dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい年して情けないことを申し上げます。最近まで不倫をしててボロボロです。
相手は会社の同僚で34歳の独身女性、私36歳の妻子ありの既婚男性です。3月頃から仲良くなり始め、8月半ばまで関係が続いていました。仲良くなり始めた頃は、私も彼女も一線を画して会社帰りに喫茶店で話をしたりしていました。でも、5月に一線を越えてからはお互いの気持ちに歯止めがかからなくなりました。お互いの気持ちが高まるにつれ、嫉妬心、罪悪感、もどかしさなどでお互いボロボロになりました。最後は疲れ果てた彼女に別れを告げられましたが、私は止めませんでした。
問題は別れた後です。その後は、家族に密に接するようにしております
が、虚しさが消えません。彼女との楽しい思い出がフラッシュバックしてきます。2ヶ月近く経った今でも・・・ 未練があることは確かです。でも、家族と共に生きていく所存です。どうやったら不倫の彼女を断ち切れるでしょうか?
低レベルな質問ですが、アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (27件中1~10件)

妻と別れて彼女と付き合えばいいと思う

    • good
    • 4

苦しいですよね。

私は37歳の妻子ある男性です。あなたと同じように同僚の女性を好きになってしまいました。しかしきっと僕は『ラブ』ではなく『ライク』なのだと思います。そう思わないと大変辛いのです。僕は妻と二人の子供の人生をしょっています。それを裏切れません。それに僕の好きな女性は私のことはとても大切な友人として思ってくれています。その気持ちも裏切れません。人を好きになることは理屈ではないことや、貴方様の気持ちもよくわかります。誰かに助けてほしいでしょう。ほんとにつらいでしょう。僕も同じきもちですよ。でもあなたは一線を越えてしまった。その代償が今の苦しみです。悪いことは言いませんから、家族のもとへ帰ってください。未練結構。辛いのは当たり前。僕も頑張ります。だから、もうその女性と会わないでください。よけいに辛くなるだけですよ。大人の別れをしてください。貴方も女性も十分傷つきました。60憶の人間の中から好きな女性にめぐり逢えただけでも良かったじゃないですか。少なくとも貴方にとってはすてきな恋愛がまたできたんじゃないですか。それも逢瀬を重ねることができたのなら。もう充分ですよ。引き際を誤ると貴方を含めた皆が不幸になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
yasumihabeさんの仰る通り、今は罰の期間です。無理をしてしまったから当然のことです。それにしても時間は最良の薬だと実感しています。別れたのは2ヶ月前ですが、少しずつ確実に気持ちに余裕が出てきています。別れたばかりの時はどん底でしたが、今は明るくなれる時があります。このまま時間がたてば、彼女のことを普通の人と思えるようになるでしょう。
これからは家族に真剣に接していく所存です。
余計なお世話でしょうが、yasumihabeさんは間違っても一線を越えないで下さい。待っているのは不幸しかありませんから。

