【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

電車の中にいると、隣の女性が化粧をするなんてことがあります。個人的に、化粧をすると化粧の粉が飛んで来る可能性があってそれが嫌だと思ってます。化粧の粉も厳密には毒で大した毒ではないですが嫌な気分です。

これとは別に政治活動をしてる田母神さんだったか誰だか忘れましたが、電車で化粧するのは常識を考えればやれないことであって平気でやる女性が信じられないみたいなことを言ってたのを聞いたことがあります。それはどういう理由からなのですか?

A 回答 (4件)

つまり知人以外は風景と同じなのです



隣に座っているあなたも電車の外に流れている風景と同じなのです
ですから本人は気にならないのです

ミニスカートをはいて、他人が足下を見ると怒りますが
彼氏に見られることなら、よろこぶのとおなじです

知人以外は風景もしくは他人(あたりまえですが)なのですから
世界の見方がちがうのですね
脳が知人には反応しますがそれ以外には反応しないのですから
他人と風景は同じ領域に収められているのです

脳の一部の障害もしくは欠損なのですね

日常生活や社会生活にはおおきな問題はないのですから
誰も問題にしないのですが
お化粧できれいでも、こういう彼女を持つと
ふたりだけの世界ならいいのですが
家庭を持った時にはじめて社会生活になじめない女性であったことが
わかるんでしょうね

せまい道で人とすれ違ったとき、知人にならあいさつをしても
知らない人にはあいさつをしないというのはこういうことです

知らない人と風景は同じですから
    • good
    • 0

綺麗な人は、大事な人に見られるときだけではなく、他人さんでも見られている間はずっと綺麗であり、欠点クラスがやっぱり一夜漬けの化粧をします(笑)。

やっぱ、顔に差が心の差につながっているのだということだと思います。
    • good
    • 0

化粧は出かける前にするものであり、電車は公衆の面前でありそこで化粧するのは手遅れでるということです。

    • good
    • 0

だってさ~。



化粧は化粧室で。
糞尿はトイレで。
着替えは更衣室で。

電車は自宅ではないので、人前で化粧ははしたないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報