アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年目の妻が不倫しています。
【家族構成】:私(43)・妻(40)・長女(9)・次女(7)・三女(6)
【不倫の疑惑が発覚した経緯】
 妻のグーグルにログインして(いつものことです。)何気なくGmailの下書きを見ました。するとそこにはある男性(以下Aとします)に向けた親密な交際を伺わせるメールの下書きがありました。ただ、これだけでは不倫にならないと思ったので、こっそり、妻のラインを盗み見ました。すると、Aとラブラブなラインのやり取りが出てきて、不倫を確信しました。そのラインを見る限り、不倫期間は2年ほどでAは妻の職場の同僚のようです。この事実は、私しか知りません。私や妻の両親は知りません。
【Aの素性】
独身の43歳で一人暮らし。
【妻の行動】
ラインを見る限り、妻はAに対して強い思いを持っているようで、毎週火曜日は仕事と言いながら、Aにあっており、1回/月の金曜日は、友達の家に泊まると言って、Aの家に行っているようです。ラインのアルバムを見ると、いろんなところに出かけていることが分かります。
【現在】
不貞行為の証拠を集めるべく、探偵にAの素性を知らせ、不貞行為の撮影をしてもらっています。その事実を突きつけて妻からの自白をとる予定です。また、それを基にAに対して慰謝料の請求をしようと検討中です。
【方向性として】
子どもがまだ小学生であること、何より、私が妻を愛しているので離婚はしたくないと思っています。離婚しないのであれば、不倫の事実は、闇に葬る予定です。皆様、離婚せずに不倫を止めさせる良い方法、ございませんか?また、私と同様の経験をされた方、どのように対応(離婚や婚姻関係継続)されたかご教示いただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 中年紳士様
    以下の内容で進める予定でおります。

    不倫の疑惑

    不貞行為の証拠集め ・・・ イマここです

    妻への事実確認

    不倫相手への内容証明送付

    不倫相手と誓約書

    妻と誓約書

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 06:50

A 回答 (12件中1~10件)

何度も恐縮です。


妻への事実確認は不要です。絶対にです。これをやるとすべてがパーです。離婚しないのなら一番最後にゆっくりと夫婦で話合えばいいのです。

離婚する場合としない場合は、話の進め方に違いがあります。離婚する場合でも本当は妻との話し合いは最後が良いのですが・・・その意味は、夫婦は「対の関係」にあるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。

中年紳士様の助言通り、夫婦の話し合いは、最後に行おうと思います。まずは、不倫男への内容証明送付を進めていきます。

お礼日時:2022/08/23 06:47

離婚したくないなら、探偵を使い確固たる証拠を掴むべき。

また、弁護士に依頼し、相手に慰謝料請求をするべき。おとなしくしていれば穏便に解決すると考えるのは間違っている。
奥さんは社会ルールを外しています。そういう相手だということを理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。

tushiro様のおっしゃる通り、私の妻は社会のルールを外しています。が、愛しており、子供の母であることから離婚はしたくないのが本音です。とにかく、不貞行為の証拠を掴んでいきます。

お礼日時:2022/08/23 06:49

●弁護士に慰謝料と交際中止・接近禁止などを書いてもらう予定でいます。



 ↑、本来は交際中止は慰謝料とセットですので、慰謝料請求と同時に交際の中止の申し入れを内容証明郵便でします。理由は、人は誰を好きになっても何の罰則も受けないからです。男が人妻を好きになるだけでは何の問題もありません。その自由意志を制限する権利は誰にもありません。勿論裁判所にもです。

接近禁止という文言は、相手の人権を侵害する可能性を含んでいるのでダメです。強迫されたとかの言い分を与える言葉です。私の最初のアドバイスを参考にして下さい。弁護士に相談されて依頼されるのは良いのですが、弁護士は一括で処理する人が多いのです。

どういうことかというと、これまでの不倫問題は解決した。しかし、今後のことについては効果ある約束はされていない。又、夫婦問題の解決に至っていない。夫婦問題はかえって大事になり子供も母親の不倫を知ることになった。結果、別居したとか奥さんが実家に子供を連れて帰ったとかの問題を残す可能性があります。(弁護士は、社会的な問題の交渉能力の無い人が多いです。)

