プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女です。
遊ぶタイプじゃなさそうだからお金を貯めてそうと言われたのですがつまり真面目で地味でオシャレにお金かけてないダサいって思われてるって事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 一度だけしか会った事ないですが、その人と会う時はシンプルな格好しかしてないです。

      補足日時:2024/04/02 14:12
  • 今働いている会社で言われました。
    前の職場では遊んでそう。モテそう。と言われたのに何故こうも見え方が変わったのでしょうか。
    心当たりがあるとしたら、その会社はファンデーションしか塗っていかず、髪の色も暗め、服も単色パーカー、黒いズボンしか履かないです。

    遊んでそうと言われた時は、髪の毛は明るい茶色、少し濃いめのメイク、そこは会社の制服でした。

      補足日時:2024/04/02 14:24

A 回答 (7件)

〈その会社はファンデーションしか塗っていかず、髪の色も暗め、服も単色パーカー、黒いズボンしか履かないです。



遊んでそうと言われた時は、髪の毛は明るい茶色、少し濃いめのメイク、そこは会社の制服でした。

普通に考えて、そのせいでしょう。
髪型と化粧と服装で判断されてるだけですよ。
    • good
    • 0

>一度だけしか会った事ないです


>会って、5度目で言われました

??
    • good
    • 0

真面目・清楚・おとなしい・我儘は言わない


人の事を考えられる・仕事に対しても間違った事はしないだろう。
外見からそう判断されやすいかもしれない。
ダサいとか地味だとかではないと思います。
イケイケの外見だと
誰が見ても派手派手で 目立ちたがり屋で
声をかけてもらう事を意識ばかりしていて
仕事も集中してできないだろうな。
常に化粧直ししたり身なりばかりを気にしていそう。
仕事をしに来るというより
自分に合う相手 男性でも女性でもを探しに来ているのかしら?
って思われがち。
往々にしてそういうタイプが多い。
ギャップの激しい人も中に居るけど。
落ち着いた服装だと
身なりよりも大切なことがある人なんだろうなって
思うだけなんだけど。。。
ただ
よれよれの服だったり洗濯しているんだろうかって思うような身なりだと
ダサい以前の問題で
生活がだらしない人なんだろうなって思われがちだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よれよれの服やだらしない服装はしてないです。

お礼日時:2024/04/03 00:01

「今働いている会社で言われました。


前の職場では遊んでそう。モテそう。と言われたのに何故こうも見え方が変わったのでしょうか。
心当たりがあるとしたら、その会社はファンデーションしか塗っていかず、髪の色も暗め、服も単色パーカー、黒いズボンしか履かないです。」

と言う事だと思いますよ。
そのまんまじゃないでしょうか。
つまりこれは、化粧と洋服の効果がそれだけイメージに影響しているという事じゃないでしょうかね。
明るい服を着て、お化粧をすればお洒落に見えて、かわいく見えて、
モテそうとなるわけで、逆にお化粧をせずに地味な服を着れば、
真面目なイメージで見られるという事だと思いますよ。
いまの時代は女性だけはなく、男性にも言える事ですが、
それだけ容姿のイメージは大きいく、
その人の印象に強く影響しているという事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
髪色メイク、服装でそんなに印象は変わるものなのでしょうか?

お礼日時:2024/04/03 00:00

初めて会った人にそう言われたんなら、かなりのものかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会って、5度目で言われました。

お礼日時:2024/04/02 14:25

誠実で清楚な印象を持ったということでしょう。



別にダサいってことにはならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…清楚=地味ではないのですか?

お礼日時:2024/04/02 14:25

多分そういうことでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/02 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A