ、シミ等目立つようにもなりますから、若い頃ちゃんと肌の手入れ等してきた人と比べると格段の差ができます

友達からも何かアドバイス受けたのかもしれませんね

肌の状態(くすみ、シミ等)がマシになってきたら、服装も気になりだします

合わせないといけないし、頻繁に会う友達と同じ服装では行けないと感じたのかなと…
なので数だけ欲しいのかなと思いますね。

>そういう50代女性も今は増えていますかね?

これは、本人の今までの状況にもよります
若い頃からスキンケア等全く気にしていない人もいれば、ちゃんとスキンケアしている人もいます

私は50代半ばですが、スキンケアは20代からずっと続けていますから、そういう面から見ると、何もしていなかったとは?と驚きますよ

くすみやシミは、目立つ前から対策しておかないといけないんですよね
程度にもよるけど目立ってからでは少し遅いかなと…

なので50代で増えるのではなく、20代からずっとやってる人はやっている、やらない人はやらない、だけかと思いますよ。

奥様が美しくなるのは良いことだと思いますよ。
私の叔母(99歳)は、老人ホームに入ってからも化粧して小綺麗にしていましたよ。
    • good
    • 1

自分の年齢を感じて気を使うようになったのです。


女性は同性の友達と会うと、よけい自分の身なり容姿が気になります。

男性は、身なりに気を使うのは女性にアピールするため=性意識ですが、女性が気にするのは同性です。
妻が身なりに気遣うと、夫が即「男ができた?」と反応するのは、自分がそうだからです。

女性はオシャレする=性欲じゃありません。
そういう人が絶対いないとはいいませんが、それはよほど男漁りしたい女性です。
大部分の女性は同性の友達の中で自分の身なり容姿を気にするのです。

着ない服が増えるのは、若い頃と違い、似合うものが少なくなっていくからです。
そのたびに自分に失望し、また気を取り直して別の服にチャレンジするのです。
チャレンジする気を失ったら、「老人化」一直線です。

たとえレスでも、毎日顔を合わせる妻が老人ぽくなっていくより、生き生きと女性らしい方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 3

いるんじゃない?


私もそうだもん。
家庭を円満に、子育てに全力投球。自分のことは二の次。
節約、節約、安いパンツ、安い化粧品、安くて動きやすいTシャツ…。

子育て終わってお金と自分の時間ができた今、あれ?このまま歳とりたくない…みたいな…。
    • good
    • 3

女性はいつまでも綺麗でいたいものですよ。

    • good
    • 1

気持ちの変化かもしれませんね。


若い時は化粧は特にそうなんですが、
しなくても元の肌がいいですからね。
若い時は化粧をしなくても気ならなかったんじゃないでしょうか。
歳をとるとやはり老けるわけですから、化粧をしたり
ファッションに気を付けたりと、歳を取っても綺麗いたいと
いう気持ちからじゃないでしょうかね。
歳を取って老けてくるからこそ、ファッションや化粧をしはじめたかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!