その点気をつけないととんでもない困りごと、心配を残すことになりますので、順序よく解決の道を進むことを強くお薦めします。

奥さんとの問題解決は、離婚を望まないなら、不倫と言う「こと」(出来事のことです。)について夫婦で攻撃しましょう。不倫と言う「こと」に、奥さんと言う人物を話の中に参加させずにです。不倫という出来事の「こと」と、人間である人(おくさん)を参加させずに、不倫という「こと」のいけない点を夫婦で共有できるまで話し合うのです。難しいようですがこれは簡単なのです。

「奥さんが不倫」を働いたと言う「事と人間」を絡めると交渉そのものが感情論に終始し、どちらが悪いのか、と言う主観的な価値観に委ねてしまうことになります。夫婦ですので奥さんが不倫を働くようになったのはあなたにも責任があるのだ。と、言う感じの話に終始し感情的な話で終わってしまいます。
弁護士には、あなたが希望される最終的な決着の着地点を最初の内に言っておくことをお薦めします。弁護士の意見に受け身になってあなたが弁護士に従うような姿勢は、ご質問の案件に関してはまずいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。

1.不倫相手に内容証明郵便の送付
  慰謝料と妻との交際中止
2.不倫相手との誓約書
  今後奥さんとプライベートな接触の中止
3.夫婦再構築のための誓約書

上記内容を上から順番に対応していくということですね?中年紳士様の助言を基に行動してみようと思います。

こういった案件、初めてなので、対応方法が分からず、すぐに弁護士に相談しようと思ったのですが、行政書士でも内容証明は作成できますよね⁉金銭面を考えると、行政書士に内容証明作成のみをお願いした方が安くなりそう、という考えです。内容証明の内容に異議申し立てされ、裁判になることを考慮し、行政書士ではなく、弁護士に依頼する方がよろしいのでしょうか? 

私としては、これまで通りの婚姻関係の継続、不倫相手への慰謝料請求と不倫の交際中止を希望しています。

お礼日時:2022/08/22 05:56

お返事、遅くなりました。



難しいですよね。
考えたのですが、、、奥様と貴方様の、共通の御友人がいらっしゃれるのであれば、
その方から、
「やっぱり、大切にするべきは家族だよね、、。」みたいに言ってもらうとか、
できたらいいですね。。

余り、お力になれなくて、すみません。
失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。

共通の友人がいないので、アナイ様のご提案のようなことはできないのですが、私の方から家族の大切さや不倫は皆が不幸になる、など、日頃の会話の中で発信しています。

お礼日時:2022/08/21 20:38

中年紳士様、おっしゃるとおりかと。



奥様と離婚したくないのであれば、
まず、相手の男性だけを、徹底的に潰すことだと思います。相手を潰し追い込めば、
奥様も、今の家庭しかないと目が覚めると思います。他に行き場がなくなるという事です。
奥様と離婚してもいいのなら、同時に2人相手に戦うのも有りですが、逆に結束してしまうかもしれません。
ここは、ぐっと我慢して、奥様には、何も言わずに、相手の男性を潰すことに集中するのがベストだと思われます。

お気持ちわかりますが、
クールになって、
一つ一つ解決していくのが得策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。

離婚はしたくないので、相手の男に集中していこうと思います。
現在、2回/週ほど、密会して不倫しており、今すぐ不倫を止めさせたいのですが、現状は野放ししかないでしょうか?

お礼日時:2022/08/21 16:56

ところで、あなたと奥様、普段のご様子はどんな感じなのでしょうか?


家族みんな、仲良しなのかな?
奥さんは旦那さんのことどう思ってるのでしょうか?
家庭は家庭で壊したくないと思って遊びの不倫なのか、夫に実は幻滅していて心を持っていかれちゃっている不倫なのかでも対応は違ってくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。

ところで、あなたと奥様、普段のご様子はどんな感じなのでしょうか?
 ⇒普段と変わらない状態です。

家族みんな、仲良しなのかな?
 ⇒家族みんな、仲良しです。

奥さんは旦那さんのことどう思ってるのでしょうか?
 ⇒先週、久しぶりにエッチしたので、嫌いにはなっていないのだと思います。

家庭は家庭で壊したくないと思って遊びの不倫なのか、夫に実は幻滅していて心を持っていかれちゃっている不倫なのかでも対応は違ってくるのでは?
 ⇒過去のラインを見た感じ、家庭は壊したくない、遊び不倫だと思っています。ただ、心は完全にあっちに行ってますね。