お礼日時:2008/10/17 23:20

no.20 の経験者である女です。

文書で説明が下手なので通じますかどうか。
私は今20代半ばですが、二十歳そこそこで40代の方と不倫経験をしました。余談に書いたことについてですが、私はおじさんに惹かれる事ばかりで(オッサンなら誰でもではなく、一応それなりのスマートなおじさんです(笑))、大人の男性好きなため、だいたいが×あり、子持ち、不倫にも陥りやすく困ってます汗。同年代に興味がどうももてないんですよね。そして、皆様不倫に対し結構辛口な回答もありますが、私はやっぱ質問者さんの気持ちもわかるんですよ。将来の自分をみているようです(笑)だって私も好きになったら絶対他が見えなくなって突っ走るタイプです。だから結婚にはむかないなって。一生一人を愛する自信もないし、浮気する自信があります(宣言できることじゃありませんが)。。。誠実な方に追われると逃げ、危険な橋を渡るばかりで、自ら良縁を切り捨てているかもしれません。そして何よりあきっぽいのです。過去に不倫した男性もすごく好きで辛かったですが、今はすっかり忘れて新たなおじさんが好きで、妻子あるようでまた困ったもんです;いいおじさんは売れています。このように私は気がかわりやすいんです。
だから私のような恋愛タイプの自分の中での結論は、今まで恋愛に執着してきたから、これからは仕事を一番に確立させ、自分の性癖(おじさん好きであきっぽい)を受け入れ、男性とはほどほどに恋愛を楽しむことにしました。今までは結婚を目標にして恋愛してきましたが、自分の性癖ではうまくまとまるご縁と出会えるのはまだ先になりそうなので。私は結婚してもあなたのようになり離婚しそうです。私が結婚して、もし他に好きなひとができたら、もう旦那さんには触られるのも嫌になってしまうかもしれません。だから私は結婚せず一人を楽しみたいと思います。でもこれは今の気持ちで、またやっぱ結婚したいとか気持ちは変わると思います。そのへんは分かりませんが。
うまく言えないんですが、結婚して他に好きなひとができたらようは、このようにバッシングされるんですよ。でも一人ならいくら恋しても文句言われません。だから私は自分が落ち着くまでまだ結婚しません。40位になってもいいと思ってます。だって、絶対皆さん結婚したら旦那や奥さん以外好きにならないんでしょうか?私は100%無理です。それを押さえるんでしょうが、私はそれもどっちにしろ苦しい結果を招くと思います。正直申しますと、内心では不倫しない人が私は考えられません。これはもう一人の自分の意見でした。子供の独り言すいません(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。
大変な苦労をされてるんですね。私は今回の不倫を機に幸せって何だろうと、これまた子供みたいなことを考えて堂々巡りしています。勿論、結論なんて出るわけがありませんが・・・
偉そうなこと言いますが、sat0ruさんの人生の幸をお祈りしています。すみません・・・

お礼日時:2008/10/15 09:34

きつい言い方で申し訳ないですが、他の方の書かれている通り・・・


家族のことを真剣に考えず、最低な行動をとったあなたに、アドバイスって何ですか?あるわけないです。
罪の意識を持ち続けることが、あなたにとって、家族にとっての報いなのだと思います。
楽になっていいわけがない身分です。(言い言い過ぎかもしれませんが・・・
理性を抑えられない辛さが報いなのです。
苦しいと思いますが、耐えるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、当然の罰を受けていきます。
自業自得で、仕方ないとしか言い様がありません。

お礼日時:2008/10/14 12:44

妻子に申し訳ない、と思ってはいらっしゃるんですね。



彼女への未練で苦しむのは、彼女と楽しんだことの裏面ですよね。
悪いことをして、守るべき人達を裏切って楽しんでいたのですから、未練で苦しむのは仕方ない罰なんじゃないでしょうか・・・。

女性は割と時間が解決してくれますが、男性は引きずることも多いみたいですね。
新しい相手ができたら忘れられるかもしれませんが、また同じ繰り返しですよね。
彼女への未練が薄くなってくるまで、「バレずに済んだ、家族を失わずに済んだ、その上彼女とは苦しいくらい楽しんできた、その代償」と思って苦しみにひたすら耐えるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りです。自業自得で当然の罰です。今はひたすら耐えるしかないと思います。
せめて、接する人達全員に最大限の愛情を持とうかと思っています。

お礼日時:2008/10/14 12:42

不倫をしておいて救われたいと仰るのですか・・・


ふーん。

その十字架、一生背負ってください。
ご家族に対して、不倫相手に対して、そしてあなた自身に対して。

質問者様の回答を見ていると、結婚には不向きな方と感じました。
奥様のためにも慰謝料を満額支払って別れてさしあげてはいかがで
しょうかね。

寛大な奥様に感謝しているのなら一生苦しんでください。

本当に身勝手な質問ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り苦悩するしかありません。というか、それしかできません。
精々、自分の身勝手さを反省します。本当に反省しております。

お礼日時:2008/10/14 11:47

無理に断ち切ろうとしても無理では?だってそれが自然な感情ですよね。


でも相手には気がない。だったら時間しか解決してくれないでは。
あえてどうしようも無い事と考えてみてるのも一つ。逆に少しは気が楽になるかもですよ。
性欲は男の最大の悩みの一つだと思います。あまり自分は攻めずに、
その分自分が何をして行くのが家族にとって本当の幸せかを考えてあげるのも大事だと思います。
mdhさんが出来る事はmdhさんしか解らないので、いっぱい考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は苦悩し、自分がしてしまった罪滅ぼしをするしかないと考えております。
今回の経験で、自分自身や家族、取り巻く人達、人生について本当に考えております。情けないですが、ここまで考えたのは初めてかもしれません。

