プロが教えるわが家の防犯対策術!

ときどき、電車内で堂々と鼻をほじる人いませんか?

それも、一見すると普通な感じ。
いわゆる知的に障がいがあるとかではない感じの人なのに、堂々と鼻をほじってる。

見るたびに不快で車両を変わるほどです。

あの人たちはADHDなのでしょうか?
アスペルガーでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう意味では、鼻ほじる人と堂々と化粧してる人は同じ類ですね。


ようするにマナーが悪いんですよ。
    • good
    • 2

食わず嫌いかも

    • good
    • 0

単なる癖かもしれませんね。


ご本人は、あまり自覚がないのかも。
あと、私のようにオジサンになってきますと、人目をあまり気にしなくなる事も「多少」あるかもしれません。
ちなみに、私は外で鼻はほじりません(笑)し、大多数の人は、確かにしない行為と思います。
その方が何歳くらいなのか、質問からはわかりませんが・・・
色んな人が居ます。電車内で爪切っている人も居ますし。
あまり見たくないでしょうが、できればそっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 2

いえ、そんな難しい症状ではなく、子供のころから鼻くそを食べていて


単に鼻くそ好きなんだと思います。
一度食べると癖になるらしいです。嘘だと思ったら食べてみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、鼻くそなんて食べたくありませんね、あんなもの。

いくら私が薄給貧乏人だとはいえ、
鼻くそを食べるほど落ちぶれたくはありませんよ

お礼日時:2016/06/30 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています