dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚しないで許せる夫はいると思いますか?

結婚して4年、信じていた最愛の妻が不倫をしていました。
妊活中で妻が第一子の妊娠していましたが、誰の子かはっきりとせず、妻がおろしたいと言って中絶しました。
離婚しようと思いましたが、妻が反省していたので許すことにしました。

しかし、妻は不倫発覚後にも不倫を続けていました。
そして夫の悪口や夫の家族の悪口、中絶したのは証拠を消すため、不倫を続けていてこんなの見られたら即離婚だね、との発言をしていました。

回答お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

これはもう離婚一択なのでは?



今の内に嫁有責で別れれますし、後で言いがかり付けられ旦那有責にでもなったらバカ過ぎます
    • good
    • 0

他の男と楽しんで、中絶までした人を抱けますか⁇


あなたの子供だった可能性はないんですか⁇
大事な子供をいとも簡単に中絶するなんて、人として終わってます。
その後、再不倫…
あなたに満足していないって事ですよ。
不倫ぐせは治らないですよ。
不倫相手に慰謝料請求して、離婚して、第二の人生始めた方があなたのためだと思いますが。
    • good
    • 0

自分は、許さないね。



そもそも、裏切った女に擦り寄った自分を想像するだけで、男が下がるわwww
    • good
    • 0

将来、あなたより先に、奥さんに認知症が出たとします。


あなたは、介護できる自信がありますか?

また、あなたの方が先に体が不自由になったとします。
同様に年をとった奥さんが、あなたを介護してくれる姿をイメージできますか?

現状をギリギリの気持ちで許せているのであれば、
多分、高齢になったときには相当な葛藤になっていると思います。
    • good
    • 0

その相手男は、避妊せず、やり逃げのつもりだったんじゃないでしょうか?今回は中絶したのでラッキーって続いてるだけで。


ダンナの悪口を受け止めてるだけの、いい人ぶってる悪人だと思います。
奥様との問題は、家族も絡むので、証拠を確保しつつ後回しにして、相手男に慰謝料請求した方がいいと思います。
そこまでしたら、奥様の反省が本物かわかるし、偽物だったら奥様にも慰謝料して離婚でいいと思います。
それにしても、命を軽く考えてる奴らに腹立ちますね!また同じことが起こる前に、証拠→行動をオススメします。
    • good
    • 0

ようやるわ!


よほど惚れてるのやな!
ねとられて 許せる気が知れんけど,,,
相手に億単位の金額を私だったら要求するね
    • good
    • 0

離婚です。

不倫相手と妻に慰謝料もらって次へ進みましょう。
許す意味も、もはやあまりない気がします。

相手もやっつけた方がいいのでは
    • good
    • 1

その案件では許す人は少ないと思います。


寛容さは結局自分のため。
それが自分の人生を破壊するなら必要ありません。
自分の心を守るのが一番大事。
    • good
    • 1

不倫云々の前に、奥様、性格も悪すぎますね




不倫してバレたのにも関わらず、見せかけだけの反省して、また同じことをしている

反省はしていないし、中絶して証拠がなくなって良かったくらいにしか思っていないと思いますよ

不倫したことより、奥様のそういう考え方が赦せないんじゃないかなと思いますね

質問者さんも、何に赦せないのか?はっきりさせた方が良いと思いますね
やはり赦せないなら、仏心出さずに離婚伝えたらいかがですかね

そして、奥様は不倫にどっぷり浸かっていますから、何が悪いか?など判断できなくなっていると思いますよ
    • good
    • 1

弁護士さんにご相談ください。

慰謝料も請求して、離婚なさった方がよろしいかと存じます。

ワタクシは女人で御座いますが、許せないと存じます。子が居らず幸いに存じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!