お礼日時:2008/10/14 11:46

不倫経験あります女ですが。


やはり今は罰の時期です。まだ二ヶ月です。楽しい思いをしたあとは、苦しい思いも味わうようになっているんだと思います。運命はやっぱり甘くないんだと。しばらく苦しい思いを引きずってお辛いでしょうが、だんだんといつかは楽になるはずです。それまで忍耐、辛抱、改心、するしかないと思います。
自分は楽しんだ思い、奥さんの苦痛、など今までの所業を反省し、きれいにするにはまだ二ヶ月の苦しみでは足りないという神様の判断でしょう。人間て落ち目や、悪いことがないと調子にのりやすく改心しないので、いいこと続きじゃないんです。
ありきたりですが、やっぱり時とともにわずかずつ苦しみは解決していくものと思います。失恋は誰もが経験する苦痛しみです。あなただけでなく同じ思いをして憔悴してるひとは絶対ほかにもいます。共に頑張りましょう。

ちなみに私個人てきにはもう修復不可能なタイプです。嫌になったら嫌になってしまうタイプで、好きなひとがいるとそっちへ一直線の恋愛タイプなので、自分も結婚したらそうなる気がしてできそうにないです。余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
忍耐、辛抱、改心の時期だと思い、罪滅ぼしする所存です。sat0ruも相当にお辛い経験をされたのでしょうね。
よかったら経験をお話いただけないでしょうか?この経験で私も結婚について、相当に考え込みましたので、何かしらアドバイスできることがあるかもしれません。

お礼日時:2008/10/14 11:43

妻子と独身女性、後者を追ってしまうのはその女性の方が何をするにも自由に動けるフットワークさがあるからでしょうか。


今、責められても慰められても家族への罪悪感と彼女との思い出が交互にチラついてどうしようもないと思います。
時間が解決するとしか言いようがありません。その女性が自殺やらしなくて良かったと思います。そういう方もいらっしゃいますからね。
相手の幸せを祈ることが残された貴方が唯一願える気持ちかと存じます。

子供とたくさん遊んでみるとか、家族とのふれあいをはかってみては?
慈しみ、愛しさ、すぐには無理でもきっと、子供の成長と共に貴方自身も成長するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、まだ心が独身女性を追ってしまうのはフットワークの軽さも理由の一つのような気がします。
子供に最大限に接しています。不倫中は子供に100%の気持ちで接することができませんでしたが、段々と接することができるようになっています。やはり、時間しかないと思います。それが、自分の罪を償う唯一の方法です。

お礼日時:2008/10/14 11:37

家庭を持ちながらも、悪いこと(不倫)をしているという自覚が、更にその不倫を興奮させ、気持ちが通常の恋愛よりも盛り上がっていたんでしょうね。

でも別れは、不倫であろうと、通常の恋愛であろうと、辛いのは同じです。
でも、時間が解決します。今は無理でも、時間が過ぎれば変わるんです。大の大人がまた彼女に戻るようなことは決してなさらないように。
本を読んで気持ちを落ち着けてみてはどうですか?
辻仁成の「サヨナラ、イツカ」という本があります。婚約者がいながら、浮気をしてしまい、でも別れなければならず・・でも何十年経った、今でもその人を想ってる・・。という、別れたばかりのあなたにはいい内容ではありませんが、好きでも結ばれない人っているんだな・・とある意味あなたには諦めがつくような内容かと思います。
本を読まれて心の整理をされてみるといいと思います。
二度と、不倫の道に足を踏み入れないように。自分の首を自分で締めるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分としては、今はひたすら自分のしてしまったことを悔いて、耐えるしかないと考えられるようになりました。自業自得ですから。迷惑をかけてしまった人達を慮って生活していく所存です。
本は今はまだ読めません。フラッシュバックしてきそうですから・・・落ち着いたら読もうと思っています。
不倫は二度としません。もう懲り懲りです。本当に苦しいことばかりです。

お礼日時:2008/10/14 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A