プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、不倫相手から別れを告げられました。

知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、
別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。
離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって
もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、
奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。
即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。

でもその翌日
別れをきりだされました。
いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので)
中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で
奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。
奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。
でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。
離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・

きっとわかっていた事だったのに・・
彼を急に失った痛みがつらすぎます。

すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。

もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。

彼の話は理解しました。納得もしました。
私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。

ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが
どこにもぶつけれなくて・・
苦しいです。。
新しい恋ももうできそうにありません。
彼ほど愛した人はいないです。

死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。
時間が解決してくれるのでしょうか・・
自分がした罪、それに彼の話
すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。
毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。
辛いです。

紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

A 回答 (6件)

似たような体験をしたことがある者です。


とても苦しくて、おつらいことと察します。

ただ、私の場合は、相手が子供をどうしても捨てられないという理由でしたが。

私も、もうこれ以上の人はいない、もう恋など出来ないと思っていました。
毎日毎日涙がこぼれてきました。

ただ、「死ぬ」ことは、考えてはいけません。
生きていれば、必ずよい事がありますよ。

お相手に大切にされ、愛されたあなたですから、きっとまた本当にこれからの
人生を共に出来る方が見つかりますよ。

いつまでも引きずっていても、仕方がないです。
今まで彼と過ごしていて会う時間がなかった女友達と会ったり、
本を読んだり、これを機会にご自分をステップアップさせられるような
何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか?

ご自分が成長されれば、それに見合った更にステキな人と出会えると思いますよ!


彼と別れてボロボロだった私にも、気持ちを切り替えて上記のようなことを
頑張っていたら、その彼よりもステキな出会いがありましたよ!

無理に忘れようとしなくてもいいんです。

何か自分を向上させるような事を始めて、気持ちをそちらに向けてみましょう。
急にすっかり忘れることなどできっこないのですから、すこしずつでいいんです。

あなたが輝きだしたら、もしかしたら、その彼が戻ってくるという事だって
ありえるかもしれませんよね。

たくさん泣いて、気持ちをリセットし、輝きを取り戻してください。
思い詰めずにがんばってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

読ませて頂いてまた涙があふれだしました。
とても説得力があり、心にしみました。

今は泣いて泣いて
愛し愛されて事をいい思い出にできるように、がんばりたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 17:25

どんな恋も順番がありますよね。


相手が離婚してから、関係を持てばよかったですね。
いけない相手とだから燃え上ったのかもしれませんし。
傷ついているのはあなただけではなく、奥様も同じだと思います。

相手の奥様も旦那さんの不倫を知って、ご自分も不倫されたのかもしれません。
あなたのお相手だった方は同じことをされて、罪の重さをしったのではないでしょうか。

質問者さまの、“不倫は二度としません。”というコメントをみて安心しました。

紛らわす方法は、あなたが誰からも恨まれず、祝福されるような恋をして、
堂々と道を歩ける人になることではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。奥様もとっても傷つかれたと思います。私以上に。

そうですよね…みんなから祝福される恋ができるようにがんばりたいと思います。

今は食べる事も体が拒絶しており、情けないです。自分のした事にくらべればまだ甘いのかもしれませんが苦しいです。辛いです。

だれもが憎まない恋愛をいつの日にかできるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 02:00

何か、私も読んでいて涙が滲みましたよ(笑)


昔の辛かった失恋を思い出しました。
今は既婚、子供ありですが。

a-uau さんは、
心の底から相手の方を好きだったんだろうなって。
その気持ちがあれば、またいつか大好きになる人と巡り合いますよ。

紛らわす方法とのことですが、普通の流れで行けば、

・仕事に打ち込む
・新しい趣味を見つける
・新しい出会いを探す

といった感じでしょうか?
失恋ソングを聴いて、ドップリ深みにハマるのもありかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もぅ涙が止まらないです。心の底から、一片の曇りもなく大好きでした…愛していました…

今もなお膨れてる思いを泣いて泣いて落ち付けたいと思います。

私もいつか大切な人と出会い、大切な人との子供を授かりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 19:29

相手を意地でも見つけましょう



ですが今度は不倫ではなく、

ごく一般的な形で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい!がんばって新しい恋ができるまで復活したいです…

時間はすごくかかりそうですが…

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 18:25

a-uau さんは独身なんですよね。



彼はa-uau さんも奥さんも好きだった訳ですね。
だったら、奥さんと別れてa-uau さんと結婚する
って変な話しですよね。
奥さんの不倫話しが浮上しなければa-uau さんの
が好きでa-uauさんと結婚したんでしょー。

( ̄~ ̄;) ウーン

っていうことは奥さんの不倫が彼のスイッチを
押しちゃったという事なんでしょうね。

そりゃーたしかに結婚寸前までいって振られたら
ショックですよね。それじゃなくても普通に振ら
れただけでもショックなのに。

でも、振られたらa-uauさんじゃなくても落ち込
むし食欲もなくなるし、仕事もする気なくなるし、
やっぱりどん底までいきますよ。
なにもa-uau さんに限った事ではありません。

俺は過去5,6回振られましたが何回振られても
落ち込みます。

ただ婚約破棄されたのですから後はもう慰謝料
というお金で解決するのも方法だと思います。
彼と婚約破棄の慰謝料について話し合われまし
たか?

それとa-uau さんは振られた事は一度もないの
でしょうか?それとも恋愛は初めてですか?
振られたキズは時間が必ず解決します。これ
間違いないです。でも人によって1ヶ月なのか
1年なのか10年なのかは解りません。
俺は1ヶ月もあれば平常心に戻りますけど。

a-uau さんが過去に振った男もみんなそうや
って落ち込んで立ち直って新しい恋愛をして
いるはずです。a-uauさんが一番好き!といっ
てa-uau さんの事をずーと思い続けている
人などいないでしょう。

a-uau さんも同じです。
新しい恋ができなければ無理してする事はあり
ません。そんなに彼が好きなら彼の事一生思
い続けながら独身でいる根性を見せてもらいた
いくらいです。

でも俺は次探します。やっぱり彼女がいる生活
ってすごく楽しいですからね(^^)

で、辛さを忘れるには今よりももっと辛い
状態になればいいんです。
死なないまでも手足を切断しちゃうとか、
車に飛び込むとか。
でもそれもできないでしょー。けっきょく
失恋の辛さなんてそんなレベルなんです。
まさに平和ぼけ日本の象徴的悩みです。

何回もいいますがいずれ彼の事は思い出に
変わります。これ間違いないです。
最低でも10年もすれば平常心に戻ると
思います。人間ってその場その場の環境に
なれるように出来ていますから(^^)

あと10年我慢して下さい。

10年も待つならもっと交友範囲を広げて
彼以上の男と恋愛すればいいのになー!
って思うんですけどねー。
こんなに男がいるのに他の男じゃダメなの
かなぁ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性のご意見とても貴重で参考になりました。

もっと前をみないといけないですね…

どれくらいかかるかわからないですが、少し落ち着いて周りを見れるようになるようがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 17:29

普通忘れるまでには、付き合った倍の時間が必要といわれています。

しかし、彼以上の男性には必ず出会えますし、新しい恋も出来ます。今はどん底でしょうが底が深いだけ、良い事が待っていますね。でも不倫は二度としないほうが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、二度と不倫はしません。

こんな私でも出会うことができるのでしょうか・・。
付き合った倍。そうですよね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A