お礼日時:2022/08/21 14:32

離婚しないで配偶者の不倫を終わらせる方法は、配偶者に不倫を直接追求せず、配偶者の不倫相手との間でけりを付けることです。



あなたの場合は、奥さんに不倫の話をせずに、出来上がった証拠を元に奥さんの不倫相手に慰謝料請求(金額を明確にする)とおいさんとの交際を中止せよ。と、言う内容証明郵便を送って、不倫相手と決着を付けることです。

第二段階として今後の問題です。
不倫相手とあなたの間で誓約書を交わします。内容は、今後奥さんとプライベートな接触の中止を求め、万が一2人がプライベートな場面で会っていた場合は、不倫の継続と判断し、慰謝料を前回の倍の金額(明確に書く)を、奥さんの不倫相手はあなたに争うことなく支払う。と、言う誓約書を交わしておくことです。確定日付印をも立っておきます。

第三段階は奥さんとの問題です。
その後、奥さんとは事後処理の問題になります。奥さんと話し合い夫婦再構築の条件を書面にして確定日付印をも立っておけばすべてOKです。
こう言う流れが一番ベストな方法です。

相手が弁護士を入れてきた場合、弁護士からの要求のほぼすべてと言っていいくらい、慰謝料の金額を減額せよ。と、言う要求ですのでそれに対応すれば良いだけです。減額に応すられないのであればその旨相手の弁護士に伝えるだけで良いのです。主導権はあなたにあります。ここで引いてはダメです。引くと奥さんと離婚の方向に進みます。

ポイントは、不倫相手の男を徹底的にやっつけることです。勿論法的にです。生半可な方法で解決するしないこと。もうひとつ、奥さんと不倫相手と同時に相手にして戦わないことです。これはとても大切です。これで勝敗は決する、と言っても良いくらいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。

妻に不倫の事実について話し合いをすると、夫婦関係が拗れますかね?一日でも早く不倫関係を解消してほしいです。
探偵からの報告資料が届いた後、弁護士に慰謝料と交際中止・接近禁止などを書いてもらう予定でいます。

お礼日時:2022/08/21 13:46

相談者様、お辛い実情だとお察しします。


奥さまは、あなたが知らないと思っていらっしゃる様ですが、見ず知らずの状況であれば別でしょうが、探偵が入った場合には奥さんとの夫婦関係は破綻になりますよね? 
子供さんが小さいから離婚は避けたいと言うより全て水に流して奥さんを受け入れられるかどうかに尽きるんと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。

探偵が入ると、夫婦関係が破綻するようなら、それは妻に見せずに相手に慰謝料を請求するために使うことにします。
私としては、相手と別れてもらってすべて水に流すつもりでおります。

お礼日時:2022/08/21 13:19

よく考えた方がいいです。



相手が独身なら、最悪、奥様が
あちらに行くかもしれません。

慎重に、説得する方法、
「会社に知れてもいいのか、、」とか、
考えた方が良いのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。

相手は、独身です。過去のラインを見ると、二人とも今の立ち位置が心地よいみたいです。会いたい時に会って。ヤリたい時にヤル。過去のラインの中に、離婚するのは妻の子供が悲しむから今のままの関係を続けよう、みたいなことが書いてありました。私たち家族に内緒で不倫していることの方が悲しいし、最低だと思います。

お礼日時:2022/08/21 13:06

嫁の前で子供のDNAを検査をしてみると言ってください。


果たして本当に自分の子供かちょっと不安になったからと 答えてください。
その態度で嫁は不貞を疑っていると気が付きますから行動は控えめになります。
見て見ぬふりをして家政婦として飼い殺しにしましょう
エッチをしているのなら
他の男はこんなことをしてくれたか?と 攻め続けてください夜の生活が充実してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。

探偵に依頼して、その情報(不倫の事実)を見せるのは良くないですかね?私としては、妻が不倫を認めて、私に謝罪し、不倫を止めてくれることが願いです。

お礼日時:2022/08/21 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています