アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今24歳の知的障害者の女なのですが、化粧をしても見た目が中学生ぐらいにしか見えないことについて真剣に悩んでます。思えば中学生の頃から顔が変わってないなと思います。職場では自分だけ子供みたいな容姿で辛いです。心が幼稚だから中学生ぐらいにしか見えないのでしょうか?それとも知的障害者だからなのでしょうか?幼く見えるから恋愛対象としてなかなか見られないです。老けたいです。いずれはちゃんと老けますでしょうか?

A 回答 (10件)

私も思いました、あなたは本当に知的障がい者ですかって。


本当に知的障がいなら、上記のような質問文は書けないと思うんです。
で、本題。女性は化粧の仕方で変わる←これ、本当ですよ。
薬局や大手スーパーの化粧品売り場などにおられる、化粧について詳しい化粧品メーカーの方にお聞きになるのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

自分を愛せない人を他人は愛してくれません。



自分を愛して、労り、磨きましょう。見た目は自然と着いてきます。
    • good
    • 0

若く見えた方が良いですよ

    • good
    • 2

知的障害者ってアスペとかも含まれるんですか?(知的障害者=発達障害者ともなるのかなぁ?



顔なんて付いてりゃ良くない?w気にすんなよ! って俺のオカンが言ってたよ(俺に…なんか悲C

凄い失礼なのですが、知的障害者の方ってこのような普通の文章って打てるんですかね?気になります!
    • good
    • 0

幼く見えはるんやったら.安室ちゃんみたいに.眉を綺麗に.細くしてみては?

    • good
    • 0

私も、すごく肌や髪の毛がきれいで(自分で言うのもおかしいけど)、30になるまですごく若く見られてました。

    でも、30過ぎて仕事で疲れがでて、肌がボロボロになっり、特に若く見られることもなくなりました。
顔立ちも、目が大きくて、ほっぺがもちもちしてるので(昔はアンパンマンみたいで悩みましたが)関係していたかもしれません。
まぁ、どっちにしろ、老けるときは一気に老けるので、今は若さを楽しんでください!
精神年齢か、肌か、何が影響してようと、ありのままでいいじゃん!素敵よ、みんな!間違いない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事とか日々の生活に疲れたら次第に老けていくかもしれないですね。私もアンパンマンみたいなほっぺたしてます。回答者様は可愛らしい方に思えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/04 11:54

知的障害のある方って確かに少し幼く見えるかもしれませんね。


ただネガティブな面ばかりではなくて、幼く見える原因の一つとして肌が綺麗だから、とかもあると思います。
(私がそういう方々を見てきて感じた事です)
顔立ちはあまり変わらないかもしれませんが、服装や持ち物で大人っぽく見せることは十分可能ですよ。
ファッション誌などを読んで勉強して、自分に似合うお洒落な服を買ってみてください。
カジュアル系よりもカチッとした格好の方が大人っぽく見えます。
化粧、ファッションを研究する事で女性はだいぶ変わりますよ。
    • good
    • 1

お化粧や服装は見た目をよく見せる方法の1つです。


家族や信頼できる同僚に聞きながらどうやったら、見た目が良くなるか意見を聞いてみたら?
あと、自分に自信が無かったり、最近は充実してないなぁと感じるときは余計に大人に見えません。
最近の趣味や仕事を見てどうやったらもっと充実しり、自信がもてる毎日を送れるかも家族や信頼できる同僚に相談してみたら?
    • good
    • 0

お化粧を変えてみては、どうでしょうか。

    • good
    • 0

俺の知る限り、ここまで理路整然と状況説明を行えて感情の吐露も明確に行え伝える力が備わってらっしゃる方で 障害認定 受けることが出来た方を存じ上げません。


どうやってその能力を持ちえたまま障害認定受けて障碍者手帳給付いただけたのかむしろそっちを説明頂きたいくらいです。しかも知的のほうで。

容姿のお悩み、しかも障害が原因と分かっている内容について、は、ここで聞くのが間違っていると思います。
恐らく暇つぶしで、とっくに気付いてらっしゃることでしょうしすでに何度も質問してらっしゃる内容と推察します。そのうえで、何十回と書かれたであろう回答俺も書きますね

    病院で専門医に相談して
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!